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【ヒロイック】遊戯の妖精シビリーの評価

 

 

遊戯の妖精シビリー

スキル威力:(12/14倍) 

デバフ:(20/25%)

バフ:攻撃力(40/45%)防御力(Attack値×2/2.25%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(40%) 防御力(15%) 移動速度

遊戯結束クリティカル威力(10%)

遊戯所属の人数結束:攻撃力(人数×2.5%) 防御力人数×2.5%

 

スキル加算:攻撃力(5%)防御力(2.5%)騎士/魔法使いの場合:クリティカル威力(5%) 

防御力(40/20/15/12.5%)

 

クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.85*1.4*1.125*1880=40012.5

クリティカル威力:4.1倍

40012.5*4.1*4=656205

DPS=656,205(範囲攻撃)遠距離反射+盾破壊


 


評価

ヒロイック設定時に1stキャラクターに、自身の必殺技発動時味方の全状態異常回復。

ヒロイック登場時には全職プラスマナを確率Chainマナ供給。3rdChain時には確定。

ヒロイックスキルはデバフ。

DPSは今やっている本領発揮の魔王エストリアよりも高い。

というより最近実装のキャラは攻撃間隔アップを含まないクロニクルの覚醒【九領筆頭】シュザよりもDPSが高いですね。オート放置では実は負けてること多いのよ覚醒シュザ。

まあシビリーの結束条件を最大は無理だろって話ですが。

ヒロイック時はマナ供給が強いです。3rdChainで確定なのでメインキャラの返還とかでマナ供給できるなら最終WAVEは実質4マナでMaxChainを何度も達成できます。今は万象マナもあるのでマナ供給能力はすごく高いと思います。

ヒロイック設定時に1stキャラクターに必殺技発動時味方の全状態異常回復も使えますね。たぶん自動スキルや共鳴の自動スキルでも発動できるんじゃないですかね? 

遊戯以外だとパーティ強化率は微妙とはいえ貫通反射もありDPSもそこそこ出せますし、加算枠やマナ供給能力やデバフもあるのでまあ悪くないヒロイックだと思いますよ。

 

いうてボスにはクリティカルよりもスキルの方が効くとかになったら滅茶苦茶評価上がると思いますけどねシビリー。まあカンストダメージのせいでその可能性も閉ざされてはいるけど…実は今カンスト撤廃されてるとかないのかな?

 

11 件のコメント:

  1. 評価のなかで、遊戯って書こうとして神仙になってる場所があると思います

    「神仙以外だと~」ってところ

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    1. ありがとうございます。
      なおしました。

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    2. こちらこそ検証助かってます、いつもありがとうございます。

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  2. シビリー欲しかったから引いた!
    声が想像より悪っぽくていい感じたったw

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    1. 私の想像ではもっと高い声かと思ってました。
      スキルの回るのと~でSDの眉間に影が出来るのが良いですね。

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    2. 同じくもう少し高い声かと思ってました
      自分はヒロイックスキル時の『あははははっ!』が最高に悪い声してて好きですw

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  3. いつも検証助かってます!自分は遊戯キャラをほとんど持っていません。ヒロイックだけ引いてもあんまり意味ないでしょうか?

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    1. ヒロイックはどんなパーティでも使えるように無条件結束があるので問題無いですよ。
      遊戯所属であった方がより結束が高くなるだけですね。

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    2. ただ、ヒロイック運用は最終WAVEでしか使えないので高難度ではそもそも最終WAVEに行けないと意味が無いっていうのはありますね💧
      シビリーは1stキャラに効果を及ぼすアビリティがあるので完全に無駄ではないですが…

      個人的にはメインを揃える方が先かなと思います。
      ヒロイックがメインで使えないということではありませんが、そこまで強くはないかなと。
      ヒロイックの利点はメインよりも実装数が少ないので息が長いことでしょうか。

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    3. ヒロイック難しいんですよね…最近実装多いですし。
      年代記の塔を攻略しないなら1体でいいと思いますし。
      レイドや踏破もヒロイック1体で事足りますから。
      でもメインだとそれはそれでインフレの煽りもろ受けるし。

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  4. (ↀωↀ)転載する・・・?オレを?

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