【脅敵】んほぉ〜この脅敵たまんねえ〜

さらに良くなってる‼

・1回の総攻撃のダメージ上限が2,000万と2倍に。

・今までは10回殴ってたけど、5回殴りで良くなった?負担半分。

・総攻撃のダメージ報酬に5億で気合の実が追加

・10億ダメージにも気合の実があるが、超気合の実は無くなった。トータルは一緒。

・5回殴りでも気合の実が手に入ることもあるのでソウル消費の負担が減った。

今までは10回殴りで10億ダメージ行けば超気合の実1個=実質4ソウル消費だったのが、

今回は5回殴りで5億ダメージ行けば気合の実1個=実質2ソウル消費になった。

5回殴りで10億ダメージいくなら気合の実2個=ソウル消費がプラス1になる。

なのでみんなで10億ダメージ行くように5回殴りましょうねっていう話。

ソウル消費が+1になるゾ。もう回復やね。

 


自前無特効の総攻撃1回の撃破pt



10億ダメージの報酬



総攻撃5回攻撃



ワンパン寄生



2パン寄生







撃破pt報酬


 

無特効のポイントに変化無し。

撃破ptの報酬は絶忌乃魂刀が90万と上がってる。

やっぱワンパン寄生のほうが総攻撃ptが高い気がするな?

5パンで5億行けば気合の実1個回収で実質2ソウル消費に。

5パンで10億行けば気合の実2個回収で実質1ソウル回復に。

なのでみんなで10億ダメージ目指しましょうね。得しかないですよ。

時間以外





10億ぎりいかないなら6回殴っても実質負担はゼロ。

6回は殴れますね。

総攻撃で10億行きやすい処置がなされたのでみんな参加しやすくなって良かったと思いますよ。 

10人が5回殴れば届くので。

今までの半分の労力だぞ。


まあこういうダメージ上限上げられるなら

上限1億にして総攻撃参加1回で済むようにしてほしいな。

その時間に総攻撃に参加できる回数増やしてさ。

イベントだから仕方ないのかもしれないけど。


34 件のコメント:

  1. 上限高くなるとコンボボーナス貯まるまで様子見するのが最善となるから難しいわね……個人的には前の方が実入りの観点からも労力の観点からも良かったかな

    返信削除
    返信
    1. コンボボーナスが必要なら初手から2,000万も出せない場合ですかね?
      4部実装のヒロイックがいないならヒロイックエシャルをchainの最後に使えばダメージが増えます✨
      ボタンバフが積めるならヒロイックを起点にしてchainを重ねればダメージが増えますね✨

      削除
    2. あとはDPS高いキャラを優先して、
      結束もきちんと全体に行き渡るように所属や職業にも注意して、
      チェインバフ積んでバフ値が低いものからchainして最後に高いバフ値を使うことですかね。

      削除
    3. バフ値はだいたい120枠や100枠が高い傾向です。80枠以下はそれより低いことが多いですね✨
      なのでスキルを使う際には特効や100枠未満を先に使えばダメージが上がると思いますよ‼️
      あとはデバフや加算&共鳴枠も意識すればいいと思います。

      削除
    4. あとMaxchainは一周でいいのでバフったあとはずっと殴ってればダメージは出ると思いますよ。

      削除
    5. 超絶丁寧な返信に五体投地。ここで「ヒロイックフィーナは取っとけ」と「サブアビチェインバフはとっとけ」とかいう2大神託を得たので、0コンボでも2000万いけるけど、3000万とかになると覚醒キャラでマナ枠増やして絆共鳴で嵩上げとか工夫しないとキツいなあ……

      削除
    6. 完全にいらんお世話だったか🤗

      総攻撃のダメージ上限すごい上げてダメージコンテストするのも面白いかもしれねぇ✨
      実際自分のパーティが今どれだけダメージ出せるのかよくわかって無いし😭
      というかそれくらいしかレイドの面白さって無…

      削除
  2. 総攻撃は最大ダメージ倍で殴り負担半減、五億で気合いの実1つ貰えるおかげでだいぶ快適になったな

    総攻撃以外は通常ソウル負担無しになったし、これで無特効でも周回ごり押しできそうだ

    返信削除
    返信
    1. なのでガチャ連打で売上回収しましょうね~ってなるんよ。

      削除
  3. 前回でダメージ上限到達できたので一安心…と思っていたらまさかの上限開放+特効との組み合わせが悪いのか今回は1ソウルで500万程度しか与えられなくなって苦戦中です
    メインがゴブスレコラボのガチャキャラでサブはチェインバフ2体、ヒロイックは3部フィーナなんですが完全に戦力不足でしょうか?
    マナ数が低いキャラから順番にスキル発動していって最後に特効キャラのスキルとやっているんですが
    ヒロイックはスキル撃ってしまうと途中退場しちゃうので発動していませんがこれが原因でしょうか

