【上方調整】ifの世界《氷影の魔法使い》フリージアの評価

ifの世界《氷影の魔法使い》フリージア

威力:(6/6.5/7倍)+(15/16.5/18倍)

クリティカル(25/27.5/30%)

バフ:攻撃力(50/55/60%)防御力(Attack値×2.5/2.75/3%)クリティカル威力(25/27.5/30%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%) 

マナ所持結束:攻撃力(15%)防御力(15%)

ボスWAVE結束: 攻撃力(15%)クリティカル威力(15%)

 

共鳴:精霊(1倍)(2秒間隔)

エクストラアビリティ:2WAVE毎に全職プラスマナ2個獲得(4凸時) 

ボタンバフ:(30%)

ヒットバフ:攻撃力(10%)防御力(10%)

防御力(40/25/15/15%)


 

クリティカルDPS

攻撃力:7*1.45*1.45*1.15*1.1*1880*1.15=40251.332275

クリティカル威力:4.1倍 

40251*4.1*3/1.5=330058.2

DPS=330,058(範囲攻撃)+デバフ(30%)+貫通(2倍)+盾破壊

 

攻撃力:7.5*1.75*1.45*1.15*1.15*1880*1.15=54415.0064062

クリティカル威力:4.15倍

54415.0064062*4.15*4/1.5=602192.737562

DPS=602,192(範囲攻撃)+加算枠+デバフ(30%)+貫通(2倍)+盾破壊

 

スキルの攻撃間隔アップ込み

54415.0064062*4.15*4=903289.106343

DPS=903,289(範囲攻撃)+加算枠+デバフ(30%)+貫通(2倍)+盾破壊+確率凍結付与

 



評価

602192.737562/330058.2=1.82450470118

DPSは約1.82倍になった。

 

もともと結束を3個持っていてボタンバフが追加されたのでパーティ強化率は高いです。

上方調整組みの中でもトップのパーティ強化率。

しかも無凸でも4凸でもパーティ強化率が変わらないのでコスパいいキャラです。

 

ヒットバフやスキルに攻撃間隔アップがあるのでDPSが上がりました。

結束多いしデバフもあるし自身の加算枠は上げるしでオート放置にも使えそうだと思います。

それに全状態異常無効。

遠距離にこれは強いと思います。フリージアには共鳴の妖精もあるので封印でスキル無効にされないのは強いですね。もちろん遠距離の天敵暗闇対策にも。

状態異常対策しなくていいので絆は好きに付けれるのが自由度あっていいですね。

 

 

パーティ強化率高くて無凸でもこの強化率だしデバフもあるし状態異常無効だし凍結チャンスもある。

気になるのは共鳴防御が無いくらいなので上方調整組みのなかで一番使えるキャラだと思いますよ。

 

11 件のコメント:

  1. 可愛くて更に強くなっちゃうなんて最高・・・!

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    1. 新しいソーニャが実装されたので負けないように強くなったんでしょうね(´;ω;`)

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  2. 突然すみません。
    時々チェンクラーの皆さんが言ってる加算バフって言うのが何のことかわかってなくて、教えていただけませんか。。。

    どのキャラも持ってる結束?(戦場の○○と○○の味方…同所属がいたらみんなのステータスアップ…)とは別のものですか?

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    1. なるふぉす さんの動画が分かりやすいよ

      https://www.youtube.com/watch?v=WAHHHv0G-EE
      ↑11分30秒~

      https://www.youtube.com/watch?v=LT-9dPurGgs
      ↑こっちは基礎

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    2. 加算枠は加算に該当するものはすべて足し算してから掛け算になります。
      結束や乗算バフはすべて掛け算になります。
      デバフも加算枠とは別枠ですが加算と同じように足し算してから掛け算になります。

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    3. 例えば結束50%、乗算バフ50%、加算50%では
      (1+50%)×(1+50%)×(1+50%)=3.375
      元のダメージが3.375倍になります。
      結束50%、結束50%、乗算バフ50%や
      結束50%、乗算バフ50%、乗算バフ50%でも同じ数値になります。
      ※乗算バフは同一キャラでない場合です。

      しかし
      結束50%、加算50%、加算50%や乗算バフ50%、加算50%、加算50%のように加算が複数sる場合は違います。
      (1+50%)×(1+50%+50%)=3
      3倍です。
      これは加算は(1+50%+50%)=2
      と最大で2倍にしかならないためです。

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    4. 分かりやすく言うとアビリティに一定時間~とあるのはだいたい加算枠になっていると思えばいいです。
      例えば
      敵を倒すと一定時間~
      スキルを使うと一定時間~
      これらは加算枠です。上限100%まで。

      逆に時間制限がないのは乗算枠ですね。
      結束は乗算です。
      バフには効果時間がありますがこれは乗算です。
      乗算には上限みたいなものはありません。あればあるだけ掛け算します。

      パーティ全員がバフるとみんな掛け算してます。
      パーティ全員に加算枠のアビリティがあると足し算されてから掛け算するので上限が100%までになります。
      例え加算枠が200%や300%になっていたとしても意味は無く100%で切り捨てされます。

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    5. 今の環境ですと加算枠は上限100%なのである程度あればいいとそれ程重要視されてません。
      ギリギリ100%さえあればいいので。最大で2倍ですし。
      乗算枠は増やせばいくらでもダメージが上がるので重要視されてます。
      結束が多いとかバフ値が高いとかですね。
      全て掛け算になるのでよりダメージに直結しますから。

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  3. 普通の戦闘だと
    加算枠はパーティ全員が持つ必要のないアビリティ(要らない訳では無いので2名とかでいい)
    乗算枠はパーティ全員が持つ必要のあるアビリティ。

    でも脅敵みたいな1WAVE限りだと加算枠もっといるよなって思ってしまった。
    難しいな…共鳴枠とかも足りてたのか今回?

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  4. アビリティの説明文を例に出されるとわかりやすい!今までふんわりわかってるふりをしてました・・・横からですがありがとうございます。

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    1. たぶんみんな戦闘中に加算枠今何%?とか絶対分からないのでみんなふんわりとしていると思いますよ。
      誰もわからないのがチェンクロさ~。

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