【上方調整】ウェイン&ラティ&レノの評価


【上方調整】謀略の世界《ハンドラー》 ウェイン

・攻撃力が上がってクリティカル攻撃が2回になりました。

・WAVE毎の回復量が上がりました。

WAVE毎のバリアがスロウ/ダウンを防ぐバリアに変わりました。 

・スキルの威力とバフ時間が伸びました。

 

 

攻撃力が上がりクリティカルが2回になったのでDPSが高くなりました。

攻撃力は上がりましたが防御力は据え置き。


バリアはスロウ/ダウンを防ぐのでスロウ/ダウン攻撃なら被ダメを0にできます。それがWAVE毎に5枚。



騎士の中ではそこそこ使えるようになった感じでしょうか。

謀略パーティに絶対必要かと言われると困るけど。




クリティカルDPS

23666*3*2/1.5=94664

DPS=94664(接触範囲)+WAVEバフ5%~

 

 

 

 

【上方調整】謀略の世界《ネゴシエーター》 ラティ

・攻撃力と防御力が上がってスキルに転倒付与が付きました。

回復行動時に範囲攻撃するようになりました。

 

元々強かったスキルに転倒付与が付いたのでもっと強くなりました。

本人が僧侶で元々強くなく、強化されても微増といったところなのでスキルで行動阻害するサポーターですね。

 

僧侶に伝授して使えば強いと思いますが伝授させるほどの価値がある新世代僧侶はいない。

所属限定戦とかで使う用ですね。 


オート放置では実装が最近の他の僧侶のが強めなので手動用。

スキルは確かに強いのでどこかで輝きそう。

 

元々サブとスキルの強さは評価されてたので上方調整されても価値は特に変わらない感じ。

 

 


【上方調整】謀略の世界《バウンサー》 レノ

攻撃力と防御力が上がってスキルの効果時間が上がりました。

貫通威力も上がって、盾破壊が付きました。遠距離には必須ですね。

 

スキルは攻撃間隔なしで遠距離連打するので強いです。

透明になれるので敵が遠距離の場合でもこちらは喰らわず撃ち合いが出来ます。

 

 

正直あんまり強化されてない感。 

盾破壊がついて貫通威力が上がったことはスキルにとっても良いことなのですが、如何せん数値的に微増といったところ。

なのでクリティカルDPSは低い方です。

 

スキルを使えば強いですけどね。

オート放置では使わないキャラ。

手動で輝くタイプ。



クリティカルDPS

24521*2.5*3/4=45976.875

DPS=45976+貫通(1.5倍)





今回調べたウェイン&ラティ&レノはなんか微増~な上方調整でしたね。

幻獣が超強化されてたので余計に。

残すはアリーチェとファラだけど持って無いしフレンドにもいないので今のところ無理。

 

 

武器あり絆ありで調べるの中々大変ね。 

コレチェンクロ熱が冷める一因ねホント



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. ファラは範囲攻撃2回になってるのでチェインバフと相まってつよつよですね

    返信削除
  2. チェインバフも上がってクリティカル威力も上がるならファラ当たりかもですね。
    上方調整ぱっと見分かりづらいから。

    返信削除

検索