【武器検証】夏と神器に魅せられて


隠密部隊の日傘槍

HPが徐々に回復(2.5%/5秒)する。

マナが多いほど攻撃力(1~8%)とクリティカル発生率が上がる。

※最大でマナ8個の8%なので10個にしても効果無し。

3:117349

2:116210

1:115071

0:113931

115071/113931=1.0100060563

10:1812293

7:1795513 

1795513/1.07=1678049.53271

1812293/1678049.53271=1.07999970482

514/[17174+1700+1700]=0.02498298823

 

ばかんす水鉄砲第四式 

凍結状態の敵に与えるダメージ(10%)が上がる。

ボスWAVE時、攻撃力(7.5%)と防御力(5%)が上がる。

27737.6666667/25802=1.07502002429

83213/3=27737.6666667

2869/3019=0.95031467373

142794/99855/1.3=1.10001039969

60962/56709=1.07499691407

 

他の武器

・晩夏夕涼み……地形が夜の時、攻撃力10%)と移動速度が上がる。

・夕暮れ林檎飴……地形が夜の時、攻撃力(10%)移動速度が上がる。

・ソード・パラソル……毒/スロウ/凍結状態の敵(15%)

・ばかんす水鉄砲七八式……マナを所持していると、攻撃力(7.5%)と防御力(5%)が上がる。遠距離通常攻撃が、敵を貫通(1倍)するようになる。


評価

絶対交換しないといけないようなアビリティ付き武器は無いように思います。

デバフ100%行けるなら単体の攻撃力も必要だけど、100%に足りてないならデバフ武器装備した方が単体の攻撃力上げるよりも総ダメージ出るよねっていう。

銃は武器種が少ないからまあいるっちゃいるけど、だいたい銃キャラの実装が少ないし。

銃にしては強いばかんす水鉄砲第四式も、通常WAVEでも攻撃力の上がるばかんす水鉄砲七八式の方が使い勝手いいよ。ポイント安いし。凍結すれば強いけど。すれば。

幽夜所属が夜特効なので斬武器もいいですけど、今は地形に頼らない武器にも強いのがあるからね。オート放置とかならそれなりに使えると思います。

 

渦武器なりインクなりを優先してもいいと思います。

最優先なのは

毎日更新のガチャコイン

プレチケ

渦武器 

深淵の宝玉

ガチャコイン

青インク 

デカ青インク

インテリアコイン

SPチケット

こんなもんかな?

他の色インクは毎週手に入るけど青は入手が限られてるからね。

常設のガチャコインはレート高いからあと回しでもいい。 

称号…

まあガチャコインもインクも交換してるくらい稼いでる人は全部交換してるでしょ。

9 件のコメント:

  1. 深淵の宝玉のコスト以前より(かなり)高くなっていませんか?
    私は宝玉2個=石1個で計算していまして、そうするとガチャコインよりレートが悪くなっています…

    返信削除
    返信
    1. おそらく以前も15000だったような気がしますが。。。(勘違いかもしれません)
      メダルハントの1500と比べると交換レート高いですよね

      削除
    2. 確かに渦玉1個=15000ポイントだと
      ガチャコイン100枚=20000ポイントの方がガチャ効率いいですね。

      ガチャコインは10万P=ガチャ1回
      渦玉は15万P=ガチャ1回
      石は50個で11回としても1.1倍でしかないしなぁ。1.5倍もないですしね。
      昔は渦玉の方が効率よかった気がするのでガチャコインのレートが下がったのか渦玉のレートが上がったのかどちらかでしょうね。覚えてないな。まあ文句言ってもガチャ資産なので取るしかないのですが。

      削除
  2. おいちゃんありがトン(人´∀`).☆.。.:*・゚
    凍結銃はテウレラが可愛いから他は要らないですね☆(ゝω・)vキャピ
    夜地形斬武器は地形変えられたら役に立たないから要らないし( ー`дー´)キリッ
    おとなしく渦武器貰っときます(σ・∀・)σゲッツ!!
    次回のラジオパーソナリティーキャラはつなぎ感満載ですね。これの次が本命でしょうか?((o(´∀`)o))ワクワク
    テレサ級の戦士が出てくるのかな?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    返信削除
  3. テレサ級の戦士はまだ出ない…(´・ω・)

    返信削除
  4. テレサ級どころかチェンクロ界最強の戦士が出ますな!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    これで潜艦ラファーガの上方修正が無くなったかと思うと少し悲しい
    。・゚・(ノД`)・゚・。

    返信削除
    返信
    1. まさかの単体攻撃…あるか?
      しかしDPSがぶっ飛んでるなら単体攻撃でも良いかなと思ってますが😃
      DPS70万の6回攻撃とかね

      削除
    2. 1チェイン以降で1マナスキルの反響が結構長く感じたから実質範囲攻撃でOK?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
      でも正直イマイチかもc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
      4凸目指す気が起きないキャラ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
      あの顔はラファーガじゃない(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
      ニール引いたけど使えるん?

      削除
    3. 反響ダメージはあまりダメージ源にならないので範囲攻撃の方が上だと思います。
      ニールは黄昏とかなら使うんじゃないかなぁ(。´・ω・)?

      削除

検索