    返信削除
    返信
    1. メインがゴブスレコラボでしたらDPSが足りてないし、結束も高くないので1ソウル500万程度でしたら戦力不足でしょうね。

      削除
    2. メインがゴブスレコラボなら最近のDPS高いキャラはいないと推察したうえで改善点を提案しますと、

      メインがゴブスレコラボでしたらボタンバフのあるゴブリンスレイヤーと剣の乙女以外はこのレイドでは不要だと思います。
      他のチェインバフ持ちと交代しましょう。

      ガチャキャラのチェインバフ持ちがいないなら4部主人公や4部フィーナでもいいです。特に4部フィーナはバフ値が高いのでMaxChainで使った方がいいですね。

      削除
    3. ヒロイックは3部フィーナより主人公やエシャルの方がいいのですが、まあいないのならフィーナのスキルを一番初めに使ってMaxChainしちゃいましょう。
      フィーナは退場してもいいです。結束は低いしDPSも無いので。
      ヒロイックフィーナは数値が低くてもチェインバフを持っているのでフィーナの退場分をチェインバフで盛ったバフ値で補えます。

      削除
    4. メインの絆には必殺技威力アップを付けてフレンドの特効をより強化した方がいいと思います。

      フレンドはチェインバフ持ちのビスケがいいとは思いますが、リオンも使ってみてダメージの高い方を選ぶといいですね。

      削除
    5. それと↑の方のコメントでも書いてますが、MaxChainは1周までであとは素殴りしとけばいいです。

      これでダメージは伸びると思うのですが…

      削除
    6. 参考になります!
      一応ヒロイックに設定できるキャラは手持ちだと3部主人公、3部フィーナ、3部エシャルになりますが主人公とエシャルは一部アビリティが強化できないのでやっぱり3部フィーナになりそうです
      長いこと惰性でプレイしていたので新しい要素は軒並みスルーしてしまっていたのですがボタンバフとはなんでしょうか?

      削除
    7. ヒロイックでエシャルが使えるならMaxchainの最後でエシャルのスキルを使えばダメージ出ると思いますよ✨
      強化が足りないとエシャルのスキルを2回使えないかもしれないので残り時間10秒くらいでエシャルを使うとよいです。というより素殴りの時にエシャルのスキルが効いている時間が多いのが望ましい感じですね。

      削除
    8. チェインバフはマナを消費するスキルを使ったあとのchainに倍率が加算されるものですが、
      ボタンバフ=新チェインバフはスキルボタンを押すことでマナ消費関係なくchainに倍率が加算されます。

      最近のキャラは共鳴ゲージがたまると共鳴必殺技になりますが、古いチェインバフだとマナ消費しないので共鳴必殺技を使ってもchainに倍率が加算されません。
      それを解消したのがボタンバフ=新チェインバフになります。

      削除
    9. 効果や倍率は前のチェインバフと特に変わりません。
      ボタンを押すことで加算されるので、ヒロイックを最初に使っても次のスキルのchainに倍率が加算されるのがボタンバフです。

      古いチェインバフだとヒロイックを最初に使っても次のスキルには基礎値である10%しか効果がないですね😅

      削除
    10. ありがとうございます
      マナを消費しないと倍率が出ないというのは盲点でした
      アドバイスを参考にしてゴブリンスレイヤー、 剣の乙女に加えてメインをチェインバフ持ちのライザ、リラ、サブはアリシアとソフィ、ヒロイックに3部フィーナで1ソウル800万ぐらいまでは伸ばせました

      削除
    11. しかし時間に追われていたというのと一日分ソウルを回収し損ねたというのもあるもののポイント9万ちょっととドロップ運に恵まれたおかげで報酬の完凸はできましたがほぼアイテムの回収もできない結果になってしまいました
      某まとめサイトさんが更新停止されて情報を得るのが難しくなったことと、ガチャの頻度が増えすぎて一つの所属に絞ってガチャを引くのも難しくなり、限定好きなのもあってコラボガチャのみ引くようになっていましたがアップデートで環境に置いて行かれているのを自覚してしまいました

      削除
    12. ダメージ増やせたならよかったです✨

      ガチャは覚醒ガチャを引くのがおすすめですね✨確定100回のやつです。

      今の環境だと結束とデバフとチェインバフ持ってて攻撃回数が多いキャラが強キャラになりますね。
      パーティ強化しつつ自身の火力もあるキャラが長く使えます。まあ最新キャラで確定が高いのが強いですね。

