上方調整された主人公(第4部)の評価

上方調整された主人公。

数多の世界を渡り歩きながらも

新世界の力に頼らず

仲間のパワーアップイベントを眺めていた男。いや、見守ってきた男。

これがパーフェクト・ナチュラル・パワー

 





主人公(第4部)2021/12/27Ver.(リンク)

上方調整されました。

 

主に結束値が上がり

クリティカル威力が上がり範囲攻撃になり

スキルの威力が上がり

8凸ならHPと攻撃力がさらに上がります。 

 

 

8凸で

結束が40%と10%あるので

1.4*1.1=1.54

54%

 

この結束値に1マナバフと共鳴が加わって使いやすくなりました。

チェイン加算15%とマナスロットに全職マナを追加するので

能力は80枠のサポーターくらいですね。

クリティカル攻撃が範囲攻撃になるので戦闘力も高いです。



高難度で主人公をサブで使ってるのを見たことがありませんか?

8凸でサブ運用するなら

1.2*1.1=1.32

攻撃力(32%)と防御力(10%)

それにチェイン加算15%と共鳴がサブでも発動可能なのですごく強いんです実は。



4凸の奉仕の忠犬 チロルル(リンク)のサブアビ能力なら

攻撃力(30%)防御力(15%)チェイン加算(20%)

 

防御力とチェイン加算が主人公より高いですが、チロルルには共鳴アビがないので

攻撃力と共鳴アビで攻撃力を上げられる主人公が選ばれてるのでしょう。




同じように麻倉 葉の許嫁 恐山 アンナ(リンク)もよく使われていますが、

 

攻撃力(25%)と防御力(15%)チェイン加算(20%)

戦士/魔法使いの味方の場合効果が(2.5%)上がるので

トータルで

攻撃力(28.125%)防御力(17.125%)チェイン加算(20%)

 

サブでも発動可能な共鳴アビは防御力を上げるので主人公と一緒に使えば共鳴アビで攻撃力と防御力が上がり、チェイン加算が合計35%になります。

 

 

実質無料の主人公、

無凸でも4凸でもサブ性能の変わらないアンナ

鉄版なのでしょう。 

すごくコスパがいいんですよ。


 

チロルルも強いですが、4凸する必要がありますし、80枠1%だったチロルルを4凸するのは結構なチェンクロ資産を使います。




クリティカルDPS

22233*3/1.5=44466

DPS=45112(範囲攻撃)

元聖人の再興者シャロンくらい



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索