【脅敵】改善されてる。 


総攻撃のpt効率は前回と変わってない?


 

知らんけど。

 

報酬キャラ4凸の必要数

前回の

魔神カホルが1,000、50,000、100,000、200,000、300,000ポイントの報酬

今回の

トルウァトスが1,000、30,000、50,000、100,000、170,000ポイントの報酬

170,000/300,000=0.56666666666

報酬キャラ4凸に必要なポイントが43%減、前回の57%で4凸出来るようになりました。

改善されてるなぁ~

 

前回の撃破pt報酬が分からない

前回はプレチケ貰える750,000ptで計算してましたけど、

今回は175,000ptでプレチケに180,000ptにガチャコインですね。

前回の撃破pt報酬の内訳を記録していないので、トータルで報酬が増えたのか減ったのか分からないです。

絶忌乃魂刀が前回は700,000pt?で今回は450,000ptなので取りやすくなっていると思われる。

 

無特効&配布ソウルの撃破ptの計算

7日×140pt×3倍率×40個=117600

総攻撃参加で配布のソウルでも117,600pt稼げるのでトルウァトス3凸も余裕。

 

変更点

・総攻撃を発生させるための周回に鐘とソウルが2個必要でしたが、今回はソウル消費無しに出来る特級クエがある。けど乙女の贈り物(前回の鐘にあたる)が大量に必要。

・撃破pt報酬が緩和されてる? 

 

 

変更されてない点

・総攻撃を発生させるための周回に贈り物とソウルが2個必要

・ソウル配布は前回と一緒で1日40個

・総攻撃参加1回は前回と同じ140pt×特効倍率

・前回と一緒で総攻撃が一番効率がいい


12600/30=420

 

呼び出し戦闘にソウル消費を無くすことが可能になり、報酬キャラ4凸に必要なポイントも半分近くになっているので改善されていると思います。

無特効&配布ソウルのみでもトルウァトス3凸が可能。

最大効率であるフレンド寄生ってことね。

ソウル消費無しには贈り物5,000必要だけどさ。

トルウァトス4凸も総攻撃参加してたら総攻撃ptでドロップすると思うのでそこまで心配する必要はないでしょう。

 

フレンドの総攻撃に参加するイベントですね。

10回殴れよなっていう。

10億目指そうぜ‼

超気合の実を回収しようぜ‼





まあ

絶忌乃魂刀や魔神スフィアが欲しい人は特効引けばいいんでね?ってイベントですね…特効の絆強いけどさ。

無課金に優しいイベントっスね。

撃破ptだけなら総攻撃を40回でも50回でも殴れば稼げるので決まった時間に拘束されなくてクッソ楽。いやフレンドの総攻撃に参加する必要あるけどね。

私は以前のレイドより楽でいいです。

30分で40回殴れるとして1日30分の参加イベントですか。

配布ソウルどれだけ備蓄出来るんだろ? まとめて休日にソウル消費したいな。

 

 

イベント調整って大変ですね。

以前のレイドよりかは確実に拘束時間はすごい減っているので脅敵の方が好み

ではあるけど特効要るか?っていうのもあるので売上大丈夫なんですかねっていういらん心配が発生する。

結局特効の必要性がレイドと変わらないイベントと化した気がします。レイドより楽なんですけどね。


どうしたらいいんですかね?

初回の脅敵は特効の価値上げすぎてて、特効が無いとイベント参加しても報酬少なめでしたけど😭

結局総攻撃に寄生が一番だったしな。

特効1枚につき配布ソウルが増えるとか?拘束時間も増えるけど。

総攻撃を特別な武器配布とかでさらにもっと報酬旨くして、特効の枚数で総攻撃が発生する確率上げるようにするしかないのかな?無特効だとほぼ発生できなくして、発生させた人が一番多く報酬もらえるようにするの。

総攻撃発生させた人は最強武器の錬金素材10個で参加者は1個とかで最強武器錬金するためには500個必要とか。

ワンパンマン対策に総攻撃10回参加でもう1個とかな😄

最強武器は攻撃力(30%)アップとかでさ。


でもフレンド選別加速するだけだよなこれ。

そして30%も攻撃力上げちゃうとイベントオート放置周回に影響するので、絶忌乃魂刀のようなチェインバフ上げるのはいい判断でしたね。

まあ武器に特効つければいいだけなんだけど。

そうか、チェインバフ武器を報酬にすればいいのか。30%とかで。

そして年代記の塔15階実装時にはチェインバフをデバフすれば回収できるっ❗


 

