ユーヌマス&ガロアの評価

武器は好きなの装備できます。

突と弓なので候補はあまりないですけど。

武器まとめ←リンク



千河の闘姫 ガロア

50枠の3.5%の新世代戦士。突武器。

 

キルバフ持ってる特効で範囲攻撃もあるのでイベント時のアタッカー。


キルバフと自己共鳴で攻撃力が高くなる。

範囲攻撃です。

デバフもあるので防御面も多少は大丈夫かも。



結束に精霊島所属が3人必要だし

自己共鳴は精霊島所属でないと発動しないし

基本2マナの実質1マナなので

イベント後は年代記の塔12階とかでも使わないかも。精霊島限定なら必要だけどさ。

シャーマンキングコラボの道家の御曹司 道 蓮のほうがまだ使えるレベル。それでも使えてないのに。




クリティカルDPS

19008*2.75/1.5=34848

DPS=34848+範囲攻撃+デバフ20%+キルバフ7.5%&クリティカル系

 

特効なのでイベント時には

34848×4倍×デバフ1.2倍=167270.4

神仙シュザと同等のダメが出せる。

 

シュザでよくね?と思われるかもだが、

一応シュザより自己のキルバフが高いのでイベント時は加算枠が上がりやすい

 

 

 

 



真弓の樹人 ユーヌマス

30枠の3.5%の新世代弓使い。弓武器。

 

チェインバフ持ってる1マナサポーター。

WAVE加算やバリア、所属縛りの全体共鳴がある。

1マナスキルの回復能力が高いので年代記の塔12階で刺さるかも。

バリアが高難度で使える。

 

1マナスキルが使える。回復能力があり頻度も高い。

チェインバフがあるサポーターなので使いどころはあるかも。

WAVEごとに張る状態異常無効できるバリアが強いです。

暗闇/ダウン付与される攻撃なら0ダメにできます。WAVEごとなので過信は禁物ですけど。


 

 

結束に精霊島所属が3人必要だし

全体共鳴は精霊島所属でないと発動しない

なので精霊島所属で使うサポーターですね。


絆がダウン/暗闇を無効にできるので使える。弓使いだけど。

 

 

 



感想

全体的に普通な性能な印象。

悪い言い方すると使い捨て特効かなぁと。

 

まさか今更精霊島所属3人以上必要な結束だとは思わなかった。

最近の特効は職業縛りや無条件結束だったのでやっぱ使いづらいよね。

精霊島所属はセレステやビエンタやビオレータやロスカァいるけど…

メインパーティの半分が制限されるのは辛い。 

精霊島がこれから実装される予兆なのか…




ポイントいらないなら

今回特効引かずに神仙や幻獣使ったほうがパーティ全体で強い気がする。

サブにソフィ使いたいし。

フレンドユーヌマスで結束無視したほうがよくね?って。

 

イベントまだなのでどうなるか知らないですけど。

絆も調べました。…いるかコレ。



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索