コロミの評価

当たりは2%のフェス。はずれが半端ない。排出率はコロミが一番高いけどさぁ

コロミに絆ヒトリが使えるくらいか?ダウン付与の確率はアレだけど

コロミ以外のはずれにインクを使うのは好きな人以外はやめたほうがいいですよ。

※訂正済み

領域スキルの倍率を間違えてました。

はじめは5倍として考えてました。使いにくいけど強いなーって。しかし勘違いでした。

カウンター103425

近接通常攻撃1発20845

遠距離通常攻撃11555×2

11355/0.55=20645

クリティカル51814

スキル295418

領域16077

15877/1.4/1.1/20645=0.4993819452

0.5倍

正しくは0.5倍になります。

なのでスキルの評価が下方修正されました。


茜色の狂焔 コロミ

実質1マナのスキルが強い。領域ダメにはバフがかかるので総ダメージは実質1マナの中では高い。領域込みなのでカタログスペックになりそうだけど、カウンターと復活を駆使すればいけそう。

三ツ星教授“天球の奏者” リゲルと違ってスキルのバフは全体バフなのでサポート能力もある。

攻撃間隔が戦士と同等。なので近接魔法使いとして運用するのがいい。カウンターがあるしスキルの領域も当たるし。確認したところ復活時の攻撃力アップは1回10%の加算で永続。

カウンターにダウン付与や実質1マナスキルがあるので雑魚相手なら強い。ボス相手にダウンが効けばいいのだが。


オート放置クリティカルDPS(2回復活時)

15000/10*12.71*2.5/1.5=31775

DPS=31775+貫通

普通やね。ヴィランや80枠クラスかな。


コロミが好きな人なら引いたらいいんじゃないですかフェス。コロミはスキルが強い。強いけど領域は当てにくい気がする。領域込みで強いって評価なので領域を当てないと結構普通かも。スキルとカウンターしかほめるところがないってのはなしなのよ。

シンパシーフェスなら正直リゲルのほうが使いやすい気がする。DPSはコロミのほうが高いが、リゲルには反射や範囲攻撃がある。個人的にリゲルのが強いと思う。


コロミのスキルをうまく使える人なら評価は高いと思う。新世代なので伝授技としては使えないが。 雑魚相手なら強いスキルなのだが、ボス相手にはダウン無効だったりダウン復帰が早かったりするのであまり相性は良くないと思う。実質1マナでバフもある新世代でスキルが強いタイプなので伝授技はあまり使わない気がする。

魔法使いでカウンター持ちで近接戦闘ができるけど、どうせなら反射も欲しかったなと。まぁそうしたらリゲルと比較すると差が出てしまうか。斧や盾相手にカウンターダウン付与や領域のダウン付与して遠距離通常攻撃で倒すのが運用方法なのかも。 

魔単パーティ組みたいなら強いけど~ってタイプ。九領は戦士多めなのでコロミを前線には出さない気がする。

リゲルもだけど8周年前のイベント中に実装してくる根性には感心する。シンパシー関連のフェスは結構雑やね。


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索