うたわれるもの武器検証

みんなだいすき武器検証。

私は正直しんどいです。


右近衛大将の刀+

ボスWAVE時、味方全体の攻撃力2.5%が上がる。

サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力2.5%上がる。

12829/12517=1.0249261005

742692/724580=1.02499654973

 


トゥスクルの鉄拳+

攻撃力(7.5%)とクリティカル威力10%が上がる。

クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復(7.5%)する。 

3695/49270=0.07499492591

164236/[19620/0.55] =4.60396534149

149466/[18252/0.55] =4.50396120973

19620/18252=1.07495069034

 


ヤマト皇女の大剣+

攻撃力7.5%と防御力5%が上がる。

ボスWAVE時、攻撃力7.5%が上がる。

778924  228  837344

724580 240  

778924/724580=1.07500069005

837344/778924=1.07500089868

837344/724580=1.15562670789

228/240=0.95

 


狂い姫の戦槍+

攻撃力(7.5%)が上がり、HPが徐々に回復(2.5%/5秒)する。

通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力10%と防御力10%が一定時間下がる。 

48901/45490=1.07498351286

6823  7847

32105/27918=1.14997492657

5257/4571=1.15007656968

5714/4571=1.25005469263

344  1379 13795

344/13795=0.02493657122

1379/13795=0.09996375498

 

 

エヴェンクルガの弓+

攻撃力(7.5%)とクリティカル発生率が上がる。

暗闇/スロウにならない。

46865/43596=1.07498394348

 

 

才女の杖(ネコネ専用武器)

サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(7.5%)と防御力7.5%が上がる。弓使いの場合、さらに効果5%が上がる。

サブパーティにいると、WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力(対象のAttack値×5%)を上げ、ダウン/凍結/封印を防ぐバリアをはる。

・幼き才媛 ネコネ

……攻撃力(15%)防御力(10%)さらに攻撃力(7.5%)防御力(7.5%)

魔法使い/戦士/僧侶/弓使いの味方はさらに攻撃力(5%)防御力(5%)

武器も含めた合計:攻撃力(29.80625)防御力(20.9125%

1.15*1.05*1.075=1.2980625

0.9*0.95*0.925=0.790875

1-0.790875=0.209125

戦士:4767/5153=0.92509217931 1-0.92509217931=0.07490782069

弓使い:4767/5424=0.87887168141 1224/1084=1.12915129151

5424*0.95*0.95=4797.69

5153/5424=0.95003687315

1224/1084/1.05=1.07538218239

1224/1.075=1138.60465116

1138.60465116/1084=1.05037329443

5424*0.95*0.95= 4766.34

1084*1.075*1.05=1223.565

11367  12585

12585-11367=1218

1218/8394=0.14510364546

1218/5194=0.2345013477

5194+5900=11094

1218/11094=0.10978907517

1218/24360=0.05

239  5296

170*1.035*1.05*1.15*1.075*1.05=239.813801719

7500*0.95*0.94*0.9*0.95*0.925=5296.8853125

メインはいらんでしょ。

 

評価


右近衛大将の刀+

みんな大好きサブアビ武器。

メインで使えばボスWAVE時に味方全体上がります。

メインならデバフの方がいいと思いますけど。 

2/1.95=1.02564102564

2/1.9=1.05263157895

やはりデバフのほうがいいですね。

この武器は直接攻撃しなくても味方全体の攻撃力が上がることがデバフ武器より良い点ですね。

サブ運用でこの武器オススメ。


トゥスクルの鉄拳+

吸血武器。

今は高難度では吸血に上限付いちゃったのであまり価値が無いです。

しかしクオンは3回攻撃の範囲攻撃なので敵が多ければ結構回復できますね。 

クオンに付けるならいい武器だと思います。

クリティカル威力+10%のおよそ1/4で

1.075*1.025=1.101875

だいたい常時10%くらいのDPS増加ですか。 

強いっちゃ強い拳武器ですね。


ヤマト皇女の大剣+

通常WAVEとボスWAVEに上がるので合計すると

1.075*1.075=1.155625

ボスWAVE時だと約15.6%上がる強い武器です。

武器には状態異常特効とかデバフとかありますけど、純粋な攻撃力なら武器の最高値更新してます。

この武器オススメ。

 

