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【ヒロイック】異変遊撃隊《聖都》ルイーゼの評価

異変遊撃隊《聖都》ルイーゼ

返還:効果時間(15秒)

領域:攻撃力(15/20%)防御力(15/20%)効果時間(30秒)

バフ:攻撃力(40/45%)防御力(Attack値×2/2.25%)効果時間(30秒)

 

ヒロイック登場時

味方全体の攻撃力(20%)と防御力(Attack値×1%)が一定時間(60秒)上がる必殺技が発動する。


 

結束:攻撃力(40%) 防御力() 移動速度

聖都結束クリティカル威力(10%)

騎士の人数結束:攻撃力(人数×1%) 防御力(人数×1%) クリティカル威力(人数×1%)

敵陣:攻撃力(10%) クリティカル威力(10%

自陣:攻撃力(10%) 防御力(10%)リジェネ

 

クリティカルデバフ:(20%)

 

聖都所属の防御力(2%)

 

クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.8*1.4*1.05*1.1*1800=39293.1

クリティカル威力:4.15倍

39293.1*4.15*4=652265.46

DPS=652,265(範囲攻撃)+デバフ(20%)遠距離反射

 

 


評価

ヒロイック登場時、乗算バフとマナ供給として全職プラスマナ2個有り。

返還は15hitと容易く、返還時間は15秒と短い。

説明文的に騎士や聖都パーティで使わなければ本領発揮出来ないと思われそうではあるが、

別にそんなこともなく、いろんなパーティで使っていける性能をしている。例えるならオート放置により特化したifフィーナといったところ。

騎士や聖都所属と組むのが一番なのは間違いないけどね。

自陣・敵陣結束や職業結束があるのでifフィーナよりもオート放置性能が高いヒロイックと言える。

ifフィーナがヒロイック時にヒロイックスキルを使うメリットはChainのヒロイック起点以外にあまりないが、ルイーゼの場合は領域の加算枠や返還スキルがあるのでifフィーナよりもヒロイックスキルを使うメリットが多い。しかしヒロイックスキルを使うと滞在時間が減るので痛し痒しではあるが。

Chainのヒロイック起点で考えるならば得しかないので強いと思いました。

ヒロイック起点でバフも上がり、さらに領域の加算枠とマナ供給も付いてくるので。

ヒロイック起点でより使えるキャラと言えますね。

というよりMaxChainとかでヒロイック使う意味があまり無いというか。 


ifフィーナと遜色ない強いヒロイックだと思いますよ。

ヒロイック時の結束もifの世界所属よりも聖都所属の方が圧倒的に多いですし。

ifフィーナはボタンバフを持ってますが、 ルイーゼは自陣・敵陣結束や職業結束、聖都所属と対象の多いヒロイック時の結束もあるのでパーティ強化率にそこまでの差は無いです。

 

 

謀略ルイーゼ上方調整しろや

3 件のコメント:

  1. 遊撃隊は来週も出てくるし、ここは見というか得ガチャに踏破の資産は放り込むぜ

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    1. 個人的感想なんですけど、
      ヒロイックって基本最終WAVE運用なので、高難度だと最終WAVEまで行けないと持ってても意味ないっていうか…
      ヒロイックは最終WAVEで行き詰まってる人が引くべきであって、それ以前の人はメインやサブ揃える方が先だと思うんですよね。

      だからその選択は正しいと思うゾ。ヒロイックはよっぽどじゃないと要らないゾ。

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