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ヒロイックはどれも使えるよって話

ヒロイックを深掘りしていく。

 


ヒロイック登場時から

退場直前にヒロイックスキルを使う場合を想定

所属結束が効く計算

スキル時加算バフはヒロイック本体で発動できる回数のみ計算



純白の御剣 テレサ

・聖都結束:攻撃力(30%)防御力(10%)

・滞在時間結束:Maxで35%

・キル加算バフ:攻撃力(5%~)防御力(3%)(30秒)

・ヒロイックスキル:攻撃力(30%)防御力(attack値×3%)(30秒)

・滞在時間(35秒)  

登場時、騎/僧マナを1つ獲得

 

キル加算バフは難しいので0とする。必ず発動できる訳ではないため。

1.3*1.35*1.3=2.2815

2.28倍

退場後もヒロイックスキルのバフとキル加算バフは残る。 両方(30秒)





未来を紡ぐ白き糸 トロメア

・副都結束:攻撃力(30%)防御力(10%)

・デバフ:攻撃力(15%)防御力(15%)(30秒)

・登場時のスキルがリジェネ付与

・ヒロイックスキルで拘束可

・スキル加算バフ:攻撃力(5%~)(120秒)

・滞在時間(35秒) 

 

スキル加算バフは登場時とスキル発動時の2回で10%とする。

1.3*1.15*1.1=1.6445

1.64倍

退場後も攻防デバフ(15%)(30秒)とスキル加算バフ(120秒)が残る。

 

 


幾重の魔杖 エステラ

・賢者の塔結束:攻撃力(30%)防御力(10%)

・デバフ:攻撃力(15%)防御力(15%)(30秒)

・スキル加算バフ:攻撃力(5%~)防御力(2.5%)(90秒)

・滞在時間(45秒) 


スキル加算バフは登場時とスキル発動時の2回で10%とする。

1.3*1.15*1.1=1.6445

1.65倍

退場後もデバフ(30秒)とスキル加算バフ(90秒)が残る。




蘇る真砂の虎 ドゥルダナ

・湖都結束:攻撃力(30%)防御力(10%)

・ヒロイック登場時バフ:攻撃力(35%)防御力(attack×1.5%)クリティカル威力(15%)(20秒)

・スキル加算バフ:攻撃力(5%~)(120秒)HP回復

・滞在時間(45秒) 


スキル加算バフは登場時とスキル発動時の2回で10%とする。

1.3*1.35*1.1=1.9305

1.93倍

退場後もスキル加算バフ(120秒)が残る。



再起する銀狼の騎士 オルオレータ

・湖都結束:攻撃力(30%)防御力(10%)

・敵陣結束:攻撃力(10%)クリティカル発生率(10%)クリティカル威力(10%)

・自陣結束:攻撃力(10%)防御力(10%)HPが徐々に回復

・滞在時間結束:Maxで34%

・攻防デバフ(15~25%)(永続)

・毒/スロウにする追撃付与(50%)

・滞在時間(35秒) 


スキル加算バフは登場時とスキル発動時の2回で10%とする。

1.3*1.1*1.34*1.25=2.39525

2.4+追撃(0.5倍)

退場後も攻防デバフ(15~25%)(永続)が残る。




祓い薙ぐ黒狗の秘剣 ベニガサ

・九領結束:攻撃力(30%)防御力(10%)

・ヒロイック登場時バフ:攻撃力(35%)防御力(attack×1.5%)クリティカル威力(15%)(20秒)

・スキル加算バフ:攻撃力(5%~)(120秒)HP回復

・ヒロイックスキル:攻防デバフ(30%)効果時間は永久

・滞在時間(40秒) 


スキル加算バフは登場時とスキル発動時の2回で10%とする。

1.3*1.35*1.3*1.1=2.50965

2.51倍

退場後も攻防デバフ(永続)とスキル加算バフ(120秒)が残る。 

 

 

 

ついでに

主人公軍記Max

攻撃力:1.1*1.05*1.05*1.05*1.05*1.05=1.40390971875

1.4倍

防御力:0.9*0.9=0.81

クリティカル威力:10%

クリティカル発生率:10%

移動速度:10%

・滞在時間(30秒)

退場後は何も残らない。




ついでのついでに

ヒロイックエシャル

・湖都結束:攻撃力(25%)防御力(10%)

・敵陣結束:攻撃力(5%)クリティカル威力(10%)

・自陣結束:攻撃力(5%)クリティカル発生率(10%)

・滞在時間結束:Maxで31%

・ヒロイックスキル:攻撃力(20%)防御力(attack値×6%)(10秒)

・滞在時間(31秒)

1.25*1.05*1.31*1.2=2.06325

2.06倍

退場後は何も残らない。

 

