ケーテとフロガビトゥスの評価





謀略の世界《機械化怪盗》 ケーテ

鉄煙キャラはスクラップ変換パーティを揃えてなんぼなんで、単体では評価が高くならない。 あと鉄煙は不勉強。

スキル使用時にスクラップを所持していると効果が上がる。共鳴が発動すればスクラップを1個獲得できるのでMaxChainとかで使えばスクラップ所持に気を付けなくていい。

スキルの自己バフ値が高い。時間は少なめだけど。

追撃が1.5倍、クリティカルが3.5倍なので、クリティカル攻撃が合計5倍くらいになる。

ケーテ以外で2ndChainを達成すれば共鳴アビが発動してスクラップが1個手に入る。WAVEごとに1個マルチマナに変換してくれるので負担は最低2マナになるよね今のところ。

ボスWAVE時絆が騎士で最高値の25%。まぁトータルだったら若アインスロットのほうが高い。

鉄煙の120枠がランドルフみたいに共鳴で自己強化されたらめちゃ強くなるから、ケーテみたいに自動スキルでバランスとるのかなぁと思った。スクラップ変換でマナ使用頻度が高いからね…自動スキルは焔剣の学徒ソーニャのようなスキル使用時バフと組み合わせるといいけど。

スキルが3マナなのにバフが自己強化15秒。リヴェラと比べるとスクラップ未所持ならダメージは同等。なのにリヴェラは全体バフで効果も時間も一緒なので、最終WAVEに限ってはリヴェラのほうが普通に強いと思う。道中ならスクラップ変換のある鉄煙がマナ効率で勝るとは思う。

共鳴の2ndChain以上って現状しんどいかなと思った。ランドルフほしいよね。

 

謀略の世界《オシャレ泥棒》 フロガビトゥス

数少ない魔神所属。

1マナ40%バフ、45%結束に味方のクリティカル発生率も上げる。あと5%結束。

デバフが強い。スロウ付与で合計25%デバフになる。スキルや範囲カウンター、共鳴でスロウ付与できるので25%デバフを敵にばら撒ける。

クリティカル威力が並程度なので共鳴や範囲カウンターでデバフばら撒きするサポート枠なのかも。

サポート枠としてはサーシャクラス。

スキルが一定間隔で敵に当たるので拘束できる。

80枠の水準にアビ詰め込みました感。アビリティはオシャレではない。すごい普通。

 

結束は騎士オンリーで謀略の世界/魔神がいないと全体結束にならない。騎士パ行きか。

今のところケーテと一緒につかうのが無難。


全体的にあんまり強くないかな?と思った。既存のパーティに入らないなって。アビリティ的にオート放置周回でも活躍はしなさそう。

フロガビトゥスはサポート役として優秀。サポート役は遠距離職のほうが操作が少ない分楽でいいけど、HPが少なめだから騎士のほうがいいのかも。デバフ撒きに行かないといけないけど。スキルで勝手にスロウ付与するし範囲カウンターがあるから使いやすい。

今から鉄煙パーティを組みたいならケーテはおすすめ。ジークルーンとか実装の弾はまだ残ってるし、鉄煙を新世界で組めたら共鳴アビがすごいことになりそう。まぁ実装までにどのくらいかかるか分かんないけどもね。期間が空いたらインフレ的にちょっとね…別の新世界に渡っても鉄煙所属を集めなければならなくなると、他所属パーティに浮気しそう。

だけど最近のガチャ更新の頻度的にすぐだろうとは思う。


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索