リヴェラとエレクシィの評価

絵アド高けぇ。

 

聖夜の剣士 リヴェラ

50枠3.5%

確率ダウン付与できる範囲攻撃が強い。神仙イブキみたいな感じ。

 

無条件共鳴、無条件結束、貫通反射、マナポロ、15キルでマナ供給とアタッカー要素がある。マナが無い時に1回だけスキルが使えるのも良い。スキルにはバフと加算バフもついてる。



 


スキル使用時のパーティ強化率

リヴェラ

1.35*1.1*1.35*1.1*1.05=2.31548625

ロレッタ

1.45*1.2=1.74

 


クリティカルDPS

15926*3.1/1.5=32913.7333333

DPS=32913(範囲攻撃)




聖夜の威風 エレクシィ

30枠3.5%の新世代。

凍結/封印を無効にできるのは珍しい。 スキルが味方の凍結/封印を回復できるのも良い。

無条件共鳴、無条件結束、カウンター、デバフ、1マナバフ、WAVE加算バフとサポート能力はある。

 

絆が凍結/封印を無効にできるのでどこかで役立つ。

今回の特効のリヴェラに付けるとかね。知らんけど。

 

 

  

結束の文面がいつもと違う気がするけど、調べてみた結果ダメージの上昇値的に加算枠ですねたぶん。たぶんね。

 


クリティカルDPS

13188*2.5/1.75=18840

DPS=18840+デバフ15%+WAVE加算バフ(攻防クリティカル系)

謀略の世界《トルーパー》ランドルフくらい。 おお…のう…



全体的に

無条件共鳴と無条件結束があるので本人のスペックは並みっぽいです。

最近の踏破特効のが攻撃力は高いかも。

 

リヴェラは範囲攻撃とマナポロと15キルマナ供給が嚙み合っていると思います。

貫通反射もあるのでキルはしやすそうです。

 

エレクシィはサポーター。伝授技が使えるので魔改造しましょう。神仙カインとかバグリスとか。

 

両方ともイベント終わってからもいろんなパーティに入れる汎用性が売り。年代記みたいな複数パーティのメンバーが足りない人とかは重宝するでしょう。

 

リヴェラがサポートもできるのでエレクシィの良さが聖都所属でシエラスエスの結束を全体結束にできることでSAOパーティにも編入できるようになること、

自前スキルと新世代騎士なので伝授技が使えることくらい。お姐たま強い。

 


今回も特効の攻撃力は4倍ですけど、

スキル威力はもちろん4倍の特効の方が強いんですが、クリティカル攻撃だけならDPS高い120枠の方が強い気がします。ラベゼリンとか

レイドがどうなるかはわかんないですけど。

いやどうなるんだろう。魔神複数体とか?



ルアンナとか毒/衰弱無効絆なので使う場面はあるような気がします。

買ってチェンクロに貢献しよう。

俺はしない


チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. エレクシイの加算枠アビの書き方は祝祭ツルの時もそうでしたね。
    Wave upはそれまで独立して表記されてたのが、祝祭ツルで他のアビと合体して表記されたので自分も最初ちょっとどういう意味か混乱しました。

    返信削除
  2. 時間制限がある場合は大体加算なんでしょうけど、
    いまいち信用されてないのは数値出さないからなんですよね。
    いくぜこのまま10周年。

    返信削除

検索