 

 

単純な数値で比較するなら2倍以上出すことが可能な

オルオレータやベニガサやテレサがパーティの総ダメージをより上げる。 


オルオレータは追撃付与も加味すると一番総ダメージを上げられそう。結束は2個あるし、毒/スロウ付与できるので状態異常特効も使える。デバフの効果時間が永続なのも強い。

ヒロイックスキルを使う必要もないので35秒間中最高。

ただし加算枠は無い。

オート放置でもバリアはがしに使えるのが一番の強みか。



ベニガサは登場時のバフが攻撃力とクリティカル系を上げるし、加算バフが120秒ある。デバフの効果時間が永続なのも強い。



テレサも中々でさらにキル加算バフもある。テレサのヒロイックスキルにはバフがあるのでチェインによってバフ値が上がるし、退場してもバフは残る。

 

テレサで敵を倒せたり、チェインバフ持ちが多いなら

ヒロイックテレサがパーティの瞬間火力を一番上げる。

あくまで瞬間なのでオルオレータのように35秒間中ずっとは無理。

ただし、ヒロイックスキルを使うと退場するので聖都結束は無くなる。

チェインバフ+50%でMaxChainでテレサのヒロイックスキルを使うと30%バフが60%になる。

聖都所属のヒロイックはテレサだけ。

騎/僧マナも持ってきてくれますし。

 

 

ドゥルダナは登場時のバフで攻撃力と防御力が唯一上がるしクリティカル威力も上がる。

ヒロイック単体が出せるダメージは貫通反射があるドゥルダナが一番になりそう。

 

 

エステラはスキル時加算バフに唯一防御力アップがついているので被ダメが高い高難度で役立ちます。これ高難度ですごい大事。

登場時の自動スキルとヒロイックスキルで本人のみでも2回発動できます。

金策パのフィニッシャーで使う人が多い印象。

 

 

トロメアはヒロイックスキルで敵を拘束できること、登場時のスキルで味方に超過リジェネを付与することが強み。 


ベニガサ、ドゥルダナ、エステラ、トロメアはスキル時加算バフがあるのでさらに盛れる。

 

 

 

難点

ベニガサは

ボスが後から時間かけてちんたら出てくる場合、ヒロイックスキルでデバフを付与出来ないこと。

 

 

テレサは

加算バフの時間が短いのと現環境だと攻撃力が低いのでキルするのが難しいこと。



オルオレータは

ベニガサと一緒で滞在時間過ぎてからボスが出てくるステージならデバフに出来ないし追撃の効果時間も過ぎるため、 

加算バフも無くスキルにバフがないオルオレータは退場するとパーティに何も残さないことになる。

同じ所属のヒロイックセレステがマナ獲得できて優秀。



ドゥルダナは

滞在時間が5秒長くなったベニガサの湖都版といったところ。デバフはないし。

貫通反射が強いけどボスWAVEに遠距離がいないと反射できない。

同じ所属のヒロイックエシャルが優秀なのが一番の問題か。


 

エステラは

ヒロイック登場時のスキルにデバフがついてるため、狙ったボスがあとから出てきたりすると当たらないことがある。そうなると退場後はスキル時加算バフしかパーティに残さない。

スキル時加算バフとマナ数結束があるヒロイックアリーチェとよく似ている。

エステラは防御力を上げる性能がすごい高いけど。



トロメアは

リジェネ付与、拘束が強いタイプなのでベニガサ同様、滞在時間後にボスが現れるステージだとスキル時加算バフしかパーティに残さない。

同じ副都所属のヒロイックヘリオスがマナ獲得できる。





結論

ヒロイックはみんな使えます。

ヒロイックの結束は所属によりけりだし。

スキル時加算アビのあるベニガサ、エステラ、ドゥルダナ、トロメアは自身の登場時のスキルでもアビリティが発動します。なので登場時のスキルとヒロイックスキルで2回発動できることになります。0マナですからねコレ。

さらにボスWAVE時の自動スキルがいればさらに0マナで加算枠上がります。 

エステラは加算の防御力も上げますので10%20%も加算防御を上げることが可能。

これは高難度ですごい使える。

 

 

新世界所属も増えたので混合パならヒロイック主人公が一番かもだけど、チェインバフで30%バフをさらに盛れるテレサはやっぱ使える。

10秒だけどテレサと同じようにヒロイックスキルにバフのあるヒロイックエシャルも使える。

 

