【レイド特効】シデン&ソヨの評価


九領所属の新世代の戦士たち。


第八領の風神ソヨ

30枠3.5%の新世代突武器戦士。

 

・九領縛りの全体共鳴

・戦士が3人以上で無条件結束

・デバフ、加算アビあり

・スキルは1マナでバフ&領域 

・マナポロ持ち


謀略の世界《キャプテン》スーリヤの劣化版みたいな性能。

スーリヤは非常に使えるので褒めてます。ソヨは一応自前吸血ありますし。

新世代なので伝授技も使えます。なのでスーリヤを伝授させればいいと思います。

しかしレイドはどれだけダメージを出せるかが大事なので、伝授技よりも自前スキルのほうが共鳴もあるしやっぱり伝授いらないかも。

スーリヤは普通に使ったほうが強いですし。


範囲攻撃できるのでデバフをばら撒くのに有利です。

 

結束の戦士3体以上は普段使いできるギリギリのラインかなと。

イベント後も使えそう。





第八領の雷神シデン

50枠3.5%の新世代突武器戦士。

 

・九領縛りの自己共鳴

・戦士が3人以上で無条件結束

・ボスWAVE結束

・スキルは基本2マナの実質1マナでバフにクリティカル威力も上がる

 

 


今回のレイドのアタッカー役。

雑魚2倍ボス4倍なので、現行アルカナの中で一番レイドボスにダメージを与えられます。つまり最強。

新世代なので伝授可能。

特効にしては攻撃力も高いです。

スキルの攻撃力も4倍なので3マナ高倍率のスキルを伝授してもいいかも。

 

レイド後はほら、所属限定戦で輝くから…

 

イベント中はクリティカルDPSも最強なのでレイドはシデンが軸になるでしょう。




クリティカルDPS

22640*2.5*2/1.5=75466.6666667

DPS=75466

 

 

 

 

両特効とも新世代でそこそこな性能しているので年代記の黄昏とかでも使っていけます。

最近はみんなそうだけど。


両特効とも二人以上で同じ敵を攻撃すると吸血しますけど

結束に戦士が3体以上必要なので

シデンとソヨの同時運用を想定しているのかも。

正直吸血の中でも使いづらい部類ですが。



ぱっと見シンクロのキャラかと思った。



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索