【レイド】気合の実の価値下がりスギィ!


 

魔神について

状態異常はスロウが効く。

あとは効かない。呪いもね。


基礎ポイントは特効一切なしで2ソウル当たりの計算

Lv.20

46350/154500=0.3

30/3=10

10 

カット率:70%

基礎ポイント:10pt

 

Lv.40

30900/154500=0.2

90/3=30

カット率:80%

基礎ポイント:30pt

 

 

Lv.60

16600/166000=0.1

15450/154500=0.1

225/3=75

カット率: 90%

基礎ポイント:75pt

 

 

Lv.80

830/166000=0.005

772/154500=0.00499676375

375/3=125

カット率: 99.5%

基礎ポイント:125pt

 

 

Lv.100

160/166000=0.00096385542

15/154500=0.00009708737

0.0001

600/3=200

カット率:99.99%

基礎ポイント:200pt

 

Lv.100が一番効率がいい。

Lv.80以下は呼び出しアイテムの方が消費量が多い(例えばLv.80は呼び出しアイテムの消費量が175、獲得ポイントは125)

Lv.100は呼び出しアイテムの方の消費量とポイントが同じ(呼び出しアイテムの消費量が200、獲得ポイントも200)


自前特効無しでフレンドのみだと基礎ポイントの3倍、Lv.100なら600ポイント獲得。

 

 

報酬に必要なポイントが多い

フレンド寄生の自前無特効だと

1回600ポイントで1日40ソウルで脅敵1回に2ソウル使うので1日20回

600*20=12,000

1日12,000ポイントしか稼げないです。

すごく改悪されてると思います。

 

期間は1週間なので7日

12,000×7=84,000

 

魔神カホルが1,000、50,000、100,000、200,000、300,000ポイントの報酬なので

フレンド寄生の自前無特効でソウルも自然回復のみだと報酬ではカホル2枚しか手に入らないのでアビリティの解放もできませんね。

いままでだと時間さえあればフレンド寄生の自前無特効でもLv.100の報酬も全て取れてたんですけどね。暴走に参加しなくても別に良かったし。

カホル落ちるのを願いながら地獄級周回するしかない😢

気合の実でソウル回復しないと1日20回しか挑戦出来ないんですが。

 

ソウルも気合いの実1個で3回復なので

今までだと気合いの実1個で3回戦えたのが半分の1.5回になりますからね。

地獄級だと気合いの実1個=900ポイントですよ。

100個使って90,000ポイントか……焼け石に水

気合の実1個の価値がすごく下がっている気がします…… 

いや上がっているのか?今までよりも必要性があるから。

 

今までの暴走に変わる総攻撃とかいうのでもポイント獲得できるので

終わってみないと最終的なポイントはわかりませんが。


まあ今までフレンド寄生の自前無特効で時間さえあれば報酬全部取れてたのがおかしかったといえばそうなんだけど。

寄生さよならバイバイ👍

報酬がそんなに強いんかな?


 

今回は総攻撃がポイント効率が一番高い

420/3=140

カット率:99.99%

基礎ポイント:140pt

1ソウルで140ptなので

2ソウルだと280pt

地獄級は2ソウルで200ptなので1.4倍ですね。

総攻撃でソウルを使うのが一番効率がいい。

元が少ないから1.4倍になっても…って問題あるけど😭


たぶん

総攻撃には10回参加して1000万ダメージを10回の合計1億ダメージだせばいい。

そうすれば総攻撃ptの最大値である+500%になる。

この総攻撃pt4,147は基礎ポイント140とはさらに別にもらえるポイントだよ。 

140×3=420

420×10回=4200

4200+4147=8347

今回は寄生でソウル10個使って8,347ポイント獲得してます。

一番効率がいいですね。アイテムももらえますし。

追記

総攻撃ptは撃破ptとは別でした。

なので実際に総攻撃で稼げるポイントは寄生で10回の4,200ptが正解です。 

420×40回=16,800

16,800×7=117,600

寄生で自然回復のみだと117,600ptが最大効率ですね。 

それと10回以上攻撃しても別に無駄ではない。

総ダメージで報酬も豪華になるので参加者が少ない場合、誰かが余計に殴らないかん。

 