テレサはスキル使わないと最初は微妙ですが、

スキル使って退場してもバフが30秒残るテレサが一番使える気がしてきました。

チェインバフ+50%でMaxChainで使えば60%バフになりますからね。

武器を雷切にすればさらに5%アップだし。

30%*1.05=31.5

30*1.5*1.05=47.25

30*2*1.05=63

雷切装備で1.5%以上は確実です。


ヒロイック主人公に黄昏の覇像装備よりも仕事しますね。

主人公の滞在時間は30秒なので、退場寸前からスキル使用でさらに30秒延ばせるテレサはすごい優秀です。年代記の12-5とか最終WAVEが長いのでマッチしていると思います。

ボスWAVE時すぐに強化したい場合は他がいますが30秒以降も強化したいならテレサが適してますね。

テレサのバフは所属選びませんし。最初は滞在時間結束もありますね。 

 

 

他のヒロイックのスキル時加算バフも、マナ供給やマナ獲得などと組み合わせると最終WAVEに何回も発動できますし、ボスWAVE時自動スキルと組み合わせると加算バフがすごいです。

90秒や120秒の効果時間があるので退場しても一番長くバフが効きますね。加算枠ですけど。



あくまでヒロイックスキルのバフやデバフも加味している数値。

ベニガサとドゥルダナの登場時のバフは20秒、オルオレータの追撃付与は30秒の効果時間なので退場直前にヒロイックスキルを使うなら効果時間が重複してないし、すぐに使うと退場して結束は無くなるので注意。





ヒロイックたちのスキル時加算アビについて

幻獣デュークとヒロイックベニガサで試しましたけど、

デュークのボスWAVE時自動スキルで

ヒロイックベニガサのスキル時加算バフが発動していることを確認しました。

477

708

708/1.35=524.444444444

524

524/477=1.09853249476

 

なので

メインパーティがボスWAVE時自動スキル持ち5体、

トロメア、ドゥルダナ、エステラ、ベニガサのヒロイックスキルを組み合わせると

5体の自動スキル+ヒロイック自身の自動スキルで

6*5%=30%

30%の加算バフが初っ端からかかります。


ヒロイックスキルも使うとさらにアップ。

エステラなんか加算の防御力がヒロイックで唯一上がりますからね。

高難度とかにいいのではないでしょうか。





テレサのヒロイックスキルはチェインバフの効果アリ

ヒロイックテレサ持ってるんで検証しましたが、

428

667/428/1.2=1.29867601246

683/428/1.2=1.32982866044

1stChainでバフがちゃんと10%上がっていました。

なのでチェインバフも効果あります。

MaxChainやチェインバフで盛ればヒロイックの中で一番のパーティ強化率を出せるかもしれませんね。

 

 


テレサが加算枠やデバフ枠使わなくても高いパーティ強化率を出せる結果に。

すごいなテレサ。このラインナップで一番古いのに。

役割分かれてみんないい。



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. 個人的にはテレサ持ってるがほぼ使わないという

    日常使いにはオルオレータが便利でずっとオルオレータ使ってますな
    塔や高難度ではエシャル、セレステ、ツカムくんの誰かですね
    正直ガチャ回してまで集めて目に見えて回してよかったと体感するのはオルオレータだけかな。セレステが超有能だから正直ヒロイックフェス自体無くても困らないフェスですな。
    個人的には、ライバルフェス・ヒロイックフェスはガチャボーナスも酷いから最初から印象最悪です

    あと何故かハブられたアグダラの謎

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  2. 私もテレサ使ってませんでした。
    しかしテレサはヒロイックの中でスキルバフが一番高いので今回使い所があることが分かってよかったです。

    登場から35秒間最強なのがオルオレータだと思います。


    アグダラはテレサよりも実装が古いですからね…
    パーティ強化率とかちょっと低いですね。

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  3. いつもありがとうございます。
    テレサは騎僧マナ1つ持ってきてくれるのも偉いですね。
    ただ、英雄技で滞在時間全消費して、バフった瞬間退場してしまうので、スキルバフと他の強化は重複しないですよね?

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  4. テレサヒロイックでもマナ持ってきてくれるんだ…
    と思って確認したら確かに騎/僧マナ持ってきてくれてましたね。
    これでテレサの価値がより上がったんじゃないかと思います。騎士がいるけど。


    おっしゃる通り、ヒロイックスキルを使うと退場するので結束と重複はしないです。
    しかし、幻獣アインで検証しましたがテレサのバフがかかってから退場する一瞬ですが、
    聖都結束30%&滞在時間結束35%&バフ30%全てがかかっている瞬間がありました。
    アインのクリティカル3連撃のうちの1回のみでしたが…バフと攻撃のタイミングもあるのでコンマ数秒で2連撃や3連撃もいけるかもしれません。
    なので瞬間火力と表記したのに嘘はない…はず。詐欺っぽいけど。

    ベニガサならアインよりもスキル後の退場まで時間があるので連撃1回くらいなら結束とデバフが重複した状態で攻撃することも可能なはずです。

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