蟲毒の仙徒ドゥフー
1マナスキル
威力:(0.8倍)10回+(0.5倍/5秒)
バフ:攻撃力(40%)防御力()効果時間(30秒)
結束:攻撃力(35%)と防御力(%)移動速度
<神仙の世界>所属の味方の場合、効果が(5%)上がり、さらにクリティカル発生率(%)が上がる。
サブアビ
攻撃力(25%)防御力(15%)
<神仙の世界>所属の味方の場合、効果が(2.5%)上がり、さらにクリティカル威力(10%)が上がる。
合計:攻撃力(28.125%)防御力(17.125%)クリティカル威力(10%)
WAVEバリア:防御力(対象のAttack値×5%)3枚 毒/衰弱/呪い無効
6056 733/587=1.24872231687
7500*0.95= 7125 6056/7125=0.84996491228
24396 76531
23918 74148
74148/57125=1.29799562363
1.29799562363/1.24872231687=1.03945897826
13323
2710 126434 2710/3270/0.85=0.97499550278
3270 204272 263970/204272/1.25=1.03379807316
74148/56005/1.25=1.05916257477
16929*0.85=14389.65
14389-14313=76
76/16511=0.00460299194
76/1532=0.04960835509
837/670=1.24925373134
6056/7500/0.95=0.84996491228
19800*0.85*0.95=15988.5
15988/16830=0.94997029114
15988-15653=335
335/16511=0.02028950396
335/6700=0.05
2024 74148
2442 56005
74148/56005/1.25=1.05916257477
2024/2442/0.85=0.97509273979
14340/10726/1.25=1.06955062465
14340/10726=1.33693828081
118957/92845/1.25=1.02499434541
88047/28406=3.09959163557
3.1-3=0.1
904/670=1.34925373134
23168
6*1.65*1.35*1.05*1651= 23168.89575
9810
8238/1.05/9810=0.7997670016
7207/1.4/9810/1.05=0.49976769504
8919/991/1.5=6
14716 /8919=1.64996075793
44149/14716=3.00006795325
46356/44149=1.04998980724
676/482=1.40248962656
482/460=1.04782608696
840/750= 1.12
6626/7500/0.95=0.92996491228
クリティカルDPS
6*1.65*1.35*1.05*1680=23575.86
23575*3*2/2=70725DPS=70725(範囲攻撃)+貫通(2倍)+盾破壊+毒付与
評価
毒/衰弱/呪い無効。
弾速早い。
絆が毒/衰弱無効。
普通の報酬。メインでは余り役に立たないと思いました。
遠距離範囲攻撃ですけど、以前の報酬キャラの聖夜の王さまチャプリンにも同じ様に範囲攻撃と貫通と盾破壊があってDPSが高いですね。
サブで考えるとクリティカル10%がDPSに作用するの1/4の2.5%くらいかな?
そう考えると
1.25*1.025*1.025=1.31328125
メイン神仙のサブだと31.33%くらいですかね上がるの。
報酬としては強いサブだと思います。 毒/衰弱/呪い無効のWAVEバリアもありますし。
暴走硬いな
色々工夫してるんよ
覚醒ラザフォードがいないのが地味に効くね。
ヒロイックはチェインバフ持ってるフィーナもいいかと思ったけどエシャルにした。
チェインバフ積んでるならヒロイックエシャルはチェインの起点にするよりMaxChain後に使ったほうがチェインバフも乗っていいと思うよ。
チェインバフ積んでてもDPSが低いと、思った程ダメージが出なかったのでDPSは必要ですね。バフ値が上がってもDPSが低いと意味無いからね。
チェインバフある幻獣クロテッドとかDPSないしな。
MaxChain1周のあと殴るより、MaxChain2周してから殴った方がダメージが出たけどそこは要検証だね。
私のこのパーティだとギルバートとラシルのスキルのクリティカル加算が2周して重複してるからだと思うけど。あと2回目の方がツル姫含めてバフ値が高いせい。あと加算枠。
あと動画をよく見ると1ダメが多い。
エシャル退場しても1ダメがあるな これオーバーフローじゃね?
