骸の世界《デトネイター》ヴェルナー&ファインディング・ガールキュアの評価

骸の世界《デトネイター》ヴェルナー

スキル威力:(1/1.25倍)×4回+(31/35倍)

クリティカル(25/30%)

バフ:攻撃力(50/60%)防御力(Attack値×2.5/3%効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)

敵の人数結束:攻撃力(15+敵の数×1%)防御力(15+敵の数×1%)


全体キルバフ付与:攻撃力(5%)クリティカル威力(5%)

共鳴の自動スキル:(1倍)×15回

共鳴デバフ:(35%) 

ボタンバフ:(30%)

防御力(40/20/15/16%)  

 

クリティカルDPS

敵の人数1体

攻撃力:7.5*1.8*1.45*1.16*2100*1.15*1.1=60321.1455

クリティカル威力:4.25倍

60321.1455*4.25*4/1.5=683639.649

DPS=683,639(範囲攻撃)+貫通(2倍)盾破壊+加算枠



ファインディング・ガールキュア

スキル威力:(0.625/0.75倍)×20回

クリティカル(25/30%)

バフ:攻撃力(50/60%)防御力(Attack値×2.5/3%効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)

マナスロ結束:攻撃力(10/15/18%)防御力(10/15/18%)クリティカル(10/15/18%)


ボタンバフ:(30%)

防御力(40/20/15/18%) 


クリティカルDPS

3マナ

攻撃力:7.5*1.8*1.45*1.18*2000*1.1=50816.7

クリティカル威力:5.18倍

50816.7*5.18*4/1.5=701948.016

DPS=701,948(範囲攻撃)+貫通(2倍)盾破壊



評価

骸の世界《デトネイター》ヴェルナー

遠距離DPS最強‼かと思ったらなんかキュアの方が高かったという刻印者。

大丈夫、手動なら最強だから。なんか言い回しが五条悟っぽいな。

結束2個、ボタンバフ、デバフ、加算枠と揃ってる。

状態異常無効、さらにスキルで自身の攻撃間隔アップするのでDPSは高い。



ファインディング・ガールキュア

遠距離DPS最強‼100枠になってるけどね。

しかし攻撃間隔アップは無いので手動だと骸ヴェルナーのがDPSは高いよ。

結束2個、ボタンバフでそれなりだけど結束はちょっと高い。まあデバフや加算枠は他が補えばいいと思うのでそこまで気にしなくてもいいと思うよ。

2体共パーティ強化率が凸数に関係ないのは良いことかな。



と、これで終わらないのがチェンクロ君。満11歳を無礼るなよ。

なんか超共鳴必殺なるものが実装された。

超共鳴必殺は普通のスキルよりも威力、バフ値共に上がっている。全部は知らんけど今までの絆共鳴必殺は高い方のスキル威力、バフ値がマナ消費無しで使えるものだった。

今回の超共鳴必殺は絆ではなく文字通り超共鳴必殺なのでスキル威力、バフ値も超上がっている。

つまりチェンクロ界では絆より超のほうが上だったんだよっ‼これは絆アビリティのさらに上の超アビリティが実装される流れですね。クロスワールドアビリティ?知らないですね。

そして超共鳴必殺を発動すると万象マナが獲得できる。これは超共鳴必殺持ち全ての特性になるのかな?

万象マナを使ってスキルを使うとチェインバフ+10%になる。これは古いキャラのスキルでも上がる。chainの起点にも+10%となる。

なので骸の世界所属は超共鳴必殺で実質パーティ強化率がさらに上がっているのと万象マナのマナ供給能力が付いているよね。

この超共鳴必殺と万象マナが骸の世界所属にはあるのでそこで評価が上がっている。

 

 

なんか80枠が100枠にアップデート(優しい言い方)されてるけど、超共鳴必殺&万象マナが実装されたのでやむなしかも。バフ値も60%に上がってるし、ボタンバフもあるので。さらに超共鳴必殺があるしな。

覚醒勢が100枠なので80枠って100枠と比べると性能が…ってことが多かったですが、このくらい性能上げられたなら引く価値は高くなったと思います。もう20回で120枠も手に入りますからね。

120枠先に引いても100枠狙って、じゃあ100まで引いたら120まで引こうかってなったら課金圧が高まるじゃないですかー(´・ω・)

覚醒勢はどうなるんですかね?

単体80枠もどうなるのか気になる。エルヴィラ?うん…

2 件のコメント:

  1. 超マナは精神衛生上よろしくない。
    俺の心のバッドカンパニーが通常マナで揃えろ幾何学模様崩すなって言うの。

    返信削除
    返信
    1. この味は!………早く万象マナで揃えたいという味だぜ……

      削除

検索