      削除
  4. 個人的には不満はないけど、新規っぽいフレがログインしなくなるのは脅敵襲来イベの後が多い気がする〜
    上限行くのに周りは5回なのに自分は100回殴らないといけない、、って露骨に数字で見えちゃうときついんでしょうかね
    新規なんだから仕方ないとはいえ新規も楽しめるような工夫も欲しいなあ

    返信削除
    返信
    1. レイドに限らずですけど、チェンクラー目線でも数値わかんないことが多いので、新規なら尚更だと思います。

      レイドなんて手持ちがある程度は必要なので、新規さんにはそこまで頑張らなくてもいいんだよということを伝えたい。

      削除
  5. 難しい質問かもしれませんが最近のチェンクロの環境に追い付くにはどういったガチャを引くべきかといったような法則はあるんでしょうか?
    自分が環境を追っていた時は毎月レジェンドキャラを狙って、その中でも壊れ性能のレジェンドキャラが実装→そのキャラと同所属のキャラが実装された時に周りの反応を伺いつつ、少しずつその所属のキャラを集めていくというプレイをしていたのですが今は当時よりも同一所属のキャラの実装スピードも速くなった上にメインシナリオの最新とは無関係のような特別枠?のキャラも頻繁に実装されているようなのでよっぽど潤沢に課金していない限りは最新の所属を集めるのも厳しそうだと思っていたのですが…
    どれぐらいのプレイヤーが達成できているかはわかりませんが自分のように2000万が達成できずに悩んでいる声はあまり聞かないので意外と2つ3つ古い世界のキャラでも強敵2000万は可能だったりするんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. すみません、別の場所に書き込んでしまいました

      削除
    2. 今はレジェンドキャラの代わりが覚醒勢ですね。
      100枠で1体と高いですが、無条件結束で数値が高く、バフ値も高い傾向です。DPSも高いことが多いので火力面でも安定しています。
      パーティを気にせず出張出来るのでレイドでは何かしら入れてると思いますよ✨

      削除
    3. 古い所属ですと神仙とかですかね?DPSが低いので所属縛りだと厳しいと思います。

      幽夜所属ならデバフとチェインバフを持ったキャラがいくらかいますし、DPSも40万以上はあると思うのでいけそうな気がします。

      レイドだと所属縛りはせずに各所属のデバフ、チェインバフ、DPS高いキャラで結束が効くように組んでるのだと思います。

      削除
    4. 更に参考になるアドバイスありがとうございます
      やっぱり特別高性能なキャラのガチャも実装してあったんですね
      さすがにクロニクルの覚醒フェスのキャラを編成枠に全部詰め込めば余裕というわけではなくて組み合わせも考えて通常枠のキャラも集める必要があるんでしょうか?
      ダメージが余裕出させるという方の編成を見たのですが覚醒1体にifと幽夜のキャラの編成だったので

      削除
    5. 幽夜はマリナでifはエルやカイン、ミシディアとかではないでしょうか?
      だとしたらみんなチェインバフとデバフを持ったキャラですね。
      通常枠なら結束、デバフ、チェインバフを持った120枠が覚醒勢並みに人気で強いです。120枠ならバフ値も高いので。ifならDPSも高いですし。

      全員覚醒勢でも2000万は出せたと思いますよ。ただ毎月更新ゆえ古くなることがあるから最新の120枠のほうが強いこともあるってだけで。

      削除
    6. チェインバフ、デバフのある覚醒勢と120枠を手に入れるのが最近のトレンドだと思いますね。
      レイドや年代記で使えるので。

      削除
    7. ありがとうございます
      今開催中のガチャだとデバフは無いですがニンファが120枠で強いんですかね
      基本的には比較的新しい覚醒キャラの復刻と最新120を狙っていくのが環境に追い付くコツになりますかね
      よっぽど安売りされない限りは通常枠の復刻キャラは罠…?

      削除
    8. そうですね。最新の120枠なんでニンファ強いと思いますよ。

      チェンクロは性能がインフレしてってるので復刻キャラは基本要らないと思います。
      最新キャラで強そうなことが書いてあるキャラを徐々に集めていった方が復刻に手を出すよりいいと思います。

      削除
    9. チェンクロは上方調整があまりないですし、たとえ上方調整されても最新キャラより強いことは無いので。

      だったら最新キャラ引いて、それが型落ちになったらワンチャン上方調整されれば2度おいしいって考えですね。
      一度上方調整されたキャラが再度上方調整されることはまずないので。

      削除

検索