ランドルフとアンジェリカの評価



攻撃力4倍だそうです。

踏破は特効以外の謀略の世界所属が特効にならないイベント。

ランドルフの配置はレジェンドセリーヌみたいに前衛になるので、パーティの前衛を多くするとフレンドにアンジェリカを選んだ場合、真ん中に配置されてしまうのでオート周回では注意が必要。アンジェリカを真ん中配置では移動距離が延びる。ランドルフは真ん中がいいと思う。

今回の両特効は前衛に配置されるので、オート周回するならヴァレリオや謀略ビエンタなどの自前遠距離職が重宝するかも。それか前衛3人でランドルフ2体を真ん中配置とか。イベント前なので知らんけど。

両特効の結束条件の都合上、フル特効では魔法使いの編成数が限られる。

両特効とも共鳴アビが自己強化なのでイベント中は強い。


謀略の世界《トルーパー》ランドルフ

スキルでスクラップを生成してアビリティで弓使いマナに変換してくれる。なのでWAVE毎に1回はスキルを実質0マナで使える。その分共鳴アビも使えるので強い。鉄煙所属はどう調整するんだろう。

2回までの蘇生持ちなので近接も安心してこなせる。

スクラップはWAVE毎に1個しか返還できないので溜めすぎるとマナ事故が起きる。鉄煙全般の問題だけど。マナ管理がうまくないと鉄煙パーティは難しい。

共鳴とかスクラップとか、オート放置周回では使わないのでイベント周回の有用性はどうだろう?

結束の条件が戦士/弓使い/僧侶が3人以上なので魔法使いをあまり編成できない。なのでヴァレリオやイスマイルと一緒に使おう。

真世界の鉄煙キャラが未実装なので現時点では評価が未定なアルカナ。よくて使い勝手が幻獣ダナディくらいなものと予想してる。


謀略の世界《セクレタリー》アンジェリカ

自前でクリティカル吸血にキル時加算バフと全体回復を持つのでオート周回で役立つ。クリティカル時に確率で盾破壊と転倒もあるので地味に耐久力がある。

さながら幻獣の世界《冬霜刃》 コロパティロンみたいな性能。コロパは自前で吸血は持ってないのでそこは勝ってる。あとはコロパが強いけど。

個人的にコロパ4凸したので引けないなぁと思った。コロパ引かなかった人は謀略アンジェリカでそこそこ代用が出来るので引いても良いかも。3.5%で当てやすいし特効だし。

絆に吸血と伝授にバフと転倒付与があるのでイベント後でも伝授に使えそう。

スキルの姿を消すヤツってたしか近接攻撃中は遠距離攻撃をくらう気がする。

結束の条件が戦士/弓使い/僧侶が3人以上なので魔法使いをあまり編成できない。



アンジェリカがコロパに性能が似すぎててちょっとショックだよ…

イベント用にと思って4凸したのに…

コロパにも自前で吸血欲しかった。


チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 各キャラの使い方などまとめていただいてありがとうございます!
    自分では気づけなかった運用方法が知ることができました!

    返信削除
  2. 高難度は知らない。
    イベントも知らない。

    返信削除

検索