【配布にしては】ジュフィセスの評価


無明の魔神ジュフィセス

・攻撃力、防御力ともに高い。

・魔神縛りの自己共鳴。

・範囲攻撃2回なのでDPS高め。

・絆が結構強い。 

・新世代戦士

 

配布にしては強い。

ただ

敵に攻撃し続けると攻防アップするアビリティなので初めは攻防半分程度。

クリティカル系も敵に攻撃していけば徐々に上がっていくタイプなので最初は低い。

なので

強くなったけどマナ獲得のない闇に在る者ラザフォードですかね。

自己共鳴があるのでさすがに3部のラザフォードよりは強くなりますが。

 


珍しくサブアビではないアタッカー報酬。

範囲攻撃があるのでアビリティも上げやすい。

 

しかしクリティカル発生率が40%スタートなので

クリティカル攻撃自体が発生し難いです。

よく考えられているなぁと思いました。



なのでフルスペックにするには苦労します。

伝授リッドで解決

フルスペックなら

神仙の世界《光輝弊》 シンフォニア

謀略の世界《キャプテン》スーリヤ

以上のDPSなので強いほう。

 

絆が配布にしては強いです。

ボスWAVE時攻撃力アップと常時クリティカル系アップなので

 

 

防御力もフルスペックなら高いですが初動が低い。

 

全体的に初動をどうにかしないといけないアタッカー。

ラザフォードみたいな感じ。

今の高難度では活躍は難しいですね

ラザフォードも初動の弱さが足を引っ張ってしまって

今はあまり使われないので。

ラザフォードはキルが必要ですが 

ジュフィセスは攻撃するだけでキルは必要ないので

楽といえば楽ですが。

それに

ラザフォードは確率範囲攻撃ですが

ジュフィセスは頑張れば範囲攻撃を確定にできますし。

ゆーてラザフォードのキルには時間制限ないですけど。

 

ラザフォード強かったんよマジで

今は見る影もないけど

 


訂正


クリティカルDPS

22050*3*2/1.5=88200

DPS=88200(範囲攻撃)+加算5%



範囲攻撃が確定になったラザフォードみたいなDPSしてる。

4.25*2*1.15*1.3*1150*2.8*3/1.5=81836.3

DPS=81836

ホントは確率範囲攻撃なので期待値0.4倍になる。

4.25*2*1.15*1.3*1150*2.8/1.5=27278.7666667

81836*0.4+27278*0.6=49101.2

DPS=49101

 


見た目強そうなので

アタッカーでよかったネ。

久しぶりにラザフォードを思い出せたわ



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. サブ配布キャラの性能が似たり寄ったりだったので、アタッカー配布キャラがきてうれしい感じが個人的にします。
    もしラザフォードみたいに使うならマナポロスキルを伝授させて使って遊ぶ感じですかね。
    やってないけどチャレクエいけるかな?
    ラザフォードも少しイジれば上位陣に追いつくことができるのがビックリですわ。流石3部後半の環境をぶっ壊した代表。

    返信削除
  2. 純粋な魔神所属で伝授もできるので使い勝手は良いと思います。

    シアー・シャロー伝授すればラザフォードっぽいマナポロ戦士にできますね。個人的にはテイルズコラボのリッド伝授がオススメです。

    チャレクエはバトル所属魔神使っていいなら多分いけるんじゃないですかね?


    範囲攻撃が確定になり攻撃力が2倍になればクリティカルDPS的に今のトップクラスになりますね。

    返信削除

検索