黄昏11階層初クリア!(神仙&賢者)


初めて黄昏11階層をクリアしましたよ。

今までの所属では手持ちが貧弱なので中々クリア出来てなかった。

こんな寄せ集めでもなんとかクリアできる。



クリアできた要因としては

他職業より魔法使いの1マナバフが多いので

寄せ集めでも新世代に伝授で何とかなる。


神仙シュザが強い。加算バフを稼げるのはいいですね。

 

それに賢者所属の神仙ソーニャが結構強い。

雑魚敵にはデバフ凍結で結構遠距離もできる。



動画




パーティ晒し



11-1


動画が消えてしまった…

失敗動画が残ってた…


このパーティでは結構楽にクリアできたのでそんなに注意することないかも。




11-2


5WAVEでバタバタ倒されるけど

最終WAVEまで行ければ何とかなる。







11-3


やり直し回数トップだったステージ。

 

1マナ伝授でバフをかける。

共鳴持ちが少ないため、最終WAVEは

MaxChain後は1マナルカナで共鳴を稼ぐ。

 

最終WAVEでソーニャはスキルを使い続けるよりも攻撃したほうがダメージを与えます。




11-4


結構危なかったね。

ロクショウ回復すんなし。


このパーティではグール=ヴールさんは神仙所属で共鳴持ちで1マナバフなので結構使えた。

 

誰だ!

グール=ヴールさんを弱いって言ったのは!





11-5


自前シュザがあるのでフレンドはソーニャ。

 

Wソーニャのデバフがあるのでリセット領域も何とか耐えれた。


最初はもっと余裕をもってクリアできたのに

結構危なかったね。





12階層実装とかキッツ。

私はいつ頃クリアできるようになるのかな?


チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. クリアおめでとうございます。

    賢者は他の所属より新世代や報酬キャラが多い印象ですね。
    新世界の外れSSRも1キャラ分多いからptが組みやすい。

    ちぇんめもさんが報酬キャラ持ってれば、シュガー=ノアレ、僧侶フォルテナータ、トリスメギストス(武器のサブ効果付き)などが使いやすいと思います。特にシュガー=ノアレはシュザと相性最適かと。

    武器にサブ効果付きは忘れやすいので編成画面の並び替えにあるバックアップ欄に追加されたらいいなぁっと思っています。

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    挙げられた賢者報酬キャラは我が義勇軍から卒業した様です。

    おっしゃる通りパーティ編成画面からの武器ソートは実装して欲しいところですね。
    武器で上方調整した弊害なのよ。

    返信削除

検索