レノとファラの評価


謀略の世界《バウンサー》 レノ

3マナスキルが実質1マナになるのが強い。

10回ダメージ=35倍に自己バフ50%と攻撃間隔が早くなる。幻獣の世界《混沌竜》 キララネみたいなスキルが実質1マナで使えるので強すぎる。年代記の塔とかのクリティカル攻撃が効きやすい敵相手に重宝する。ボス連戦時のWAVE跨ぎとか。

マナスロット数によって全体結束が5~15%追加される。 全体共鳴はサブでも発動可。

攻撃間隔が4秒で3発なのでDPS的に貪欲の獄主 ヴァレリオ幻獣の世界《混沌幻獣竜》 キララネには及ばない。盾破壊無いし。

スキルの1マナあたりの倍率が過去最高なので十分ぶっ壊れてる。今まではよくて10倍~20倍いかないくらいだったのに。


オート放置クリティカルDPS

16500/10*13.42*2.5*3/4=41518.125

DPS=41518+貫通15%

DPSは普通の120枠くらいはある。 

スキル効率が良すぎるのでオート放置は普通にされたのかもね。


謀略の世界《オフィサー》 ファラ

80確定枠なのに普通に120枠に近い性能がある。

クリティカル攻撃が範囲攻撃になるし全体吸血持ち。5%なんでめちゃ強いぞー

WAVE全体回復、チェイン加算と全体共鳴はサブでも発動可。

実質1マナスキルは攻撃スキルと45%バフの25秒と長い。

マナポロを考慮しないオート放置でなら幻獣の世界《夢魔》 ロレッタよりも性能は上。種類豊富な斬武器なのも良い。


オート放置クリティカルDPS

16500/10*14.04*3.5/1.5=54054

DPS=54054+範囲攻撃

幻獣ロレッタは44380+範囲攻撃なので

54054/44380=1.21798107256

ボスWAVE時幻獣ロレッタよりも22%DPSが高い。ファラは通常WAVEも変わらないのでもっとか。謀略のロレッタ枠だね。

通常WAVEのロレッタは

16350/10*9.43*3.6/1.5=37003.32

DPS=37003+範囲攻撃

54054/37003=1.46080047564

通常WAVEではロレッタより46%DPSが高い。


ファラもレノもすごい強いので80回は引いてもいいかも。80回以内でレノも引けたあなたが勝ちでございます。

用途や職業は違うけどレノは幻獣キララネの、ファラは幻獣ロレッタの上位互換と見てよさそう。インフレを実感した。銃はヴァレリオがおかしいだけだから!実質1マナで35倍の攻撃スキルが使えるレノも十分おかしいけど。


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索