狂い姫の戦槍+ 

みんな大好きデバフ武器。

本人の攻撃力も上がるので強いです。

通常攻撃でデバフを付与するのでオート放置にも使えます。

この武器オススメ。


エヴェンクルガの弓+

遠距離の天敵、暗闇/スロウを無効するのでいい武器だと思います。

歴代の弓武器の中でも強い。

ただ、チェンクロは弓使い少ないですけど……

 

才女の杖(ネコネ専用武器)

強い(確信)

攻撃力も防御力も高い。特に防御力はサブの最高値更新してます。

ただし古いキャラなので共鳴アビリティはありませんが。

WAVEバリアでダウン/凍結/封印を無効。対象のAttack値なので減算値も高いですね。

オート放置なら共鳴も使わない(使えない)ので役立ちますね。 

まあ今回のサブ武器の右近衛大将の刀+をオシュトルやレアムなどの斬武器に装備させると攻撃力では負けますが。 

1.285*1.025=1.317125

共鳴の防御力を工面できるパーティなら13階層でも使えるサブになりました。 


・右近衛大将の刀+

・ヤマト皇女の大剣+

・狂い姫の戦槍+ 

この辺の武器を集めればいいと思いますよ。

任意で収集出来ればね。


感想

武器は強いです。

報酬キャラのオシュトルも強いです。

ネコネの専用武器も強いです。

プレチケの数も多いです。

ただ交換レートがね……

開催期間が長いとはいえ、オシュトル4凸するのも大変だねコレ。 


さすがに無特効だとキツすぎるので特効引いちゃったよ。

商売上手いッスね~

……いや、宝箱の武器が完全ランダムなのはクソだろ。

古い方の武器、アビリティ無いし錬金してもアビリティ付きの武器にもならないし刻印武器のスキンにしかならないですね。いや売れるけどさ。

しかも古い武器の方が出る確率が体感高いし。

古い武器の枚数が多いので体感じゃないと思います。

☆3のノスリの弓、武器錬金でエヴェンクルガの弓に出来ないんかよ⁉ 錬金ミッション回数用ですか⁉ 

古い武器売却でリング効率が黒字になる訳でもないし。

報酬が強いとはいえもうすこし手心加えてもらえないですかね?

あ、キャラ名が書いてあるのが役立たずの武器です。

エヴェンクルガ、狂い姫、ヤマト皇女、トゥスクル、右近衛大将の名前が錬金して使える武器です。

宝箱が金色でもぬか喜びするなよ。

文句言ったら効率いいクエスト追加してくれませんかね?そしたら特効引かなかったかもだけどさ。

いやさすがに効率のいい武器クエストが後で来ると思ってる。



チェインクロニクルランキング

18 件のコメント:

  1. うわー。古い武器を錬金できるんかと思ってた…。
    気づいてなかった。そこにも触れてもらって感謝ですたい

    返信削除
    返信
    1. 最初は交換所にある7000枚交換の古いアビ武器にでも錬金できるのかと思いましたが、そんなことはなかったです。
      新しいのにも錬金できないので☆4武器は売ってリング1個ですね。

      削除
  2. チェンクロくんランダムボックスの使い方間違ってるよ…
    やるなら今回の素材オンリー+低確率で錬金後の武器げっちゅくらいじゃないとさ!
    それに加えてランダムじゃない武器クエを配置しておくのがいちりゅうでしょうが!
    まだクエ追加あるんすかね…あってくれ頼む

    返信削除
    返信
    1. お知らせにはこれ以上の追加クエについて何も書いてないんですよ……
      16日から~の上級しか記載ないです。
      「簡単にゲットされたら悔しいじゃないですか(笑)」
      この精神よ

      削除
  3. 9年も続いてるゲームに今更文句言う方が悪いですよ
    ここの運営がどれだけ愚かなのかはよく知ってるでしょう?
    期待する方が悪い、未だに文句言いながらやってる方が悪い

    返信削除
    返信
    1. だからチェンの遺伝子を受け継いだシンクロは1年でサ終したってコトッスね。

      削除
  4. これはノスリの弓の分!そして...これは!!アンジュの大剣の分
    三つ目はハクの鉄扇の!最後にこれは…!!
    運営によって久々に駆り出されたニンファの…あの3部ニンファの怒りだあ!!

