《Y.G.506》頼れる歴史教員ミシディア&《Y.G.506》魔法原理主義者キャピテトの評価


《Y.G.506》頼れる歴史教員ミシディア

威力:(15倍)+(1倍)罠設置

デバフ(30%) 

バフ:攻撃力(60%)防御力(Attack値×3%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%)防御力(15%)

結束:攻撃力(15%) 防御力(15%)

副都/時空軍/未来所属結束:攻撃力(12.5%) 防御力(12.5%)

リーダーアビリティ: 攻撃力(45%)必殺技威力アップ(5%)

 

ボタンバフ:(32~40%)

共鳴:攻撃力(10%)クリティカル(10%)

全体キルバフ付与:攻撃力(5%)防御力(5%) 

防御力(50/15/15/12.5%)


クリティカルDPS

リーダーアビリティと攻撃間隔アップ込み

攻撃力:12.5*1.25*1.05*1.05*1.5*1.15*1.125*2625*1.45=127244.071198

クリティカル威力:4.25倍

127244.071198*4.25*5/1=2703936.51296

DPS=2,703,936(範囲攻撃)+加算枠+盾破壊+貫通

 



《Y.G.506》魔法原理主義者キャピテト

威力:(1倍)×20回

クリティカル(30%) 

バフ:攻撃力(60%)防御力(Attack値×3%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%)防御力(15%)

敵の人数結束:攻撃力(20+敵の人数×0.5%) 防御力(20+敵の人数×0.5%)

リーダーアビリティ: 攻撃力(40%)防御力(10%)

 

ボタンバフ:(32~40%)

1WAVEにつき攻撃力(5%)アップ※最大100%の加算式乗算枠

自動スキル:(1倍)×最大8個

共鳴:攻撃力(10%)クリティカル(10%)

防御力(50/15/20.5/10%)


クリティカルDPS

敵1体で攻撃間隔アップとリーダーアビリティ込みの理論値

攻撃力:12.5*1.3*2*1.5*1.205*2680*1.4=220406.55

クリティカル威力:4倍

220406.55*4*5/1=4408131

DPS=4,408,131(範囲攻撃)+自動スキル+貫通



 


評価

なんか100枠で選べるし、2体ガチャに復活してる…


《Y.G.506》頼れる歴史教員ミシディア

弓使いだけどちゃんと範囲攻撃だぞ。

弓のサイズが大きくなったんですかね? 矢か。

リーダーアビリティは攻撃力45%に必殺技威力アップ5%で副都所属4人縛り。

自身が10キルで万象マナを1個獲得。

止まっていると攻撃間隔がアップするのでDPSが高い。

スキルも実質1マナスキルで罠設置なので無駄がない。

パーティ強化率がチェンクロ界で一番高い。

絆アビリティも必殺技威力アップなので腐らない。



魔法原理主義者キャピテト

リーダーアビリティは攻撃力40%、防御力10%で魔武器4人縛り。

スキルは実質1マナ。

必殺技を125回当てれば全マナ1個獲得。 

新世代なのでマナ供給のためにhit数の多い必殺技を伝授してもいいかもしれない。

理論値だがDPSがチェンクロ界で一番高い。

 

 

 

このガチャ方式が今回だけなのか次回もなのかで引くか迷うな。 

 

14 件のコメント:

  1. お疲れ様です。これまでの単発連打では売れ行きが悪かったんですかね……?
    副都しばりのミシディアはともかくキャピテトの魔武器しばりは地味にきつかったので、これなら魔法使い縛りのアルドラをリーダーにした方がいいかなと思いました

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    1. おっと魔武器でしたか😲訂正しました。
      まあアルドラの方が使い勝手いいと思いますね✨さすが単発100枠。
      単発続けるのかそうじゃないのかどっちなんだい⁉️💪マナー🔯

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  2. キャピテトDPS高すぎでは??

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    1. 1WAVE毎に攻撃力が5%上がり、最大で2倍になるアビリティなので単純にDPSも2倍になってます。
      しかし100%にするには21WAVE必要なので理論値ですね✨
      普通は長くても8WAVEくらいなので35%くらいだと思います。

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  3. 2キャラフェス復活は歓迎なのでお布施で引いておきます

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    1. ナイス👊😃💕
      売上上がったら続けてくれるかもしれねぇ🙌

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  4. 1ガチャになって良かった!
    今までの100回✕2フェスだと目当てのほうが20回位で出てくれないともう片方のフェスはスルーだったからね

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    1. キャラの実装数が多い方がガチャ回るのかもしれませんね……まあ確率も2%だから2倍でお得だからか。
      1キャラ用意するのにもコストかかるのに大変だなぁと思いました。単純に売り上げが2倍になるわけでも無いのでしょうに。
      売り上げ2倍以上になって欲しいですね。

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  5. それだけが要因かは不明だけど、全部単発ガチャになってから予測サイトの推定売上はやや減ってるらしい

    5部開幕組のガチャまでは単発で試して、数字上がらなかったから、中編ではガチャ方式を変えて様子見してるかもですね

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    1. なら1フェスに新キャラ3人入れて3%にしたら売上どうなるのか……わたし、気になります(>_<)

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  6. キャピテトのリダアビ防御力10%って価値あるんですかね?
    防御無視でしかダメージ通らない状況だし、最もいらない効果だと思うんですが
    ウィッシュもだけどデバフもないし、4部の現地民もそうだけど義勇軍キャラと差をつけるのやめてほしいんだけどな~
    まあ骸の時点で性能面で行くとこまで行ってるから、一応設定上最強時代らしい義勇軍キャラが全部乗せでくるなら未来人は何か消すしかないのかもしれんけど

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    1. 高難度だと防御力はあまり意味ないですよね😅
      性能面でいうなら16階層実装以降に引くのが一番ですかね😅

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  7. 限定キャラ1人ガチャだとSSR7%といいつつ、実質当たり1%の激渋ガチャですからねー
    SSRが出ても6/7が外れって、それはつまりSSR≒外れということでは?

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    1. その分はずれ枠を復刻や上方調整で誤魔化してきたから…😅
      はずれ枠も限界突破の素材にはなるので無駄ではないからまあ…

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