カテゴリー

【メダハン】幽夜ファルナーズ&幽夜ルーラの評価

 

幽夜の世界《舞刃》ファルナーズ

1マナ

威力:(0.6/0.7倍)×20回

追撃:(0.4/0.45倍

バフ:攻撃力(40/45%)防御力(効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(40%)防御力(%) クリティカル威力(10%)

夜結束:攻撃力(10%)防御力(%)クリティカル威力(10%)

 

キルバフ:攻撃力(5%)クリティカル威力(2.5%)

追撃:(0.5倍) 

防御力(35%15%15%10%) 

3661

3112

3112/3661=0.85004097241

7500*0.94*0.94=6627

3661/0.85= 4307.05882353

4307.05882353/6627=0.64992588253

35 15 15 10

2360

2360/6627= 0.3561189075

6627*0.65*0.85*0.85*0.9=2800.9843875

2800/3112=0.89974293059

2800/3295=0.84977238239

0.65*0.85*0.85*0.9=0.4226625

1-0.4226625=0.5773375

防御力(35%15%15%10%)  

 

[105757-200][16326-200][-200][-200][-200][-200]

[16326-200]/0.55=29320

 [105757-200]/29320=3.60017053206

29320/1.4/1.1/1700/7= 1.59991269235

628/369=1.70189701897

261/170/1.4=1.09663865546

274/261=1.04980842912

710/405= 1.75308641975

668/387= 1.72609819121

[22760-200]/1.1/29321= 0.69946764807

[21742-200]/1.05/29321= 0.69970978057

 

567 254  404 

567/404= 

212/473=0.44820295983

473/326=1.4509202454 

117518/3.6=32643.8888889

16788/32643.8888889=0.51427696182

44062

5769/11533= 0.50021676927

280/1.4/1.1/170=1.06951871658 

577/240/1.4/1.1/1.17/1.25=1.06745106745


5812/1.1/8400=0.629004329

7*1.6*750=8400

28560/3.4=8400

5812/1.1/8400=0.629004329

 

577/395/1.17=1.24851238775

444/522=0.85057471264

[451244-200]/[421264-200]/1.03=1.04000056076

249/240=1.0375

[88260/3.6/1.1]/[75730/3.5]=1.03007494728 

1428/3177= 0.44948064211

 19818/1.3/1.25/1446/7/1.6/1.1/1.035/1.05/1.05=0.59994095493

29047/1.1/1.3/1.25/1446/7/1.6/1.1/1.035/1.05/1.4=0.59954053195

211685/3.9=54278.2051282

43686/1.15/54278.2051282=0.69987255468

クリティカルDPS

攻撃力:7*1.6*1.4*1.1*1700=29321.6

クリティカル威力:3.6倍

29321*3.6*4/1.5+29321*0.5*4/1.5=320576.266667

DPS=320576(追撃込み)+加算枠(攻&クリ)



幽夜の世界《八剣》ルーラ

3マナ

威力:(5/5.5倍)×5回+(0.625/0.937倍)×8回

バフ:攻撃力(50/55%)防御力(クリティカル威力(25/27.5%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(40%)防御力(%) 

夜結束:攻撃力(10%)クリティカル威力(10%)


範囲カウンター:(クリティカル威力×4倍)

共鳴:攻撃力(5%)クリティカル威力(10%)

弾き飛ばし無効 

防御力(35%25%15%)  

 

サブアビ

……攻撃力(28.5%)防御力(17.5%)移動速度

幽夜の世界所属の味方の場合、さらにHPが徐々に回復(ルーラのAttack値×1%/5秒)し、スロウ/ダウンを回復する。

 


サブ時攻撃力(4%)地形が夜時、自身がサブにいるとメインパーティの攻撃力(3%)が上がる。

2746

7500*0.94*0.94=6627

6627

3230/4307=0.74994195495

4307/6627=0.64991700618

6627*0.65*0.75*0.85=2746.063125

0.65*0.75*0.85=0.414375

1-0.414375=0.585625

防御力(35%25%15%)  

 

[421264-200][16274-200][105466-200][-200][-200][-200][-200][-200][-200]

[16274-200]/0.55=29225.4545455

[105466-200]/29225.4545455=3.60186014682

29225.4545455/1.4/1.55/1750/1.1=6.99633839141

[421264-200]/29225.4545455/3.6=4.00206682979

 

