すこやかなるメイドエレミアの評価


すこやかなるメイドエレミア

威力:(2倍)×15回

バフ:攻撃力(60%)防御力(Attack値×3%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%)防御力(15%)

HP25%以上結束:攻撃力(15%) クリティカル威力(15%)

HP50%以上結束:攻撃力(5%) クリティカル威力(5%)

リーダーアビリティ: 攻撃力(30%)

 

ボタンバフ:(32~40%)

加算枠:攻撃力(30%)防御力(30%)

デバフ:(30%)

共鳴:攻撃力(10%)防御力(2.5%)

防御力(50/15%)


クリティカルDPS

リーダーアビリティ込み

攻撃力:12.5*1.2*1.05*1.5*1.15*1.05*2450*1.3=90859.0921875

クリティカル威力:3.7倍

90859.0921875*3.7*3/2=504267.961641

DPS=504,267(範囲攻撃)+デバフ(30%)+加算枠(30%)

 

 

 


評価

僧侶系の回復範囲攻撃を行う魔法使い。

回復行動で味方の暗闇/スロウを回復。

マナスロットの回転速度が速くなる。

幽夜マリナみたいな運用でDPSは高いです。

初実装な好物縛りのリーダーアビリティ。親密度が上がりやすいらしいです。

所属縛りや武器縛りよりも縛りは緩いと思いました。 

絆が万象マナ所持で必殺技威力アップで結束なので腐らなくていいと思います。 

本人の所属も賢者所属となんとかなるでしょ感。

 

好物なんていちいち覚えてねぇよと思いました。

一応戦闘開始前のパーティ編成画面でリーダーアビリティが発動しているのかの確認が出来るのでそこでポムの実パイ好きがパーティに4人以上いるのか確認できますけどね。

それ以外だとプロフィールで1体1体確認するか、一覧で好物をフィルターすればポムの実パイ好きを確認できます。まあパーティ編成の時に好物をフィルターするのが一番楽ですね。

しかし自分が持ってないキャラはフィルター出来ないので新キャラとかフレンドとか一々確認して覚えないといけないと思います。 

確認したけどフレンド選択時には好物フィルターが無いですね。なのでフレンドも含めてリーダーアビリティ達成するなら好物覚えておかないといけないです。

おいおいリーダーアビリティの好物縛り実装しといてフィルターが対応出来てないぞ

これから実装されるであろう子孫系な未来キャラの好物は確認しないと分からないですよ。

それならこれから実装されるキャラ全てポムの実パイ好きにでもすればいいんだけどね。

それか好物が複数あるとかね。これはなんかやりそうだな。


 


直近の踏破で雑魚敵にもバリアがあったので回復範囲攻撃を潰しに来てるのかと思いましたが、エレミアにマナスロの回転速度が速くなるアビも付けて実装したのでこれから活躍するのではないでしょうか?まあそうなると幽夜マリナもまだ活躍することになるとは思いましたが。

 

36 件のコメント:

  1. お疲れ様です。僧侶タイプのデバフキャラ欲しいのでちょっと悩んでます
    好物縛りは盲点でした。衣装違いが多く優遇が期待できそうなキャラとしてはニンファ、フィリアナ、アルドラ、キララネあたりですかね

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    1. 一番大事なことはこれからポムの実好きが実装されるか?なので優遇キャラの頑張りしだいですよね。
      好物複数にすれば解決するんですが。

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  2. エレミアのDPS値計算間違ってないですかね?
    エレミアとマリナだけのパで試してみたら、火力がマリナよりちょい高いくらいだったんですが(エ:32.5万くらい、マ:30万くらいの感じ)

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    1. 凸はエレミアは無凸、マリナは4凸でした。でもそれだけじゃそんなに縮まるようには思えなくて。

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    2. 僧侶のグラスアビリティは半分しかないかもしれない。12.5→6.25

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    3. 確かにマリナと比べると差が余り無いですね。
      ということで再度検証しましたが間違いが分かりました。
      範囲攻撃の威力が間違っていました。
      正しくはクリティカル威力×3倍です。なのでDPSは半分の50万くらいですね。これはリーダーアビリティの30%を含んだ数値です。

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    4. リーダーアビリティの30%を含まない数値だと
      90859.0921875/1.3*3.7*3/2=387898.432031
      エレミアのDPSは387898.432031。

      39234*4.1*4/2=321718.8
      幽夜マリナのDPSは321718.8。

      387898.432031/321718.8=1.20570644933
      DPSでいうと20%高いだけということになります。リーダーアビリティを含まなければですが。

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    5. 再検証どうもです~
      踏破とかで使うか~ってなって引いたけど、思ったよりは…って感じですね
      まあマリナのスロウ付与が邪魔になることもあったからいいかな、魔なら絆でも結束積めるし

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    6. 確かに思ったよりはそんな…な感じしますね。
      おっしゃる通り魔法使いなら絆でパーティ強化率上げれますし、マリナのスロウ付与がマイナスな働きすることもありましたのでそこを解消したキャラですね。
      それとマリナはエクストラアビリティの結束が凸数で変化しますがエレミアは無凸でもオート放置なら結束は変わらないことが良い点だと思います。

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  3. 自前所持が前提ですがマリナと違って列伝が攻撃系なのも地味にポイントかもですね

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    1. そういやそうじゃん💡と思うけど、森永エレミアは回復系列伝なんですよ
      ディルマや騎士リリスもそうだから通常行動が回復になるキャラは列伝で火力の底上げは無理っぽいです

