メルティオールとフーコの評価

遊戯の世界《マッド博士》 メルティオール

120枠。

遠距離なら一番強いアルカナ。

クリティカル3回と盾破壊と貫通50%があるのでそりゃ強い。貫通したらその分このDPSを叩き込めるので。リヴェラは単体のみだし。

ただ敵単体だと貫通しても意味がないのでDPS的にはリヴェラのほうが上になる。スキルを使うと攻撃間隔が早くなるタイプなのでリヴェラより強くなる。

リヴェラと似たような運用方法になるのでオート放置やレイドにも使える。

謀略の世界《バウンサー》 レノにクリティカル3回と盾破壊を付けたようなアルカナ。スキル使用時に透明にならないけど。


オート放置クリティカルDPS

17000/10*13.72*2.25*3/2=78718.5

DPS=78718+盾破壊+貫通50%


幻獣キララネとの比較

幻獣キララネのDPS=53800なので

78718/53800=1.4631598513

1.46倍くらい高い。通常WAVEならもっと差が出る。


遊戯の世界《あそびにん》 フーコ

80枠。

敵が多いほど攻撃力や防御力が上がるタイプ。

1マナスキルがバフにクリティカル威力と発生率も上げるので強い。

個人的には全体吸血やチェインバフのある同じ80枠の謀略の世界《オフィサー》 ファラの方が強い気がする。


オート放置クリティカルDPS(追撃込み)

21262*3.1/1.5+21262*1/1.5=58116.1333333

DPS=58116+デバフ15~25%

追撃無しなら

21262*3.1/1.5=43941.4666667

DPS=43941+デバフ15~25%

チェンクロDPS比較なら幻獣の世界《冬霜刃》 コロパティロン(追撃込み)と謀略の世界《オフィサー》 ファラの中間に位置する。

スキルがなんかそらをとぶピカチュウを思い出したわ。


強いのだけどあんまりインフレしてない感じなのでマリナとバルクスが本命なのかも?開催期間は重なるので少し待ってみてもいいかもね。

敵の数でアビ値が変化するのはやめてほしい。検証めんどくさすぎだわまじで数値だせ


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索