訂正
反響ダメージですねこの1ダメ。見にくいけど。
ぶっ飛ばされるのは私
チェインクロニクルランキング
オーバーフローとカチカチ暴走のシナジーはチョイといかんですね
返信削除毎年恒例3月末に全てを過去にするキャラ出すだろうし、はよ修正してもらわないと
このサイトの新規ガチャ表でまとめてるんですが
削除https://tyennmemo.blogspot.com/2021/11/4.html
昨年の3月ってそんな強いの出てないんですよね。昨年は4月でしたかね。
一昨年だと3月に出てましたけど。意外と読めないんですよチェンクロのガチャって。
オーバーフローはプレイヤーの我慢のダムがオーバーフローしそう。
動画拝見しましたが、暴走魔神、一通りバフ受けた後はマナ残ってても通常攻撃の方が総合ダメ高いの目から鱗でした。時間切れまでスキル打ちまくってました。
返信削除エシャルのスキル部分のバフは20%/10sらしいですが、それなら他の1%キャラのスキルバフ(約60%)にチェイン倍率上乗せした方が上昇率高いor全部乗算だから総バフ量は変わらない気がするんですが、どうでしょうか。
最近はクリティカル複数回が1マナスキル並みの火力がありますからね。
削除スキルを使っている間は攻撃出来ないのでその分時間のロスになります。
1回バフった後に殴るのがダメージ大きいんですよね。
ヒロイックエシャルのスキルをチェインの起点にしてもいいのですが、
削除チェインバフは【マナを消費するスキルを使った後に発動する】
ので、ヒロイックを起点にしても1stChainは元々あるチェインの10%が乗るだけなんですよ。加算したチェインバフは乗りません。MaxChainにしやすいですが。それでも+20%とかですし。
で、最後にヒロイックを使うと加算したチェインバフが乗るんです(直前までマナ消費のスキルを使っていれば)
削除チェインバフを+100%してMaxChainにエシャルを使うと20%バフが2.5倍になって50%バフになります。
ヒロイックエシャルをチェインの起点にすると20%のままで1stChainにも加算したチェインバフは乗りませんが、MaxChainで使うと最低でも30%になりますしチェインバフを加算するともっと上がりますよね。
あ、ヒロイックエシャルはMaxChainで、つまり6番目で使う前提です。
削除それとチェインバフが一切ないのならヒロイックエシャルを起点にした方がいいです。
2体がMaxChainでスキルを使えますし他も1つずつChainが上がってますから。
あとヒロイックエシャルをチェインの途中に使ってしまうとエシャルにはチェインバフが乗りますが、エシャルの次に使うスキルにはチェインバフが乗りません(ヒロイックはマナ消費しないので)
削除例えば2ndChainでヒロイックエシャルを使うと3rdChainにはチェインバフが乗りません。MaxChainには乗りますが(エシャル以外はマナ消費する前提)
詳しくありがとうございます!復帰したばかりなので助かります!
削除「チェインバフ=チェインごとに加算」では把握が足りてませんでした・・・!
ヒロイックを最後にした場合のみ、6人中4+1人がチェインバフの恩恵を受けられるんですね。
奥が深いです😮💨
復帰して覚醒ヴェルナー引けたんですが使われてなくて残念でした笑
>>6人中4+1人がチェインバフの恩恵を受けられるんですね。
削除まとめ方上手いですね。それが言いたかったんです。
ヒロイックエシャルが使われるのは時間内に2回スキルが使えるのでMaxChainが2周できるからだと思います。
ヒロイックエシャルが場に残っていると結束も複数ありますしさらにバフもあるのでパーティ強化の面でも優秀ですね。30秒しかない暴走に最適なんです。
覚醒ヴェルナーは強いっちゃ強いんですけどね。
敵が1体だけだと貫通範囲攻撃が意味無いのであまり強みが出せないんですよ。1体だけだと覚醒ラザフォードの方がDPS高いですし。