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    2. 今回のエレミアは赤インクで攻撃力が上がらない僧侶系ですが、他のエレミアだと普通に攻撃力上がってますね。
      そんなのってありかよ。
      手持ちのキャラで確認してみましたが、
      どうやら僧侶か聖武器になると赤インクが攻撃力アップではなく回復力アップに変化するようです。
      緑インクではダメージ+が回復量+に変わりますね。

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    3. エレミア列伝の右端(コラボ)まで確認してませんでした、すみませぬ
      アルカナキャラでなく職固定なんですね

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    4. あ、職固定でもなく僧か聖武器でしたか。僧侶に火力を求めるのは無粋なんかな…

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    5. それだけ僧侶の回復範囲攻撃が強いということでしょう😄
      聖武器で強いのも無いし。
      回復範囲攻撃でDPS100万とかたしかに強すぎだと思いました。勘違いでしたけど😅

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  4. ソートは並び替えのことで、絞り込みはフィルターといいます……
    というのは置いといて、フレンドのは覚えなくてもキャラアイコンタップしてプロフィール見れば表示されますね(それでも手間ではあるんですが)

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    1. てんきゅー(>_<)
      いずれ好物フィルターも実装してくれることでしょう‼

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  5. 最近始めた新人隊長なんですがピックアップ期間中に80連分溜まりそうなんですが引いても良さそうですかね?

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    1. 回復範囲攻撃は敵が弱いステージだと一瞬で溶けていくので強いし楽ですよ。
      それにチェンクロで既存キャラのコラボ衣装というのは凄いレアなので引いて大丈夫ですよ。
      なんなら浅いところで引ける可能性もありますし😄

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    2. 御返事ありがとうございます!ちなみにチェンクロには他ゲーでいう確率2倍のフェスみたいなガチャはあるんですかね?

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    3. 安心してください。チェンクロに確率アップは無いです。
      実装された時の確率が一番高いのがこのゲームですよ😄
      今回のエレミアが1%ですが、復刻の際に確定枠が今回でいうと80枠から下がる場合はありますが、ガチャの確率が上がることは無いです。0.5%とかはありますが2%になるとかは基本無いです。

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    4. イベント特効の排出率は3.5%や2%とかありますし、性能がそんな高くないキャラだと確定枠が浅いとかありましたが最近は1%の80枠以上のガチャが多いですね😅

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    5. 復刻時は基本型落ちになっているので実装時に引くのがベストなゲームですよ😭

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    6. 丁寧な回答有り難うございます!すごく参考になりました!なにやら明日にもガチャの更新があるそうなのでそちらも見てからどちらかは引いてみようと思います!もしこちらで記事が上がるようなら参考にさせていただきます!

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    7. 月曜からのはヒロイックフェスですね。最終WAVEに参戦するキャラです。普通にパーティ編成することも可能ですけど。
      ヒロイックもガチャ産持ってないなら1体くらいは持っておいたほうがいいキャラですね🤔

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  6. バディキャラはおやつ対応しないみたい。
    フィリアリ入れてもカウントは1のみ。
    運営忘れてたね両方該当しちゃうバディキャラいるのが。

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    1. 持ってないのでわからないのですが、バディキャラって両方の親密度が上がるのですか?

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    2. バディキャラは基本的にバディ側の親愛度は上がらないんだけど、リダアビ説明にバディキャラは適用されると書いちゃってるのよ。

      ポムの実対応するキャラの、バディキャラアルカナがいること忘れたんだろうね。矛盾というか下手すると優良誤認になっちゃう。何故ならバディキャラの説明自体がないから

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    3. たぶんですがバディキャラの説明自体が無いということは、バディもリダアビの好物の発動条件を満たすとも書かれていないことになるので
      書いてない=出来ないってことになると思われます。
      実際にバディの親密度は上がらないらしいので。

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    4. お知らせのリダアビの説明にはたしかにバディも数えると書いていますが、これは前述の職業や所属にかかった文言で、実際これらは発動条件を満たすのでこれは正しいと思います。
      ここに好物も〜と書いていればたしかにおかしいことになると思いますが書いてないので…

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    5. それにバディキャラであるワーディやバスチアン、コットンに好物が設定されてないのでバディのアリーチェにも好物が設定されてないとみるべきなのかなと思います。

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    6. 今までのバディキャラにも好物があってなおかつ戦闘で親密度が上がるならエレミアのリダアビにカウントされないのはおかしいと思いますが、実際は無いですしバディの好物もカウントするとも書いてないので今回はセーフなんじゃないかなと。

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  7. 持ってないので分からないのですが、フィリアナwithアリーチェのバディアリーチェのステータスに普通のアリーチェの分の親密度って効果あるんですかね??
    あるなら好物カウントされてると考えられますが、ないならバディに親密度=好物は無いと考えるべきかなと。

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    1. 私が考えてもしょうがないので運営に問い合わせるのが一番だよなぁ🤔

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  8. これは私事なんですがコラボ収集癖があるので、そろそろコラボキャラが欲しいんです!

    【企業案件をコラボとは認めません】\_(・ω・`)ココ重要!

    「転生したらちぇんめもだった件×チェインクロニクル」コラボ決定!!
    ちぇんめもさんには企画&監修をよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

    ぶっ壊れーщ(゚д゚щ)カモーン♡

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    1. チェンクロのコラボは基本コラボキャラを実装するだけなので、コラボキャラがチェンクロのコスプレしたりとか、逆にチェンクロキャラがコラボ先のコスプレすれば特別感があって個人的に良いと思ってます。
      ただコラボキャラをチェンクロにお出しするのではなく世界観が交流してくれた方がいいかなと。
      なので今回のエレミアはイラストに商品が写ってるので企業コラボでも私はよかったですよ。いつコラボしたのかの季節感も出ててるし。

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