フレンドに感謝の10回攻撃してくれよな‼

10 件のコメント:

  1. 遊び方が2通りしか無い!無特効か、特効複数を凸、特効1枚など中途半端はムダ
    総攻撃が一番効率が良いということはメダハン要素部分は全てムダで必要無し、総攻撃発生は運任せフレ任せという不安定条件
    特級はプレイされると思っているのか運営に問いたい(実獲得で1回はプレイ、5000は高すぎ)
    ソウル供給制限と消費増により、時間と労力の削減という動機無くガチャを回されない悪循環
    脅敵襲来イベントは今後もガチャ回さん
    俺は魔人襲来イベントの方が達成感が有って良いと思う(ソウル一括提供が実装されるとだけど)
    課金させようと必死だが、必死過ぎて完全に裏目の設計

    返信削除
    返信
    1. 一応特効の限界突破が多ければ気合いの実の消費量も減るので脅敵の特効は気合いの実課金分も含まれている設計ですね。
      中途半端に引いた人は報酬欲しければ気合いの実を使わないといけないので課金圧は高めなイベントですね😅
      以前のレイドだと特効無くても報酬ゲット出来てたので課金少なかったのかなと思います😅
      やはり特効引いた人用に報酬強いの用意しないといけないと思いました。

      削除
  2. うーん、この方針のままだと自分はいつまでたっても報酬完凸は無理そうです
    旧レイドの時点で魔神暴走の救援なんて2,3回ぐらいしか来てませんでしたしすでに過疎のチェンクロでアクティブなフレンド探すのも難しそうですし
    地獄級だけソロでやれば報酬取れるようにして欲しいです

    返信削除
    返信
    1. フレンドがアクティブかそうでないかで報酬獲得の難易度変わるのはちょっと気軽ではないイベントですね😅

      SNSで寄生させてくれる人探すしかない。
      とはいっても総攻撃1億出してくれるなら寄生でもない気がします。ちゃんと戦力になってる♥️

      しょうがないとはいえ、
      特効引くしか…ないのか…

      削除
  3. フレンドの依存度(運)が高すぎるため、自分のペースで完凸できた魔神のほうが自分は好きでした。総攻撃も運(タイミング)が悪いと総ダメージ、コンボをほぼ一人で最大まで上げる必要があるのも辛い…。(そもそも救援が来ない)もう少しソロでもなんとかならないかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 以前のレイドは特効引かなくても報酬ゲットできちゃってたんで、てこ入れでしょうね。暴走も一人で倒せちゃうし。

      フレンド要素入れるのは結構ですが、選別加速させるだけですしね😅なんとかいい折衷案がないものでしょうか?

      私は3時間おきにゲームするのもう無理です😢

      削除
  4. 魔神イベで例えるなら暴走に参加できないと人権無いって言われてるようなものなので。
    フレンドの総攻撃に一度も参加できず、地獄級周回しても一度も総攻撃が発生しなかった前回はカホル0枚だったのでクソイベだなあと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 確かに総攻撃に参加させてもらうのが効率いいので、総攻撃に参加出来ない、自身でも発生出来ない人にとっては面白くないイベントですね😅

      1日1回は確定で総攻撃出してくれるクエストがあれば問題解決なのかも知れません。

      削除
  5. こんな面倒な仕様変更するより、旧仕様の魔人呼び出しの削除と敵の強さの調整を含んだ調整、100レベル🟰100回倒してたのを50回にするとか、単純な話だと思うんだけど…。

    返信削除
    返信
    1. ユーザーとしてはそれが楽だと思います。

      でもそれだけ楽だとガチャ引かれないんでしょうね😅

      やはり報酬をすごい豪華にしてガチ勢を走らすしかないのかも?
      でもそれじゃ駄目そうだからこの脅敵イベになったんでしょうし…知らんけど。

      削除

検索