高潔なる浴衣アシュリナの評価


高潔なる浴衣アシュリナ

威力:(0.25倍)×25回+(0.25倍)×25回

デバフ(20/20%) 

バフ:攻撃力(60%)防御力(Attack値×3%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%)防御力(15%)

結束:攻撃力(15%)防御力(15%)

地形結束:攻撃力(10%)防御力(10%)

リーダーシンパシー: 攻撃力(2%)必殺技威力アップ(1%) 

リーダーアビリティ: 攻撃力(40%)必殺技威力アップ(5%)

 

ボタンバフ:(32~40%)

共鳴:攻撃力(10%)クリティカル(10%)

WAVEバフ付与:攻撃力(15%)防御力(15%)クリティカル(15%) 

必殺技hit数の自己アビ:1回につき(0.05%)効果時間(60秒?)※加算系乗算アビ

防御力(50/15/15/10%)


クリティカルDPS

理論値

攻撃力:12.5*1.25*2*1.5*1.15*1.1*2500*1.4=207539.0625

クリティカル威力:4.5倍

207539.0625*4.5*5/1.1=4245117.1875

DPS=4,245,117(範囲攻撃)+加算枠

 


 

評価

リーダーアビリティは打武器4人縛り。

即時バフ。

パーティ強化率も高い。 

マナポロ戦士のアタッカー。 

スキルが多段ヒットかつ転倒させるので効く相手だと拘束が可能。デバフもある。バリア剥がしも出来る。

WAVE開始時とWAVE毎に全マナ1個獲得。

WAVE毎に地形変更。共鳴にも地形変更がある。

WAVE加算あり。

絆アビリティは攻撃力と必殺技威力アップ。 

 

理論値ではあるがDPSがとても高い。 

しかし高難度で手動ならこの理論値も比較的簡単に達成出来そうではある。

円刃2個往復で4hitなので1スキルで25回×4hit=100hit。

Maxまで2,000hit必要なことから1体相手だとスキル20回。2体なら10回なので雑魚敵の集団で稼げば簡単に達成できる。

さらに地形一致だと1マナで使えるスキルの輪投げ(祭りだから円刃じゃないんだ…)は重複可能なのでマナポロでマナが余ったらじゃんじゃんスキル使えばいいよ。hit数をさらに稼げる。

結構な移動距離が必要な《Y.G.506》薔薇の女生徒エシャルよりも達成は容易なので、実質的なDPSトップと言える。スキルも多段ヒット型なのでダメージは増える。

クリティカル攻撃でスロウ/暗闇付与と輪投げの転倒拘束があるので雑魚には滅法強いしDPSも高いのでマナポロとかみ合っている。

しかし高難度だと雑魚もかなり堅いし、さらにボスにとどめを刺すのは中々難しいのでマナポロがしにアビになってる感はあるけどね。その代わりhit数稼げるけどさ。マナポロ以外にWAVE中にマナ供給できるhit数マナ獲得でもあれば嬉しかったけど… 

高DPSなマナポロ戦士な代わりに弾き飛ばしや状態異常無効とかは一切ないので、DPSを維持するためには他で補ってやる必要がある。

特に無敵とかでな。



パーティ強化率

1.5*1.15*1.1=1.8975

70%バフ:1+70%*1.05=1.735

70%バフ:1+70%=1.7

1.735/1.7=1.02058823529

起点=1.02058823529

1+70%*[1+330%]*1.05=4.1605

1+70%*[1+310%]*1.05=4.0135

1+70%*[1+300%]*1.05=3.94

1+70%*[1+290%]*1.05=3.8665

[4.1605*4.0135*3.94*3.8665]/[3.59*3.52*3.45]=5.83481140087

1.8975*5.83481140087*1.02058823529*1.4=15.8192977669

 

70%バフ:1+70%*1.01=1.707

70%バフ:1+70%=1.7

1.707/1.7=1.00411764706

起点=1.00411764706

1+70%*[1+330%]*1.01=4.0401

1+70%*[1+310%]*1.01=3.8987

1+70%*[1+300%]*1.01=3.828

1+70%*[1+290%]*1.01=3.7573

[4.0401*3.8987*3.828*3.7573]/[3.59*3.52*3.45]=5.19641140623

1.8975*5.19641140623*1.00411764706*1.02=10.0988072569

リーダーアビリティ抜きで10.1

リーダーアビリティ込みで15.8


10 件のコメント:

  1. 80単としては強いしハズレ枠も豪華だけどリーダーアビリティを有効活用できる未来が見えなかった……!!このリハクの目をもってしても

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    1. 無敵入れて自前とフレンドの高DPS&マナポロで高難度蹂躙出来んかな?と思ってます。
      打がしかしリダアビとボスWAVEがね…
      海のリハク一生の不覚‼️

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  2. 打武器全然いなくてビックリした

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    1. ドルドル~‼️武器種もドル~‼️

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  3. エシャルいたら引く価値あり?地形変更はスキルじゃないと簡単に変えられるし、リーダーアビリティといい微妙にも見える。

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    1. エシャルは8WAVEとかだと移動距離がたぶんMAXには足りてないと思うのでアシュリナの方が火力はあると思います。でもマナ供給あるしな…
      エシャル持ってても16階層制覇したいとかなら引いてもいいとは思いますよ。
      すでに制覇してるならまあ…

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  4. お疲れ様です。居そうで居ない打武器。湖都だとほとんど斬か弓(歌)のイメージです

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    1. 映画とかだと砂漠の人って盾とメイスみたいな打武器持ってそうなんですけどね😅
      二次元だとキャラが暑苦しくなるからあまり出せないのかも。勝手なイメージだけど筋肉隆々な男ばかりになりそうですし。
      湖都の女キャラがみんなメイス振り回すムキムキマッチョウーマンだったら今以上に人気になるかといったら…うーん
      やっぱ踊り子で斬武器か歌うんですよねぇ♥️

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  5. 打武器、アリンくらいであとは旧キャラばっかりで無理だと思いましたw
    武器種格差なんとかしてくれ~

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    1. 打ばっかりのムキムキマッチョマン&ウーマン出すか‼

      まあ武器種縛りを緩和してくれればいいんですけどね…それか職業/武器種とか。
      魔法使い/打武器とかね。ここぞとばかりに結束条件になんでも打武器出すしかないな。

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