共鳴ゲージ溜めのやり方

一度共鳴ゲージをMaxにしてから1体以外が絆共鳴必殺を使わずに、再度共鳴ゲージを9に調整すると1回のマナ消費でMaxChainを2周できるよっていう話。

 

別に奈落シャロンが絶対に必要って訳でも無いけど、奈落シャロン以上のマナ供給できるキャラがいないしそもそも実用性が無い。

一応幻獣クーシャンのような〇Chainでマナ獲得、MaxChainで確定マナ獲得のアビリティが5体いれば共鳴ゲージ溜めが可能ではある。

というか

1体がずっと共鳴スキル使っていけば共鳴ゲージ溜まるから同じこと出来るよ?でも実用性は無いよね。

 

ポイントは

・絆共鳴必殺を使わずに再度共鳴ゲージをMaxにしても絆共鳴必殺は1回しか使えない。

 持ち越せないです

・絆共鳴必殺では共鳴ゲージは溜まらない。

・伝授技では共鳴ゲージは溜まらない。

よって共鳴ゲージは共鳴スキルでしか溜まらない。

なので奈落シャロン伝授覚醒ツル姫以外に共鳴ゲージ溜め要員として誰か共鳴スキルを使わないといけません。

動画では奈落シャロン伝授覚醒ツル→ifエルを繰り返しています。

エルが共鳴ゲージの調整役ですね。

共鳴ゲージを9溜めたら奈落シャロンを伝授ではなく絆共鳴必殺に切り替えて起点にする。

調整役のifエルは絆共鳴必殺をすでに使っているので普通の共鳴スキルになっているのでMaxChainに使うと共鳴ゲージが10になり、再度絆共鳴必殺でMaxChainを1周できるようになる。

 

 

共鳴ゲージが1回Maxになったら

奈落シャロン伝授覚醒ツル→調整役の共鳴スキル

これを調整役の絆共鳴必殺があるので10回繰り返せば共鳴ゲージが9になります。

調整役をMaxChainで使えば再度共鳴ゲージが溜まるのでもう一度絆共鳴必殺でMaxChain1周できます。

奈落シャロンは伝授でなくて絆共鳴必殺に切り替えてくださいね。

 

 

 

 

 

敵が8体以上いれば奈落シャロン伝授覚醒ツル姫でプラスマナが2個還ってくるので、共鳴ゲージ調整役が実質1回0マナで使える。

これを行って調整役以外が絆共鳴必殺を使える状態にしておいて共鳴ゲージを9溜めておく。そうすれば絆共鳴必殺→MaxChainで調整役の共鳴スキルを使えば再度共鳴ゲージが溜まるのでもう一度共鳴必殺が使えるようになる。

結果、

1回のマナ消費でMaxChainを2周行える。

事前準備はノーカンで。


これの良い所は敵が12体以上だとマナ所持枠Maxの状態で絆共鳴必殺が2回使えること。

雑魚WAVEで共鳴ゲージ溜めをすれば、

MaxChainを1周使ってボスWAVE突入→マナ所持枠Maxの状態でもう一度絆共鳴必殺でMaxChainに出来る。

マナ所持枠Max状態でMaxChainを2周できるのは強いと思います。

時間はかかるけどね。

Chainマナ供給を使い果たしたら試してみてもいいかもしれない。

ボス連戦とかなら1WAVEマナ消費無しでいけるんじゃないかな?




奈落シャロンに新チェインバフまでついてたらW奈落シャロン&伝授覚醒ツル姫でバランス崩壊してたね。

雑魚敵たくさん出せなくなるから。

ボス連戦の冬が来るぞ。 

 

まあクロニクルの試練・シンじゃ敵の拘束が難しいからマナ溜めも共鳴ゲージ溜めも無理なんですけどね。敵の鬼魂で味方がやられる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索