陽光のクイーンクロエの評価

 

陽光のクイーンクロエ

威力:(40倍)

デバフ(30%) 

バフ:攻撃力(60%)防御力(Attack値×3%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%)防御力(15%)

結束:攻撃力(15%)防御力(15%)

砂浜/船上/海中結束:攻撃力(10%)クリティカル威力(10%) 

リーダーアビリティ: 攻撃力(45%)弾き飛ばし無効

 

ボタンバフ:(32~40%)

自動スキルの全体無敵:効果時間(20秒) 

共鳴:攻撃力(10%)クリティカル(10%)

全体キルバフ付与:攻撃力(5%)防御力(2.5%)クリティカル(5%) 

防御力(50/15/15%)


クリティカルDPS

リーダーアビリティと攻撃間隔アップ込み

攻撃力:12.5*1.3*1.05*1.5*1.15*1.1*2650*1.45=124405.140234

クリティカル威力:4.5倍

124405.140234*4.5*5/1.1=2544650.5957

DPS=2,544,650(範囲攻撃)+加算枠

 

 

 

評価

80枠の1%か。まあはずれ枠が1%だからねー

 

リーダーアビリティは奈落所属4人縛りで弾き飛ばし無効。

自身のアビリティで弾き飛ばし無効。

WAVE開始とボスWAVE時や共鳴でも地形を砂浜にする。

マナポロ持ち。  

WAVE開始とボスWAVE時に味方全体に無敵付与。

スキルは即時バフ発動型でさらに自身の攻撃力アップ。

さらに返還で全職プラスマナ1個獲得できるのでマナ供給能力あり。マナポロもあるので。

絆アビリティも弾き飛ばし無効。 

弾き飛ばし無効で味方に無敵付与して即時バフなので脅敵イベントでも活躍できる。

攻撃間隔アップや無敵付与がオート放置でも発動可能なのでDPSが高い。 

さらに奈落パッシブのデューイがいれば最大7%の必殺技威力アップもある。

さらにさらに旅人所属でもあるのでレアムのパッシブも発動する。

 

おいおい味方全体に無敵付与とかクロニクルの覚醒【時の大魔導師】ペレキュデスを引いた私涙目になるじゃないの?と思ったけどクロエは初WAVEとボスWAVEだけどペレキュデスは毎WAVEなので優位性を保てたわ。良かったわね。

 

攻撃間隔アップがスキルに依存しないのもグッド👍なんだけど地形変更に左右されるので実質スキル依存か。 地形変更されないならオート放置でもDPSが高い。無敵だし。


共鳴の地形変更もMaxchainが発動条件なのでクロエがスキル発動中だと使えない。なのでクロエをMaxchainで使うなどの注意が必要。


白き天女セラとクロエがいれば共鳴の地形変更も達成しやすいし、オート放置にも強いし脅敵でも強いし高難度でも強いパーティを作れる。

初心者向けセットやね。

もちろんチェンクラーが引いてもお手軽に使える強いキャラだよ。 

 

 

今回のガチャ全てに特効効果あり。

ありがたいねぇ。 

1%もはずれ枠も無凸なら全て同じ倍率。

フレンド貸出も無凸なので一緒の倍率。 

 

全部引いてる人は余るね… 

 

15 件のコメント:

  1. ガチャにおいて絶対にしてはいけないことが2つある!!確率減と分割

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    1. 特効3.5%ずつ1回のガチャに戻してもいいけどそしたら性能がねぇ…?
      コンプ勢にとっては良いんでしょうけど。

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  2. お疲れ様です。悩んだ末セラの方を引きましたが、前回の脅敵で何度も弾かれてイラついたのでこっちも欲しいです
    奈落はパッシブが多くて各種状態異常は無効にできますけど弾きはカバーしづらいですからね

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    1. なんかもう逆にこっちが敵を弾き飛ばしたいですよね。
      エンドライン超えられる辛さを味合わせてやりたい。

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  3. クリティカル威力って上限ある?
    共鳴クリティカル100%、加算クリティカル100%、スキル100%or上限なし?(or加算クリティカルと共有?)

    16層の前衛に必須能力は弾き飛ばし無効なんですよね
    で、セラに限らずダッシュブレード系って後ろから接敵して発動するとすり抜けられて足止め出来ないんですよね…
    そして16層は後ろから接敵する場面が多い

    なのでセラ諦めてクロエ引きましたが、案の定80回天井
    しかもクロエ以外全てのキャラが出ると言う…いつも通りのクソガチャw
    今年何回目の天井だろうか
    で、クロエは後ろから接敵してスキル撃つとすり抜けされず足止めは出来るが、スキルが当たらないと言う不具合w
    なんで前衛が前に突っ込んでスキル撃つ必要があるんだ?

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    1. スキルはたぶん加算枠だったような気がします。なので共有ですね。
      共鳴枠と加算枠(スキル)のそれぞれ100%で合わせて最大200%が上限です。

      昔はスキルモーションが長いのが大正義だったんですけどねー

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  4. 今後のレイドや踏破で運用する為に両方揃えたんですが完凸させようか迷ってます🤔ボタンバフ8%UPは性能的には微妙ですか?

    あと装備は天晴武器+がいいですか?私のフレさんは完熟バナナが多めなんですが突だと自己強化のみだし斬は特効キャラによって3枚編成できるか不確定なので微妙かな?と思うのですが💦

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    1. ボタンバフ8%の差は火力でいうとおおよそ6%くらいの差が出ますね。
      まあこれはチェインバフ積んでMaxchainまでバフった時の差なので…といってもレイドだと結構ダメージ違うと思います。

      現時点だと完凸させてもいい性能してると思いますよ。ちょうど特効ですからね。SSR限界突破アルカナ使うなら全然良いと思いますよ。

      突武器は手動なら天晴武器+、オート放置なら完熟バナナでいいと思いますよ。
      斬バナナはヒロイックも斬だと3人達成しやすいですし、自己強化と純粋な結束なので手動、オート放置どちらでも使えるから私は結構使えると思ってますよ。それに天晴武器+よりコスト安いですから。

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    2. 完凸させて完熟バナナ持たせました!
      そして特効倍率が43倍になりましたw
      水着とバナナボートがよく似合ってて可愛い🤭

      アドバイスありがとうございました。

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    3. あ、助っ人も合わせれば47倍でした。
      周回が楽ちんすぎる🤣

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    4. 頑張って周回してください☻
      なんかポイント要求多そうだけど💦

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  5. ありがとうございます😊
    全回収しようと思ったらいつもより2倍程メダル必要ですね😥
    私はシンクロコラボ武器はスルー予定なので概ねいつも通り(200万前後)ですかね。
    以前集めた素材がまだ残ってるし現環境ではほぼ需要ない割にレート高すぎかと💦

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    1. 聖武器の忌神乃天綬の御杖はパーティ強化率が上がる武器なので取っておいて損は無いと思います😊
      しかし聖武器のキャラが最近実装されていませんけどね😥

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    2. あ、聖武器は使えますね😊
      私は素材がまだ60本分程残ってるので使い切るのに何年かかるやら〜😅

      斬武器の僧侶がいるなら僧侶以外の聖武器ももっと実装されたら面白いと思います🤭

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    3. そうですね。
      職業と武器種の組み合わせにバリエーションがあれば武器の価値も上がっていいなと思います✨

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