総攻撃報酬とかいうのもあるし。


寄生は総攻撃に参加して10回攻撃を繰り返してポイント稼ぐしかないってこと。

気負いの実は惜しまず使おう。参加したら10回攻撃するの忘れずに。

これでどんだけポイント稼げるかだよね問題は。


今までは3時間ごとにソウル消費して暴走無視してもよかったけど、今回はフレンドの総攻撃に参加しないといけないから下手したら前より大変かもね。

 

暴走と違ってフレンドに殴ってもらう必要性は増したね。

自分で殴れないこともないけどソウル使うし。

フレンドに10回は殴ってもらわないといけない。それもたくさんの人数で。

暴走と違って総攻撃に参加するのにもソウルを消費するので気合の実の価値爆上がりだよね。

何個消えるんだろう?三桁行くよねコレ。

報酬はすごい豪華になってるけど、気合の実の消費もすごい。


調整されるにしてもこの豪華報酬は減るだろうし、ここで持ってる気合の実使った方がいいのかな?しらんけど。

誰か計算してください。

ソウル10個=気合の実3.33個

気合の実3.33個でどれだけ報酬稼げるかなんですよ。

気合の実はリング交換出来ないですからね。

 

ゆうて気合の実は課金するほどでもないと思うけどね。

ガチャキャラじゃないし。ただのゲーム内アイテムじゃん。インクとかスフィアとか。

特効に課金して4凸目指した方がいいと思った。少なくとも報酬は取れやすくなるし。にしてもソウルは必要だけどね。

 

 

なんか10億ダメージの報酬で超気合の実(ソウル6個回復)があるらしいので

10回攻撃=ソウル10個消費が4個で済むのでこれが最大効率なのかも。

でも10億ダメージって10人で1億ずつだからハードル高いけどね。朝とか夜中とか特にさ。

そう考えると自分の周回とかも人が多い時間帯に絞った方が参加者増えるかもね。そこは自由に出来るし。今回のレイドの良い所だよね。

今唯一って言った?

 

今までのLv.100が呼び出し戦闘になって暴走にみんなで参加するってだけだよねこの新レイド。

それなのに魔神の鐘とかいうLv.100の呼び出し戦闘に必要な周回もさせられて結局ひと手間増えただけなんじゃないのって思った。ソウルむっちゃ使うしな(笑)

脅敵襲来に鐘とソウルが必要です→ 総攻撃にソウルが必要です

鐘の意味は?

鐘をソウルに交換できるとかしてくれよ。

レート高くていいから。

 

フレンドの総攻撃が毎日何十個と来るならワンパンだけして流すのが1ソウルの報酬の効率いいっちゃいいけど絶対嫌われるよな(笑)10億ダメージが一番報酬がいいだけに。 

30分残り続けるし総攻撃何個ストックできるのかしらんけど。



レイド改修するってんで、

ソウルを1日48個一気に配ってくれて

呼び出し戦闘無しにいきなりLv.100を周回出来て

暴走がすぐ倒されなくなるくらい硬くなってその分報酬よくなって

そんな未来があったかも知れぬ

 

実際は

ソウル40個配るけど脅敵は2個、総攻撃は1個毎回必要な

鐘とソウル使ってLv.100を周回しろっ

ソウル使って総攻撃に参加しろっ

特効引かない寄生に報酬はやらんっ

欲しけりゃ特効引いて気合の実じゃぶじゃぶ使えっ

だもんな~

これは熟考されたバランシング…

20 件のコメント:

  1. 今回の特攻無凸並べても自発1300とからしいんで、1300×20×6=156000……こりゃキツイわ。魔神ガチャもひっそりと消滅したので、リング供給量も減らされて……これはベテランの技ですわ(褒めてない)

    返信削除
    返信
    1. 特効4凸して気合いの実じゃぶじゃぶ消費するのが正解…ってコト⁉️
      やっぱ総攻撃を10回1億出せるフレンド集めて周るのが一番効率いいっぽいですね✨

      削除
  2. 撃破ptに総攻撃ptって足されます?
    総攻撃ptって1000ptごとに総攻撃報酬が貰えるptってだけな様な...
    だから書かれてる以上にもっとポイント稼げない気が。

    返信削除
    返信
    1. 同じこと思いました。総攻撃ptって右下の宝箱のゲージのやつですよね。

      削除
    2. おっしゃる通り
      撃破ptと総攻撃ptは全くの別物で、
      総攻撃ptは右下のゲージの1,000ptごとに総攻撃報酬が貰えるptの事です。
      鐘と間違えて計算していました。
      訂正しました。

      削除
  3. 色んなことがクソ過ぎて、運営って運営自体エアプなんじゃないかと思えてきた

    返信削除
    返信
    1. 運営はエアプではないと思います!
      両特効4凸で気合の実じゃぶじゃぶ使って周回も全く苦にならないベテランプレーヤーがテストプレイしたんだと思います!
      たぶん討伐戦も余裕だった猛者なんだと思います!

