【大狩猟戦】バルトロ&ミラの評価

んほぉ〜このフェスたまんねぇ〜


仮面の貴族バルトロ

30枠3.5%の弓使いの狙武器。

・実質1マナスキルのバフはクリティカル系も上げます。

・暗闇確定付与。盾破壊は確率。

・共鳴は職業縛りの自己強化

・結束は職業縛りが条件の全体結束

・2ndChain達成で騎士/弓使い/魔法使いマナ2個獲得。2回まで

狙武器の中では強い。

実質1マナでバフにクリティカル系もあります。マナ獲得もできます。

大海所属は少ないので手持ちを増やすのにちょうどいいかも。

 

貴重な狙武器の弓使いキャラ。

共鳴は自己強化ですが、暗闇付与にマナ獲得、実質1マナバフに+クリティカル系とサポート能力はあります。

 

 

クリティカルDPS

24201*2.75*3/3=66552.75

DPS=66552+貫通(1.5倍)+暗闇付与


 

 

 



船上の貴婦人ミラ

50枠3.5%の騎士の突武器。

・実質1マナスキルで盾破壊付与

・自前吸血持ち

・通常攻撃でデバフ持ち。確定スロウできてスロウ付与でさらにデバフ。

・キル加算バフで全体の攻撃力とクリティカル系を強化できる。

・結束は職業縛りが条件の全体結束

・共鳴は職業縛りで自己強化。自己強化では強いヤツ。

・クリティカル2回攻撃の接触範囲。単体攻撃よりかはまぁ…

キル出来るなら強くなります。

共鳴も自己強化の強いアタッカーです。

キルバフ、自前吸血、デバフも通常攻撃で効果を2つ発動可能なのでアタッカーとしてのアビリティがまとまってます。

 

50枠3.5%なので120枠と比べるとステータスや倍率が低かったり、接触範囲攻撃だったりしますが、

120枠のステータスと倍率で範囲攻撃複数回ならミラのアビリティは相当強いと思います。

吸血、デバフ、キルバフは攻撃力とクリティカル系も上げますからね。

防御力がちょっと心配ですがデバフがありますし、共鳴で攻撃力と防御力も上がりますし。大丈夫かなと。

アタッカーとしては強いアビリティ持ってますよ。

 

 

問題は高難度でキルできるかです。

共鳴もあるしスキル使って頑張ればいけそうかも?

 

 

 

クリティカルDPS

20092*2.5*2/1.75=57405.7142857

DPS=57405(接触範囲攻撃)+デバフ(20~30%)+スロウ付与+キルバフ攻撃力(7.5%)クリティカル威力(3.75%)~





感想

両特効とも結束が職業縛りが条件の全体結束で

共鳴は職業縛りの自己強化ですね。

結束は所属縛りよりも職業縛りのほうが使い勝手が基本上です。 

共鳴は両方とも自己強化ですけどね。


 

イベント中は攻撃力とHPが2倍になるのでDPSも単純に2倍。

さらに狙・銃、突が弱点なのでさらにダメージが上がります。

何倍だろ?2倍かな?そしたらトータル4倍ですね。

ミラのキルがMaxなら

20092*2*3.5*2/1.75=160736

これからさらに2倍と弱点武器があるので

イベント中はミラがぶっちぎりの最強です。

神仙シュザとかカネードの2倍以上のダメージを出せます。

アビリティの最大値では。

オート放置で加算Maxは普通無理。







両方とも絆の状態異常特効がたいしたことなかったな。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 状態異常対象が一つの絆はもう少し盛って欲しいですね
    ボス絆より若干使いづらいんだから35くらい欲しい

    返信削除
  2. 状態異常の回復が早い敵もいますからね。
    こちらが付与できるか、状態異常が効くのかと条件の手間がかかる割りに恩恵は絆特化型よりも低いですし。
    重複するタイプが輝くのを待つしかないですね。

    返信削除

検索