カテゴリー

【ヒロイック】潜艦を司る叡智フィユの評価

潜艦を司る叡智フィユ

スキル威力:(12/14倍)+ (1/1.25倍)

バフ:攻撃力(45/50%)防御力(Attack値×2.25/2.5%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(40%) 防御力(10%) 移動速度

潜艦結束クリティカル威力(10%)

地形結束:攻撃力(10%) 防御力10%クリティカル威力(10%)

 

デバフ:(20%)

スキル加算:攻撃力(5%)防御力(2.5%)

防御力(40/20/10/10%)

 

 

クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.85*1.4*1.1*1850*1.1=43482.8625

クリティカル威力:4.2倍

43482.8625*4.2*4/1.5=487008.06

DPS=487,008(範囲攻撃)+デバフ(20%)貫通(2倍)+盾破壊

 

攻撃間隔アップ込み

43482.8625*4.2*4=730512.09

DPS=730,512(範囲攻撃)+デバフ(20%)+貫通(2倍)+盾破壊

 



評価

ヒロイック時には結束4個、デバフ、マナ供給。

登場時には地形変更にランダム攻撃の自動スキルが発動。

ヒロイックスキルはバフ。 

自身のスキル時に加算枠と凍結/封印/ダウンを回復する。

潜艦パーティで使うなら結束値も高くデバフもある。

自動スキルや攻撃間隔アップがあるのでhit数が多いです。最終WAVEにバリア持ちの敵とか出たら活躍するかも。

エクストラアビリティの1st対象が地形結束なので所属に左右されないのが強み。

 

 

しかしバフはヒロイックスキルに付いているのでifフィーナやトアやルイーゼのように登場時に自動でバフはかかりません。

それと敵が1体以上いないとスキルを使っても攻撃間隔アップしないので、オート放置だとボスWAVE時に速攻で味方が敵を倒しててヒロイック登場時の自動スキルで攻撃間隔アップしないとかありえますね。

敵がいてヒロイックスキルを使えば攻撃間隔アップされますが。

バフや攻撃間隔アップの事もあるので手動向きのヒロイックですね。

なんかレイド向きな気がするんですよねフィユ。
敵がバリア持ちで開幕封印とかしてくる場面に刺さるとかね。

10 件のコメント:

  1. 骸ユリアナ、骸艦長から戦艦ウィーカまで引いたし、戦艦ラファーガ持ってるしでフィユ(あわよくばアルドラも)までイクか迷う〜

    返信削除
    返信
    1. ウィーカも引いたなら潜艦パーティ組むのに引いてもいいかもしれませんね。
      ヒロイックなので腐ることは無いでしょうし。
      これからさらに骸の潜艦キャラが実装されるかもですけど。もうないか。

      削除
    2. コメントありがとうございます
      引きに行ったら天井80まで持ってかれたw
      でも未所持アルドラ引けたからよしとする!w

      削除
    3. 80枠のはずれ枠でも現役で使える性能に上方調整されているので80枠天井でもいいかなって…
      いや騙されてるぞ。

      削除
  2. 魔だろうなーとは思ってたけど魔だった。
    個人的にゴーレムの体だしステゴロ上等で敵陣に拳振りかざして突っ込んでいくフィユも見たかった

    返信削除
    返信
    1. でも突っこんでいくゴーレム系のキャラってだいたい敵の攻撃で首や手や胴体が破壊され…ってこと多いので…見たいかそれ?
      チェンクロでもヘクセイタスでオルツァーダってゴーレムがね…

      削除
  3. 突然すみません
    数日前、新規で始めてこの記事を読んでいたのですが
    現在フィユガチャ60連でフィユ1凸、ラファーガ、アルドラを引けました

    ガチャが終わるまでにあと20連できそうですがフィユ2凸にしにいくべきか
    ウィーカを狙いに行くべきか
    石を温存するべきか判断が出来ず
    もしアドバイスいただけたら幸いです

    他の4部のキャラなどは持ってません

    返信削除
    返信
    1. 無凸でもいいから手札増やしとけって先輩チェンクラーから言われた

      削除
    2. 先達からのアドバイス
      ありがとうございます!

      削除
    3. 限界突破アルカナはチェンクロ毎日やってればそこそこ集まるので手駒の方が大事。そしてガチャ資産はもっと大事。

      削除