ifオルカ&ifローザの評価

ifの世界《三叉槍の殲姫》オルカ

結束:攻撃力(45%)防御力(15%) 

敵の人数結束攻撃力(15%+0.75%×人数)防御力(%) 

自身だとさらに攻撃力(10%+0.75%×人数防御力(%)

 

デバフ:(25~35%)

288/199=1.4472361809

348/288= 1.20833333333

[130878-300]/[35122-300]=3.74987077135

[130878-300]/1.45/7.5/1875/3.75=1.7076867433

[130878-300]/1.5*4=348208


[164647-200]/[162507-200]=1.01318489036

[173334-200]/[162507-200]=1.0667069196

2000*1.35*1.45*1.15*7.5=

334/199/1.45=1.15751169641

334/199/1.45/1.1575=1.00001010489

336/199/1.45=1.16444290418

560/336/1.1=1.51515151515

[44051-200]/[32683-200]=1.3499676754

[166800-200] /[44051-200]=3.799229208

[162507-200]*5/1.5=541023.333333

[162507-200]/[43481-200]=3.75007509069

1:[43481-200]/7.5/1.35/1.45/1.15/2000/1.1575/1.1075=0.99986572637

2:[44051-200] /7.5/1.35/1.45/1.15/2000/1.165/1.115=0.99974177263

6:[173334-200] /7.5/1.35/1.45/1.15/2000/[15%+0.75%*人数]/[10%+0.75%*人数]=

6:[173334-200] /7.5/1.35/1.45/1.15/2000/[15%+4.5%]/[10%+4.5%*人数]= 

6:[173334-200] /7.5/1.35/1.45/1.15/2000/[19.5]/[14.5]=

6:[173334-200] /7.5/1.35/1.45/1.15/2000/1.195/1.145/3.75=0.99927916634 

6:348/199

6:[34398-200]/7.5/1.45/[1.15+0.0075*6]/[1.1+0.0075*6]/2000/1.15=0.99924092876

6:[34398-200]/7.5/1.45/[1.195]/[1.145]/2000/1.15=0.99924092876  

 

[162507-200]*5/1.5=541023.333333

339

334/199/1.45/1.16=0.9978549107

551/367=1.50136239782

223121/178497=1.24999859942

220260/176208=1.25

 

3580/2389=1.4985349518627

4771/2986=1.5977896851975

2986/2389=1.2498953537044

ボスWAVE時(25%)クリティカル威力(10%) 

クリティカルDPS

敵1体

攻撃力:7.5*1.35*1.45*1.1575*1.1075*2000*1.15=43286.8122773

クリティカル威力:3.75

43286.8122773*3.75*5/1.5=541085.153466

DPS=541,085(範囲攻撃)+デバフ(25~35%)+スキルバフ(攻&防)

 


ifの世界《大樹の氏族長代行》ローザ

クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.4*1.05*1.45*1.1*1875*1.1=36268.8046875

クリティカル威力:3.6

36268.8046875*3.6*4/1.5=348180.525

DPS=348,180

 

 

評価

ifの世界《三叉槍の殲姫》オルカ

・スキルで攻撃速度が上がるのでDPSが高い

・マナポロ

・結束2個

・スキル加算バフ

・デバフ2個、攻撃時と状態異常でデバフ

・攻撃回数5回の範囲攻撃

・必殺技を75回当てると+マナ1個獲得

5回攻撃で範囲攻撃でマナポロを持っているので強い。

必殺技を75回当てると+マナ1個獲得ですが、共鳴のイルカもあるので達成しやすいと思いました。

デバフも2個あって状態異常でさらにデバフですが、自身の必殺技に状態異常付与があるのでこれも使い易い。共鳴のイルカでもデバフ付与もできます。

 

ifの世界《大樹の氏族長代行》ローザ

・スキルで状態異常回復

・反響

・リジェネ

・全状態異常無効

・貫通

・盾破壊

・遠距離4回攻撃

・結束2個

・WAVE加算バフ

・暗闇/スロウ/ダウン回復

・1WAVE毎に全マナ1個獲得

状態異常回復とリジェネ、反響をもったサポーター。

反響の頻度上がってる気がする。

僧侶から魔法使いになってる……

32 件のコメント:

  1. おそろしく速い更新 オレでなきゃ見逃しちゃうね……反響は踏破でチョイチョイ役に立つのよね。まあバルトロでええやってなるけど。

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    1. おそろしく速いコメント オレでなきゃ見逃しちゃうね……
      でもローザの反響には華(枝)があるから……

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  2. 後半>>前半ぐらい差がある感

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    1. チェインバフあって火力高いケーテもいいと思います。
      チェインバフ持ちって火力で足引っ張ること多いですし。

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  3. エクアビのマナ獲得は「必殺技による攻撃」ってあるので、スキルとシャチだけで通常攻撃では加算されないっぽい?だとするとシャチの攻撃頻度次第ですかね。

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    1. ありがとうございます。勘違いしてました。必殺技のみですね。
      イルカの頻度もそこそこで敵に接敵してもhitになったのでそこそこいけるんじゃないですかね。

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  4. 去年の今頃のキャラのDPS見て驚愕したw
    たった一年で3倍インフレしてるのか…
    覚醒も未実装だったんだよね
    しかも今後インフレ加速するの確定してる(14層攻略動画見て
    これは上方調整間違いなく来るな

    今回のオルカ取るか悩んでたけど、精霊島ってチェインバフ持ち誰もいない?のでもういいや!ってなったw
    有難う運営 諦めさせてくれて

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    1. 3倍は言いすぎたかな…(バリエナとケーテ比較)
      平均して2.5倍前後かな

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    2. バリエナはカウンター主体で純粋なアタッカーというわけでもなさそうなのでDPSで比較しちゃうと可哀想だと思います。
      比較するなら潜艦シェギギム当たりですかね実装日だと。2倍かな?