      削除
  4. 良いところは、1日分一括でソウル提供されること(でも魔神討伐が48個相当なのに40個で1回で2消費するので少なすぎる)
    他はメダハン+踏破に魔神討伐風味を加えたごっちゃ煮で面倒が増えた
    こんなイベントは付き合えない!

    返信削除
    返信
    1. 自分の好きな時間に周回できるってのはすごいいいことですよね!

      削除
  5. 鐘とかいらないし、撃破ptキツ過ぎて通常を殴る気になれないバランスなのが残念ですね。
    呼び出しとか低レベル魔神を狩る必要とか、瞬殺されて触れない暴走とか無くなったので今回の仕様は自分的は大歓迎ですが。
    空いた時間にソウル消化できるようになりましたし。

    返信削除
    返信
    1. たしかに鐘はいらないと思いました😅
      好きな時間に走れるのはいいことですね✨

      削除
  6. 総攻撃が10回でいいってのは、maxダメージ出せるときに総攻撃報酬の倍率が500%で頭打ちになる回数なので、カホルを確実に4凸するなら、とにかく総攻撃にソウルを使う事です。10回と言わず。
    maxダメージ出せる人も、倍率は頭打ちになりますが、全員の総攻撃ダメージが増えれば総攻撃ポイントの基礎ポイントが増えるので(maxダメ出せても9ぐらいみたいですけど…貢献度の計算が良くわからん)、そこ増やして総攻撃報酬の宝箱を増やせればカホルを得られる確率は上がります。
    もちろん、maxダメ出せて、総攻撃が頻繁に回ってくる人は10回ヤメでいいと思います。
    総攻撃報酬でカホルを狙うのと、地獄級でのドロップのどちらを狙うのが得なのか、確率が公表されてないので判断ができません。

    返信削除
  7. あ、すみませんどうやってカホル4凸するかの視点で書いちゃいました。

    >気合の実3.33個でどれだけ報酬稼げるかなんですよ。
    ここで言う「報酬」はカホルに限った話じゃないですよね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、カホルに限った話ではなく
      インクやリングや魔神スフィアとかのゲーム内アイテムのことですね。
      貯蔵している気合の実をこのアイテムたちと交換してもいいのかなって話です。
      ガチャ資産ではないのでわざわざ気合の実を買うほどでもないですし……

      削除
  8. βテストで無理ゲーにしてくるに運営の底意地の悪さを感じる
    報酬は少なくても達成感を味わえる設計希望(面倒3倍の無力感が残った)
    逆に魔神討伐イベが良いイベに思えてしまうという心理作戦!

    返信削除
    返信
    1. 以前と比べると好きな時間にやれるのでそこはすごく良い点なんですがね😢
      調整してくれれば前より今の方が私は好きです。

      削除
  9. 総攻撃、1回の救援で10パンだと、ベースの総攻撃ptの6倍のptもらえるけど、10回の救援でワンパンなら、ベースの10倍(ワンパンでもボーナス30%もらえるから13倍)もらえるので、
    ワンパンの方が2倍以上効率よいですよね?(さらに、総ダメージ報酬は10倍違うし)

    返信削除
    返信
    1. 自分がワンパン寄生でも10億ダメージを出せてくれないと報酬の質が落ちますね。10億ダメージ以下だと超気合の実は貰えないので。
      それと総攻撃が発生する確率と自分がワンパン寄生でも10億ダメージ出せる確率は1日10回も無いだろうと思うので
      結局は総攻撃1回につき複数回殴らないといけないと思います。

      削除
    2. 10憶が約束されてるなら10パンするんですけどね。肝心なところが他力本願な仕様なのが悩ましい。
      自分も救援自体40回も来てないし、ワンパンだけで全ソウル消費するのは難しく、おっしゃるようにNパンが落としどころになるだろうとは思います。

      削除
    3. 最大効率のやり方はあるけど実際には出来ないよっていうのがおもしろいですね。ある意味バランス取れてるのか。

      削除

検索