(排出率のバランスが)歪んで~消えてーいくよー
大司教 剣の乙女
威力:(2.5/倍)
バフ:攻撃力(45/50%)防御力()効果時間(30秒)
反響(50/55%) 効果時間(90秒)
結束:攻撃力(45%)
マナ所持結束: 攻撃力(10%)
加算バフ: 攻撃力(5%)
チェインバフ:(25%)
デバフ:(20%)
範囲カウンター:クリティカル威力×2倍
[22179-2500]/
1: [141082-2500]/1.05=131982.857143
2: [147681-2500]/1.1=131982.727273
4 : [41129-2500]/1.2=32190.8333333
2: [23027-2500]/1.1=18660.9090909
131982.727273/32190.8333333=4.10000964891
32190.8333333/18660.9090909=1.72504100291
3: [58474-2500]/1.2/18660.9090909=2.4996102694
155
1: 259/1.45/155/1.05=1.09751575825
2:271/1.45/155/1.1=1.09616745879
434/271= 1.60147601476
414/1.1/155=2.42815249267
455/828=0.54951690821
56101/112202=0.5
1667/246/5=1.35528455285
1040/530=1.96226415094
[1.96226415094-1]/1.85=0.52014278429
981
クリティカルDPS
6.5*1.725*1.45*1.1*1800=32191.0875
クリティカル威力:4.1倍
32191.0875*4.1*4/1.5=351955.89
DPS=351955(範囲攻撃)+加算枠(攻&防)
好奇心旺盛な上級冒険者妖精弓手
威力:(2.5/倍)
バフ:攻撃力(45/50%)防御力()効果時間(30秒)
結束:攻撃力(40%)防御力(%)
戦士/弓使い/僧侶結束:攻撃力(10%)防御力(5%)
自動スキル:攻撃力(10%)
251/1.4/155/1.05=1.1016019311
[124093-2000]/[36394-2000]=3.54983427342
[124093-2000]/[112994-2000]=1.0999963962
[112994-2000]/3.55/1.05=29777.0623742
29777.0623742/1.4/1.1/6.5/1750=1.69984657481
[159218-2000]/1.15=136711.304348
[139563-2000]/1.15=119620
[36394-2000]/1.05=32756.1904762
136711.304348/32756.1904762=4.17360206912
119620/32756.1904762=3.65182880735
125057.272727/32756.1904762=4.36331125406
[34401-2000]/[23601-2000]=1.49997685292
[21268-2000]/1.1=17516.3636364
17516.3636364/1750/6.5/1.4/1.1= 0.9999351298
[36394-2000]/1750/6.5/1.4/1.1= 1.96340802055
クリティカルDPS
6.5*1.7*1.4*1.1*1750=29779.75
クリティカル威力:3.5倍
29779.75*3.5*3/1.5=208458.25
DPS=260,623+貫通(2倍)+盾破壊+加算枠(攻&クリ)
+自動スキル(攻撃力)
評価
大司教 剣の乙女
・スキルは反響
・旅人縛りの共鳴クリティカル威力アップ
・マナポロ
・戦闘開始時とボスWAVE時に味方に蘇生付与
・クリティカル攻撃は4回の範囲攻撃
・結束2個
・マナ獲得で加算バフ
・新しいチェインバフ
・絆は攻撃力アップ、マナ数で攻撃力アップ
反響と新チェインバフが強いマナポロ戦士。
反響ダメージで敵を倒すとマナポロしないんですけどね…しかし高難度だと反響ダメージで敵を倒すことは稀なので気にしなくてもいいですが。
新チェインバフ、蘇生付与、反響、加算枠があるので
年代記の塔14階層ではメインを張れないけどサポートは出来る性能ですね。
反響の効果時間も長い。
好奇心旺盛な上級冒険者妖精弓手
・スキルは追撃付与
・無条件共鳴で暗闇/スロウ回復
・クリティカル攻撃は4回の盾破壊と貫通
・結束2個
・スキル加算バフ
・戦闘開始時とボスWAVE時に自身の攻撃力が上がり2キル返還が発動
・絆はボスWAVE時攻撃力、クリティカル威力アップ
スキルが行動阻害できる弓使い。
本人に火力がそこまであるわけではないので自動スキルの返還もあんま活躍しないかも。ボスWAVE時だしね。
ゆうてスキルは使える。1マナだしマナが4つ以上あれば威力も上がる。
14階層でも順当に使えるゴブリンスレイヤーのが当たりかも。
剣の乙女の蘇生や反響も使えるけどもパーティ全体の火力を高める方が手っ取り早くクリアできるのよね。
メインで使うなら範囲攻撃とマナポロのある剣の乙女の方が使い易くて強い。
ただ剣の乙女メインで最高難度である年代記の塔14階層を無双は出来ない。というか今の所無双できるキャラは実装されてない。
だったらサポートこなせるゴブリンスレイヤーの方が息が長いと思うよ。
女神官の絆も幽夜マリナに使えるし。
必殺威力アップ絆の有用性を余り理解してないんだけど、仮に絆必殺12%アップをマリナに付けると60%×112%で67.2%になりますよね
返信削除これってチェインバフ40%が掛かる場合67.2%×1.4になるのか、60%×(1.12+1.4)になるのかどちらですか?
それとマリナって1マナスキルなんでチェイン起点にする事が多いけど、その場合は1.672/1.6=1.045上がるだけと考えて問題ない?
現状マリナしか絆運用候補いないし、今後実装されそうな僧侶も思い付かないので僧侶取るかかなり迷ってる
訂正
削除60%×(1.12+1.4)ではなく60%×(1+(0.12+0.4))です
実際の計算の仕方はよく知りませんが、67.2%×1.4であってますよ.
削除1+60%*1.12*1.4=1.9408
1.9408倍ダメージ上がると思います。
絆の必殺技威力アップとチェインバフは掛け算です。
起点にする場合も絆12%があれば1.672/1.6=1.045で合ってます。バフの効果時間中だけではありますが、
1.045倍ダメージ上がります。
幽夜マリナは強いですし、女神官はメダハンの特効でもあるので引いても無駄ではないと思いますよ。
削除イベント後には絆の役割があるので使い捨てにはなりませんし。
特効だし絆が長く使えそうだし排出率5%と普通の特効よりも手に入りやすいしと僧侶お得なんじゃないかなと思いますね。
削除絆は強くないアタッカーとかよりもよほど貢献しそうです。
有難う御座います
削除5%だし20回以内に出るか?と引いて無事30回SSR0で確定で僧侶入手しました!
コラボは5年位ず~~~~~っと爆死続きで確率勝ちした事が殆どなく、ここ最近はリラもリオンも確定でした
どうせ今回も爆死になるの見えてるので引くの躊躇してましたが予想通りで草
アリーチェ確定、カティア80回、レイド特効30抽0からのこれはマジでストレス限界
レイド特効じゃなく踏破特効
削除駄目だメンタル破壊されてるw
今までず~~~っと爆死続きでもコラボ(メダハンも)引いてきたのは確定が20回だったからなんだけど、30回に改悪してから積極的に引く理由が無くなって慎重になりましたが、引くとなれば結局確定でしか入手出来ないと言う呪いに掛かってます
削除排出率の高いコラボガチャに運使わなくてよかったと考えましょう(笑)
削除運を貯めてるんだと切り替えましょう‼
9回でゴブスレ、女神官
返信削除8回で剣の乙女出ました
神に祈りを!
おめでとうございます‼️
返信削除神多いなゴブスレ