【年代記の塔12階】カイン君がチェンクロを救うと信じて…


実装されましたね年代記の塔12階層。

やる前は

幻獣パが上方調整されたのでいけるんとちゃう?みたいな。




状態異常ばっかり。

ダウンや凍結はこっちが何もできなくなる厄介すぎるヤツ。

封印はスキルが使えなくなるヤツ。


 

こっちのは敵に効かないのにさぁ!

 

 

 



動画

頑張った方でしょ。



これ以降?

パーティ節約してたら挑戦権が尽きた。

幻獣パーティとか一度も使えず。

損切りして一つでも多くクリアしておけばよかった。





やってみた所感

・初っ端からバフが必須。雑魚敵から強い。

・マナを多く使うので1マナや実質1マナ、マナ供給できるアルカナが刺さる。

謀略の世界《コマンダー》 ビエンタ祝祭の第九領主 ツル戦うお菓子屋さん ドゥルセとかまだまだ使えそう。

・マナポロ持ちが欲しいところ。コラボの《絶剣》 ユウキ 《ALO》ファブレ公爵家の子息 ルークはマナポロとキルバフで味方の攻防上げるのでいいかも。

道家の御曹司 道 蓮はキルバフで防御力が上がらないから耐久面が心配。

神仙の世界《婉貫腕》 テリリア【上方調整】幻獣の世界《夢魔》 ロレッタは主力になれる。特にロレッタは自己共鳴で防御力が上がるのでかなり強い。

・ボスが1列に並んでいるので遠距離貫通が活躍する。

・前衛には絆の状態異常無効をつけて遠距離アタッカーで蹴散らすのがいいかも。

・共鳴アビリティで防御力を上げるアルカナの価値が上がった。

・敵が状態異常を使ってくるので、共鳴で状態異常回復やバリアの状態異常無効が活躍する。 

・基本神仙カインが刺さる。全階層フレンド神仙カインで自前アタッカーがいいのかもね。

・5戦アタッカーを用意する必要があるので自前で神仙カインいないと現状数が足りないかも。今までの全部引いてるならなんとかなるのかも?

・フレンドに幻獣フィリアナがいなかったので使用感は不明。状態異常を絆や共鳴で回復できるならカインでなくてもマナ供給があるフィリアナのほうがいいのかも。

・防御無視ってどこまで無視してるの?結束?加算?バフ?共鳴?バリア?不明。

 

 

私引いてないけどね神仙カイン

ハハッ







ガチャ





回した回数:13回

自引きSSR:2回

 

2/13= 0.15384615384

15.4%

イエーイ

 

 

幻獣フィリアナは

多分謀略ビエンタみたいに長持ちしそうな気がしたので引いた。


年代記の塔12階はマナ消費量が半端ないのでフィリアナ必須。

ダブルフィリアナならそこそこなパーティでも12階行けそうな気がする。共鳴も攻防アップだし。

 

挑戦券がないので、手に入れた私は年代記の塔12階で一度も使うことはなかったですが…

挑戦する前から入手してたのに~





これからは12階層で使えるかどうかがガチャの指標だね。

それがいいのかわからないけど。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. フィリアナさんはレイド暴走でもヤバそうですね
    といっても最近はヌル過ぎてそこまで火力要りませんが

    返信削除
  2. マナ供給力はすごい高いですね。
    長持ちしそうなキャラを見極めて取りこぼしないようにしたい。

    暴走レイドは改修されそうに見えてされなさそうですね。

    返信削除

検索