【強い】ヴェルナー&メルルダの評価

 

年代記の塔12階を攻略するならオススメのフェス。

もちろん普段使いでも強いです。



謀略の世界《ファイアスターター》 ヴェルナー

120枠1%の魔法使い。魔武器。

 

同じキルバフ持ちの神仙シュザと同等のDPS。貫通2倍もあるのでチェンクロ界で一番ダメージを出せる。スキルにデバフもあるのでもっと高い。

 

キルバフ持ちでクリティカル3回攻撃で盾破壊と貫通がある遠距離なのでオート放置でも使える。

 

無凸のシュザとヴェルナーを比較すると、ステータスとエクストラアビリティの攻撃力の数値しか変わらないヴェルナーのほうがマナ面も含めて運用コスパがいい。



遠距離最強DPS。

全体のDPSでも神仙の世界《鬼胎鎧》 シュザと同等です。同じ様にキルバフもあります。

遠距離は前衛が削った後の敵にとどめを刺せやすいのでキルバフしやすいでしょう。



攻撃力も最強。スキルにデバフもあるのでスキルダメージも最強です。

貫通で2倍4倍8倍16倍!も一応可能なのでダメージがすごく高くなります。最強。

暗闇/ダウン/凍結が無効なので高難度対策もバッチリ。絆に攻撃力上昇系を付ける余裕があります。



神仙の世界《鬼胎鎧》 シュザは限界突破によって3マナスキルがマナ1個で可能になりますが、無凸なら16キル、4凸なら8キル必要です。

しかしヴェルナーは無凸でも4凸でも変わらず~Chain以上で2マナ1マナ運用可能なのでマナ面でのコスパがいいです。

高難度はチェインが必須ですので条件達成できますし、 レイドでも活躍するでしょう。

結束の条件が3所属あり、共鳴の条件も3所属なのでシュザより発動させやすいです。

賢者の塔は優遇されている印象なので新しいアルカナが実装されやすい。なのでヴェルナーも組ませやすいです。


 

マナをたくさん使える幻獣の世界《風精霊》 フィリアナと一緒に使えばすごく強いです。バトル所属が同じ賢者の塔ですし、共鳴も双方発動します。

フィリアナ持ってるならヴェルナーとコンビ組めば色んなパーティに出張可能です。

他の120枠には神仙の世界《燃凍衣》 ソーニャもいますし。

 

 

ヴェルナーいれば年代記の塔12階も楽になるでしょう。

刻印はクリティカル発生率15%以上が1つあればオート放置でも十分だと思います。その分HPに回せる。20%じゃなくても多分大丈夫。



最強アルカナなので神仙シュザが強いと感じた人はヴェルナーも期待を裏切らない強さです。パーティ組みやすいので楽に強キャラが使えるのも強み。




クリティカルDPS

27633*3*3/1.5=165798

DPS=165798+貫通(100%)+盾破壊+キルバフ





 

謀略の世界《スピリチュアー》メルルダ

80枠1%の僧侶。聖武器。

 

回復範囲が広い。8マナあれば一番後ろから敵陣最奥にも届くくらい。

 

自動スキルがHP回復と凍結/ダウン/封印回復。高難度対策に。

 

武器種結束、加算バフ&デバフ、エクストラアビリティにHP超過結束と結構揃ってるのでオート放置にも使える。

 

1マナスキルが毒/衰弱を回復して一定時間耐性を得る。超過回復も高いので年代記の塔12階用みたいな。スキルのビットが確定で転倒させて行動阻害できるので強い。 

 

 

味方の状態異常をすごい回復する僧侶。

オート放置にも使える性能なので80枠の中でも強め。



スキルが強い。ビットが転倒確定で頻度も高めなので行動阻害できる。

転倒しない敵には無効だしビットは単体攻撃で範囲攻撃ではないので敵の数が多いと狙った敵に当たってくれないけどね。

スキルの回復量もすごい高いです。こんなに回復したし。

 

高難度で厄介な毒/衰弱を回復してさらに耐性もつけてくれる。12階用ですね。

 

 

80枠だけど年代記の塔12階にも刺さる性能。いれば仕事するタイプ。 

マナを使わずとも自動スキルで凍結/ダウン/封印を回復できるので攻撃力が足りてるならフレンドメルルダもありなのかも?

 



 

 

 

年代記の塔12階用の性能している今回のラインナップ。

新しい新世界来たらどうなってしまうんだ?



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索