[16274-200]/[7607-200]/1.4=1.55007811144

261/170/1.4=1.09663865546

591/369=1.60162601626 

28971

801/274/1.5=1.94890510949

274/261= 1.04980842912

[153705-200][19381-200]

153705/29225.4545455/1.05=5.00884302955

[28971-200]/29225.4545455/1.05/1.5=0.62504764669

[28971-200]/[19381-200]=1.49997393254

[202829-200] [57531-200]

[202829-200]/29225.4545455/1.05/1.2=5.50262328397

[57531-200]/29225.4545455/1.05/1.66/1.2=0.93788504176

[34737-200]/29225.4545455/1.05/1.2=0.9378919126

55*1.2=66

[57531-200]/[34737-200] =1.65998783913

897/274/1.66=1.9721220649

55*1.2= 66

336/1.4/1.1/170=1.28342245989

[541268-200]/[421264-200] =1.28500180495

431

760/922= 0.82429501084

134 5S  815 

134/8150=0.01644171779

134/13431=0.00997691906

40429 2795

805

1534

838/2108=0.39753320683

2108/1534=1.3741851369

34045

1217/732/1.1/1.05=1.4394530788

34045/1.1/1.05/1.2/1.05/1.09/1826/7/1.6/1.4/1.05/1.035=0.68975972255

 313

1567/313=5.00638977636

292/195=1.49743589744

195/313= 0.62300319488

222545/3.9=57062.8205128

433084/57062.8205128/1.15/1.2=5.49971036635

73785/1.2/57062.8205128/1.15=0.93699173689 

追撃4317

通常攻撃4753  

クリティカルDPS

攻撃力:7*1.55*1.4*1.1*1750=29240.75

クリティカル威力:3.6

29240*3.6*3/1.5=210528

DPS=210528+範囲カウンター(クリティカル威力×4倍)


評価

幽夜の世界《舞刃》ファルナーズ

4回攻撃で自前追撃とスキルで追撃付与があるので追撃武器持たせたらいいんじゃないの。

自前と武器とスキル付与の追撃は共存するよ。なので1回の攻撃で追撃が3回発動する。

スキルの追撃付与は一回のみであとは上書きになる。だから追撃は1回の攻撃で最高3回までですね。 自前と武器と付与の計3回。

 

関係ないけどサブ時にメインパーティに追撃付与とか出るんですかね?その場合どうなるんだろう?


幽夜の世界《八剣》ルーラ

サブアビ絆が強い。戦士の最高値更新してる。というよりサブ絆最高値か。

1.04*1.03=1.0712

合計:攻撃力(7.12%) 

しかし3%高いっていうだけなのでまあお好みで。夜縛りあるし。防御力アップは無いからね。オート放置なら気にしなくていいのか。

サブアビもあるよ。幽夜所属ならスロウ/ダウンを回復できる。


 

幽夜所属をお手軽にそろえるガチャ。

絆が有用だから安心。

メインだとコラボキャラより弱いかなってな性能。最近のライザコラボ強かったからね。

まあイベント特効なので。

絆共鳴必殺の無い幽夜所属って存在意義があるのかと問いたい。これじゃただの新世界じゃないの。絆共鳴必殺=幽夜所属じゃないんだね。確定枠が低いからか。

絆共鳴必殺は幽山所属だけでなく次の新世界にもあるっぽいけど……


キミ (;⌒▽⌒)σ今絆共鳴必殺要らないって思ったでしょ?

ifガルルアみたいな一定確率でチェインでマナ獲得、MaxChainで確定マナ獲得みたいなアビリティが複数出てからが本番だから。

チェインバフを~ぶっ壊ーす

 

かくりよって読み方変よね。喋るとかくりょになる。

よのイントネーションは上がるのか下がるのか

サンリオ↗

タイムネット……

4 件のコメント:

  1. かく↑りよ→所属はテレサしかいないから穴埋めに引いとくか感
    新世界はサブアビ足らねえ!!って事が多いのでありがたいっちゃありがたい

    返信削除
    返信
    1. カラ↑リオ→と同じってことか…
      サブサブサブサブお試しじゃ分かんねぇよなぁ😒💢💢

      削除
  2. ファルナーズ好きだから回したわ
    個人的にはエチゴよりファルナーズ80のほうが良かったなぁ。美人だよなぁファルナーズ

    返信削除
    返信
    1. 3回目の実装なので人気なんでしょうね。
      特効なので手に入りやすいのは利点。
      エチゴ枠だとバフの効果時間が15秒ですがよろしいな?

      削除