エメラインとゾーイの評価

どっちも使えて3.5%なお得フェス。

ぜひ引くべき。


両方とも

・武器を好きに装備できる。

・遊戯の世界所属でステータスも高め。

・開始時にマナを持ってない。

両方とも職業結束なので注意!条件を満たしても全体結束にはならない。

ミス。条件を満たせば全体結束になる。



シンクロで忙しいから

強い特効で踏破ハムらせて矛先逸らしてるんだろとか

邪推しちゃダメだぞ。




遊戯の世界《ポップコーン屋さん》エメライン

30枠3.5%

クールタイムありだが通常攻撃が範囲攻撃になる。

クリティカルではなく通常攻撃の範囲攻撃なのでクリティカル吸血系は効かない。

範囲攻撃時に追撃付与すると7倍の範囲攻撃から追撃ダメージが算出される。 通常攻撃やクリティカルでは通常攻撃の値から算出される。

なので通常攻撃=範囲攻撃の場合は追撃がお得。



金策とAP回復があり高倍率なので新世界のAP回復系が無い人には重宝するかも。金策もついているのでダブルでお得。

サブでも使える職業縛りの共鳴もあるので高難度でも使える。

イベント終わっても使えるので引く価値はある。



クリティカルDPS(リンク)

15611*3/1.75=26761.7142857

DPS=26761

金策とAP回復があるので気にしない。 

三ツ星教授“天球の奏者” リゲル(リンク)くらい。





遊戯の世界《ケバブ屋さん》 ゾーイ

50枠3.5%

自前吸血持ちでキル加算とクリティカル系&クリティカル範囲攻撃×2回できるすごいヤツ。

キル加算と範囲攻撃の組み合わせは雑魚敵相手にめっちゃ刺さる。

共鳴はサブでも発動可能な職業縛りの全体共鳴。

3回限りで2ndChain時に戦士マナ1個獲得もある。 

吸血絆も強い。


 

前回特効だった赫耀たる豹紋蛸の使い ルーラ(リンク)よりもDPSは低いが、キル加算があるので逆転できる。

 

《絶剣》 ユウキ 《ALO》(リンク)からマナポロとデバフを引いてキルバフにクリティカル系付けて全体共鳴足して攻撃力を上げたようなキャラ。

 

似たような運用をする遊戯の世界《海の女王》 エシャル(リンク)がいるけど、結束やバフでは負けるけどエシャルに吸血やキル加算はないのでそこはゾーイが勝ってる。

 

ほら、こう書くと強く見えるでしょ。実際強いし。

 

踏破特効は攻撃力4倍なのでゾーイはオート放置最強です。

単体最強ギザザヤよりもDPS高いです。範囲攻撃とキル加算もあります。



クリティカル範囲攻撃×2回なので敵が多ければ年代記の塔11階でもクリティカル吸血でそこそこ回復できる。

年代記の塔11階でも雑魚敵を蹴散らしながら全体加算バフ&クリティカル系を上げてくれる。 

なので未クリアの方は手に入れればすごい使えると思います。 

年代記の塔11階でも普通に使えるレベルなのでぜひ手に入れよう。


 

 


クリティカルDPS(リンク)

16632*2.5×2/1.5=55440

DPS=55440(範囲攻撃)+キル加算バフ&クリティカル系

謀略の世界《オフィサー》 ファラ(リンク)くらい。 キル加算があるのでもっと伸びる。最高で2倍くらい。



強いし欲しいけど、

次の新世界が怖い。


チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. 早めにエメライン出たから撤退したらまさかのゾーイ高評価
    色々恵まれなかったキャラだから嬉しいけどどうしよう…w

    返信削除
  2. 踏破1億まで走りません、年代記クリアできてますなら必須といえるほどのキャラではありませんが、
    そうでないなら特効ですし年代記で使えるくらい強いのでオススメですよ。
    新世界控えてますけど…

    返信削除
  3. エメラインは新世界のAP回復40%発動40%持ってなかったので引きました。
    ゾーイは個人的にコロパの遊戯バージョンで加算&共鳴バフ持ちは腐らないかなと思いつい引いちゃいました。
    確定50まで引くことになっちゃいましたが後悔はしてないですね。

    返信削除
  4. ワタシ確定50まで引いても何も出なかったネ。
    後悔しか残ってないヨ。
    でもガンバって1億行くヨ。

    返信削除

検索