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    3. ケーテも高速カウンター持ちだから比較対象にしたけど、確かにバリエナはアタッカーではなかったですね

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    4. あっでも最近のオルカやサプラス、カティア等は攻撃速度アップで70万前後出てるので3倍もあながち…
      今後味方全体攻撃速度アップや攻撃回数増加バフとか来そう

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    5. あー、ケーテもカウンター持ってましたね。忘れてました。
      そうですね。最近はクリティカル回数や攻撃速度アップもあるのでDPS以上にインフレはしてますね。
      攻撃回数や速度アップはキャラ性能の底上げでもあるので、そこを味方全体バフったりするようなキャラは出さないと思います。
      ガチャ売れなくなるんで。

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  5. 外界編なので、ユグド1,外界1となると思ったらまさかの精霊島x2。なかなか食指が伸びにくいっ

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    1. 外界を80枠で出すのがチェンクロクオリティだぜ‼

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  6. お世話になってます。
    14層キッツ…自分の操作だとパーティのDPS400万(一人あたり80万)くらいじゃないとクリアできなそう

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    1. DPS80万なんかで満足してんじゃねえ、時間を懸けてたった1回の年代記の塔クリアをしてぇんじゃないのかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!手を伸ばせば届くんだ!いい加減にインフレしようぜ、運営!!

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  7. 数値全力正座待機中∇・)

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    1. 未公開



      ……数値的には普通だよ。今までの120枠とさほど変わらない。

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    2. 未公開??
      同等レベルだろうが、今まで通りに数値的なのも記載していったほうが多少たりとも自分みたいに参考にしてるプレイヤーも結構居てたと思いますが….
      完全検証して数値的記載等をされていた方はちぇんめもさんだけでしたので非常に残念です。
      毎回非常にご苦労される作業だと思いますが継続は力なり…
      最初にやり出した事は最後までやり切ってもらいたかったです。
      サ終まで貫いて欲しかったです。
      ほんと非常に残念です。

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    3. 以前よりサイトを閲覧していた者ですが、善意で検証をされていた方に対して残念、残念、残念、最後までやりきれというのは失礼だと思います。
      労力をかけて今まで数値公開されていたことに関して感謝しかありません。
      どうしても数値が参考にしたいのならご自身で検証されては如何でしょうか。

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    4. 重要なお知らせぇ‼を見ような?な?

      「お、俺が悪いってのか…?俺は…俺は悪くねえぞ。だって師匠が言ったんだ…そうだ、師匠がやれって!」
      「こんなことになるなんて知らなかった!誰も教えてくんなかっただろっ!」
      「俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!」

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    5. ・・・『ここにいると運営のバカな発言にイライラさせられる。』

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    6. あと、解析がアウトなだけで、実際に検証して数値だすだけなら多分セーフ

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    7. チェンクロはあえて数値を出してないだけなんで、
      あえて未公開なんで……

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    8. 前の方が言うように実際に自ら検証して数値を出してるのは全然大丈夫なはずですよ。
      主さんはこの前出たチェンクロの告知に警戒しているんでは??
      アウトなのは、解析等により前もってキャラのアビやらをネットに晒す事だと思います。
      だから今まで通り数値等を公開しても何ら問題なしかと思います。
      でも、まぁそれは主さんが決める事なので…

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    9. 君子危うきに近寄らず

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    10. でも、逆に数値等を公開できない?しない?になってきたらここの存在自体が危ぶまれるのでは…?
      検証=数値!
      検証が醍醐味のちぇんめもサイトなのに…
      どんなカテゴリー(武器、絆などなど)の検証でも数値が付いてきて重要要素なのに…
      もう商売あがったりやね。
      今後、どう運営していくのやら…

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    11. ちぇんめもはあくまでチェンクロのメモなんだ…メモ書き程度なんだ…

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    12. 件のお知らせには「公式番組やゲーム内で未公開のイベント情報などを不正に入手し、SNS上などで公開する」ってあるので、性能の数値に関して検証したものは対象外だとは思いますが、ちぇんめもさんの危惧はよくわかりますので支持します。
      検証結果を公開しないといけない義務もないですもんね。

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    13. 公正かつ公平なゲーム環境の維持~に抵触してる気がする。

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  8. 以前よりサイトを閲覧していた者ですが、善意で検証をされていた方に対して残念、残念、残念、最後までやりきれというのは失礼だと思います。
    労力をかけて今まで数値公開されていたことに関して感謝しかありません。
    どうしても数値が参考にしたいのならご自身で検証されては如何でしょうか。

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