    返信削除
    返信
    1. 宝箱の中身はランダムなので武器の抽選にはニンファ関わってないっていう。

      削除
  5. マル・マル・モリ・モリ!みんな食べるよ♬舞い上がれ!がもうすぐ終わるのでマインちゃんの唄を歌ってみました ゚(´∀`∩)↑age↑ うたわれるものコラボだし゚v(´∀`*v)ピース
    しかしモリモリとスタ実が溶けていきます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
    武器はサブアビが良さげですね。拳はラジオの方が好みですが(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
    メンテ後の刻印にちょっと期待してます。((o(´∀`)o))ワクワク

    返信削除
    返信
    1. サブ・サブ・バフ・バフ!みんな食べるよ♬舞い上がれ!は克典が死んだんで見てないですわ。
      サブもいいけどデバフもね。刻印はカンスト対策してくれないとね…

      削除
    2. 秀樹感激!!まさか古いカレーのCMを令和の時代に目にするとは (゚∀゚)キタコレ!!
      デバフ武器はサブ垢のユージェニー用に1つあればよいかと(今回キャラにはもう付けたので) v(´∀`*v)ピース
      斬武器はラザちゃん用に良いかなと思いつつも そこまで要らんやろと (゚∀゚)
      カンストは暖かくなれば自然に減りますぜ! そりゃあパ◯ストだ!! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
      バジージョンアップで全て解決です (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

      削除
    3. デバフの突武器はヒロイックセレステとかアリーチェとかオルオレータに付けるといいと思います。通常攻撃でデバフ付与なのでヒロイックスキル使って即退場!とかないですし。
      おせちもいいけどカレーもねってcm、調べたら平成にもやってたみたいですね。

      削除
    4. フッフッフッ (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 新規登録してから210日の私がそんなヒロイックを持っているとおおもいかへ? (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
      3部フィーナとツカムと双子ガチャ1回で来たトロメアの3キャラしか居りません (*´・ω・)
      3部フィーナだけ軍記MAXしたけれどインク無くなって列伝記述が停滞しております。
      て言うか下らないお話まで調べるあなたが怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      削除
    5. 若輩やんけ!敬意払おうや
      ヒロイックは手動ならセレステおすすめ。マナくれるから。

      削除
    6. 若輩では無い(-_-)/~~~ピシー!ピシー! チェンクロ黎明期にインストール 約2年しっかり課金した言わば今のチェンクロの土台となった漢の成れの果てよ( ー`дー´)キリッ
      クロノトリデーでラファーガ1体余分に貰って喜んでいたのが昨日のようだΩ\ζ°)チーン
      モノクマも完凸したし(σ・∀・)σゲッツ!!
      ところでツベ見たけど石の量が異常でしたね。゚( ̄ー ̄)ニヤリ
      そしてイザヤゲットおめでとう!゚( ^^) _旦~~
      私は新世界まで我慢の日かな( `・∀・´)ノヨロシク

      削除
    7. 先輩やんけ!敬意払うわ
      ラファーガは討伐戦じゃないですかね?
      イザヤ来てよかったわ。

      削除
    8. ところで交換所に有る金剛扇ってどう?毒付与、毒特効なんだけど? ( `・∀・´)ノヨロシク

      削除
    9. ⊂[J(´ー`)し
        / (⌒マ
       (⌒\ヘ」つ
        > _)、
        じ \_)\\\
      https://tyennmemo.blogspot.com/2020/09/weapon.html

      削除

検索