シュザとシンフォニアの評価

イラリオンとザロビが追加されてる。

年末だからってガチャ資産の出し惜しみすんじゃねーゾ。(精霊石)解宝!


神仙の世界《鬼胎鎧》 シュザ(リンク)

120枠1%
 
結束が戦士、弓使い、魔法使いなので組みやすい。神仙所属でなくてもパーティ編成しやすい。

 

弾き飛ばしやスロウ/ダウン/凍結/封印を無効にするのでオート放置でも強い。怖いのは転倒くらい? 

自前で吸血も持っているので絆の運用が幅広い。種族特効とかなんでも使えるはず。

攻防キル加算なので防御力も高くなる。

 

 

通常攻撃で盾破壊確定なので遠距離のサポートもしてくれる。盾破壊のない遠距離勢もシュザと組ませられる。

 

自動スキルも対空型のスキルなので結構強い。転倒もするし。

 


遊戯の世界《幽霊屋敷の執事》 ギザザヤ(リンク)と同じように4凸なら8キルで3マナスキルを1マナで使えるのでマナ効率が良い。さらにキル加算バフもあるので隙が無い。


ただでさえクリティカル攻撃を4回できるのに攻防キル加算もついてる。オート放置でも強いしパーティ編成のしやすさもあるので、

ぜひ引いた方がいいおすすめアルカナ。

 


クリティカルDPS

22608*2.75*4/1.5=165792

DPS=165792+キル加算+自動スキル

クリティカルDPSトップ。 

まーたDPS更新してる…

実際は自動スキルとキル加算バフがあるのでもっと高い。

 

 

 

神仙の世界《光輝弊》 シンフォニア(リンク)

80枠1%

戦闘開始時にバフと追撃付与してくれるし、1マナバフは乗算バフと加算バフがついてるのでサポート能力がある。スキルは多段ヒット系のビームなので使いやすい。乗算&加算バフなので伝授技で使ってもいい。


確率でクリティカル攻撃で転倒させるので強い。クリティカルDPSもそこそこある。

 

80枠にしては戦闘力やサポート能力高くて伝授技でもつかえそうなので息が長そう。たしか新世界の伝授技は劣化しないはず。 

80枠の中でも評価が高いのではないでしょうか。

 


クリティカルDPS

23592*3*2/1.5+23592*0.25*2/1.5=102232

DPS=102232(集中攻撃+自動スキルのバフと追撃込み)

自動スキル無しなら

21447*3*2/1.5=85788

DPS=85788

遊戯の世界《マッド博士》 メルティオールくらい

 

 

 

 

 

 

 

 


ガチャ結果




30回+無料10蓮2回

自引き3枚

3/50=0.06

6%

オッケーオッケー

1%さえ出たなら全然平気。

撤退します。

さようなら。また会いまシンフォニア。

熟考(じゅっこう)した結果…(リンク)で遊戯ギザザヤに限界突破アルカナ使わなくてよかったのかも?

 

 

 

 

 

 

誰とは言わないんですけど、

和式トイレで立つ時にバランス崩した人に見える。

咄嗟に右手で給水管持ってるような… 


チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. 同じくギザザヤで凸アルカナ迷った結果温存を選びました
    ここはシュザに注ぎ込むべきですかね
    流石にしばらくは一線にいるでしょうしイベでも使えそう

    返信削除
  2. 推しだったり今すぐ高難度で使うなら限凸一択ですけど、
    私はイベント等必要になってから限界突破アルカナを使うほうがいいと思うので
    今は様子見ですかね。凸は何時でもできますし、神仙メダハンはもうやりましたし。
    ないとは思いますが新しいギミックがポンポン出てくることも考えられるので。

    シュザは結構な状態異常を無効にできる分、絆も選べますし、
    キル加算バフもあるのでイベントオート放置で役立つかと。
    イベントオート放置ならシュザの限凸はそこまで重要ではありませんし。

    返信削除
  3. 同じく33でシュザを引けました。
    他の神仙一人もいないので、シンフォニア確定まで追うべきかめっちゃ悩んだけど、黄昏以外クリアできないコンテンツはないし、やっぱり温存したほうが吉ですね。
    静観してユリアナを待つ!

    返信削除
  4. 個人的には50くらいまでは撤退ラインですかね。60からは罠にハマってる気がします。

    シュザは普通に強いのでチェンクロブログとしてはもっと射幸心煽ったほうがいいような気がします。

    神仙はまだ半分なので気にいったのが来るまで待つことを楽しむのも手ですね。待つのは無料ですし。

    返信削除

検索