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祝祭ツルとシノンの比較


祝祭ツルとシノンの比較


  ツル シノン
結束 攻撃力(45%)
防御力(15%)
攻撃力(35%)
防御力(15%)
クリティカル威力(10%)
共鳴アビリティ 攻撃力(5%) 攻撃力(5%)
スキル 攻撃力(45%)
防御力(attack値×2.5%)
攻撃力(35%)
クリティカル発生率(15?%)
クリティカル威力(15%)
加算アビリティ 攻撃力(5%)
防御力(2.5%)
クリティカル発生率(5%)
クリティカル威力(5%)
なし
エクストラ
アビリティ
1stキャラクターのHPが2000上がり、
攻撃力が10%上がる。
なし
デバフ なし 攻防デバフ
15%+25%=40%


祝祭ツルのWAVE加算のため2WAVEからで初回にスキルを使用した場合のパーティ全体のダメージ上昇率の比較。

祝祭ツルは一応エクストラアビリティ込みで計算した。対象は1体だけだけど。

 

祝祭の第九領主 ツル

1.45*1.05*1.45*1.05*1.1=2.549806875 

2.55倍

《冥界の女神》 シノン 《GGO》

1.35*1.05*1.35*1.4=2.679075

2.68倍

 

祝祭ツルはWAVE加算があるのでもっと伸びるしマナ獲得できるし無条件結束だし、

シノンはデバフ枠使ってるからより高くなってるしほかのデバフ持ちとの兼ね合いもあるけど、

それにしても強いわ。

ダメージ上昇率でも高いのに被ダメはもっと差が出る。結束の防御力は15%と一緒ですが、シノンはデバフ40%なんで被ダメが0.6倍になるんですよ。

被ダメが減る攻撃時間が増える総ダメージが増える

なので、実はダメージ量を増やすには攻撃力アップだけでなく防御力にも注目したほうが良いんですよ。特にデバフは最高に減らします。

2.33%のシノンは80枠の1%の祝祭ツルの比較対象になるくらいには強いと考えてよさそうです。

ただ確定がね…

WAVE数少なめのステージだったりレイドの暴走魔神みたいなのにも活躍が期待できるので

引けたら引けみたいな。

そりゃ100回引いても出ないとかはもう引かんでええとなるけど、まだ引いてない人はぜひ20回くらいはガチャしてもいいかも。もう終わるんで。

シノンと幻獣トーガのバリアがあれば味方がやられることはないでしょう。敵を倒せるかは知らんけど。


ついでに

弱点付与が効く場合の焔の王様ロロさん

1.2*1.075*1.3*2.15=3.60555

3.61

だから弱点付与は対策されちゃったんですよね。



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2 件のコメント:

  1. コラボ2を100まで引いてアスナユウキ完凸のシノン0で泣いていたところです。
    ツルはなんとか確定前に確保できたのでコラボと合わせて使ってます。
    ツルちゃんどこでも使えるし可愛いし何よりしっかり強いじゃん!ということが数値で見てもよくわかったので今回の比較は助かりました。
    シノンはフレ頼み(念のためサブ垢確保)で快く諦められそうです。
    いつも具体的な検証ありがとうございます。過去記事と合わせて日々とても助かっています。

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  2. 見てくれてありがとうございます。
    祝祭ツルは120枠の謀略ビエンタに近い性能をしているので確定前ならよかったですね。
    アスナとユウキも普通に使えますし、
    特にユウキは攻防デバフもあり加算アビが味方全体の攻撃力と防御力も上げるので、効果時間内に敵をキルし続ければコラボの中で一番パーティの総ダメージと防御力を上げるアルカナになりますね。

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