シュレーミアの評価

1.5%の60枠。

 

追憶の激闘【聖王国】 シュレーミア(リンク)

アビリティにマナポロを持った新世代騎士アルカナ。15体敵を倒すと確定で全職マナを獲得できる。

 

結束値が低く盾破壊とWAVE加算バフのない遊戯の世界《マスコット》 バルクス(リンク)。その代わり15体キルでマナ獲得できて伝授で魔改造が可能でスキル時加算アビあり。

またはデバフのない幻獣の世界《夢魔》 ロレッタ(リンク)の騎士バージョン。 



遊戯の世界《マスコット》 バルクス(リンク)を伝授させるとバルクスと同じ運用ができるがバルクスはまだ型落ちしてないので伝授させる意味はあまりない。聖都所属限定戦とか?フレンド貸出用の価値はあるかも。

 

 

騎士の伝授で強いのって栞で交換できる4凸エレメントガルトとか謀略の世界《オシャレ泥棒》 フロガビトゥス(リンク)とかですかね。

まあ古参が伝授で考えてるのは

双対の鵬翼クーシャン&シーシャンで一世風靡した

改造人間ヴァッサー K-79 の伝授でしょうね。

1マナで60秒間、自身の攻撃力が55%上がり、移動速度と攻撃速度が上がりスクラップを2個生成します。それに加え絆が人間特効35%です。

シュレーミアはマナポロと範囲攻撃持ちなので

戦士以上の速度で範囲攻撃を繰り返しながらマナポロが狙えるわけです。DPSが高くなる。

それに

・謀略の世界《トルーパー》ランドルフ(リンク)

・グランドサーガ〈鉄煙の大陸〉 ジークルーン(リンク)

・スクラップの希望 レーヴ(リンク)

・謀略の世界《機械化怪盗》 ケーテ(リンク)

・鉄煙の環境大臣ビアンカ

・晴れ着の鉄煙姫ジークルーン 

・融和の鉄煙姫ジークルーン

といったスクラップを生成できたりスクラップ変換できるアルカナをパーティに加えるとマナポロとスクラップ変換で毎WAVEマナが潤沢になりますし、

 

 

・対の心臓イドゥベルガ 

・大空の羽撃フェーベ

・融和の鉄煙姫ジークルーン 

・溶融する情報部員グリゼルディス

のようなスキルでスクラップを破壊できたりスクラップ変換と破壊のできるアルカナを加えると道中の邪魔なスクラップを処理できます。

結束に鉄煙大陸があるのでシュレーミアにかからない場合がありますが、4部以降のランドルフ、ケーテ、レーヴなら全体結束になるので使えるかと。



・不殺の機械エレメンガルト

・融和の鉄煙姫ジークルーン

・溶融する情報部員グリゼルディス

・対の心臓イドゥベルガ

・一日警邏隊ケーテ

これらは栞で交換できるので今すぐにでも入手可能です。



マナポロとスクラップ変換が合わさり最強に見える。  

スクラップ処理役が必要だけど、伝授ヴァッサーにすればすごい強いよねって話です。

範囲攻撃を高速で行えてマナポロ狙えるのは強いです。 マナポロするのでスクラップがすごい邪魔ですが。

範囲攻撃のために武器は刻印でクリティカル発生率が欲しいですね。でも伝授ヴァッサーなら吸血も欲しいんだよなぁ。

 


誰か伝授でスクラップ変換か処理できたらめっちゃ強くなるな。 

ヴィランなので2人以上で運用すると選択していないヴィランの結束10%がかからないというアレなところはあります。

 

 

クリティカルDPS(リンク)

22733*3/1.75=38970.8571429

DPS=38970+範囲攻撃

ヴィランの中では一番高くなおかつ範囲攻撃。

似たような役割の遊戯の世界《マスコット》 バルクスよりWAVE加算バフを考慮しないクリティカルDPSは高い。

アビリティ的に幻獣の世界《夢魔》 ロレッタの騎士バージョンってところか。



開催期間が長いのでシエラスエスやシャロンを待ってみてもいいでしょう。

ヴィランフェスも終わったし次は何フェスなんでしょうか。 


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索