ジークルーンの評価





200回までやって完凸できないと地獄じゃん。

はずれ枠に新たに

夢追う発掘少年クルト鉄煙の環境大臣ビアンカが追加された。0.6%だけど

夢追う発掘少年クルトはスクラップ生成と変換、マナ獲得時に加算バフ。

鉄煙の環境大臣ビアンカはスクラップ生成と通常WAVEで1個、ボスWAVEで2個スクラップを変換してくれる。

未所持なら欲しくなるヤツ。特にビアンカはマナ変換量が多いのでぜひ欲しい。ジークルーンより当てにくい0.6%だけど

開催中のケーテとの相性が良いのでケーテを引いたらジークルーンも引くしかない。副産物でクルトやビアンカを引けたら勝利。


グランドサーガ〈鉄煙の大陸〉 ジークルーン

決戦号令のバリアが強い。対象のattack値×50%×10回なので、attack値が16550のケーテなら8275までの被ダメージを1ダメにできる。絆や親密度で10000以上いける。それに加えて全状態異常も防ぐので敵のスキルくらいでしか被ダメにならないかも。鉄煙なら後衛にもかかるので事故りにくくなる。高難度は知らん。

決戦必殺はビット付与。吸血1%なので疑似的な回復手段になる。0.6倍の吸血1%なのでアタッカーなら多少は回復できる。 ビットで敵のバリア処理とかもできる。

必殺技はバフとビットにスクラップ1個生成。まあまあスタンダード。

最終WAVE中はスクラップ処理ができないけど、自前ケーテ、フレケーテ、ビアンカ、ランドルフ、ジークルーンでだいたいのとこはクリアできそう。WAVE毎にマナ供給のあるビエンタ使えばいいじゃんってのは言っちゃだめかも。鉄煙所属じゃないし…

WケーテにジークルーンでWAVE毎にスクラップを3個変換、クルト、ランドルフなどの1マナスクラップ生成&変換を加えるとWAVE毎に5個スクラップ変換できる。1マナ→1マナ→ケーテの3マナのローテーションをWAVE毎に使える。1マナを追加してもよい。

ケーテの共鳴必殺は2ndChainでケーテ自身を使ってもスキル後に発動するのでビエンタやフロガビトゥス、ランドルフなどの1マナ共鳴がなくてもジークルーンやクルト、ビアンカのスキル後にケーテでもよい。

フルに結束を発動させるには銃武器がいる。やっぱランドルフがいる。こういう時に栞で交換させるべき。復刻時はもう…ね。

ジークルーン自身の性能はクリティカル威力が普通な騎士なので、 前衛は無理そう。サポートに徹しよう。今のフロガビトゥスより近接がキツイ。

武器は刻印でHP増加が一番安定するかも。鉄煙全体で考えると、スキルを使いまくるパーティなので、ケーテとかは刻印ではなく、攻撃力を上げる普通の武器でダメージを追い求めてもいいのかも。空色の結晶槍とか。耐久力ないから事故りそうだけど。

あとはWAVE中にスクラップ変換してくれるキャラが欲しい。新世代の弓使い(銃)でも可。


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索