リーアの評価


リーアは1%。いわゆる確定80回クラスの性能。

1%以外は絆で使えるのが吸血のレリアンとゾーイ、毒/暗闇無効のメラヒムくらいかな?

グランドアルカナは持っていると効力を発揮するので

罪の大陸推しの人は手に入れるしかない。

そうでないならスルーしてもよい。他所属では使い道がないし、はずれ枠キツイし…


無料10連とかあるのであたりやすい…のか?

実質1%ガチャを


グランドサーガ〈罪の大陸〉 リーア

替えの利かない罪のパッシブ持ち。

罪キャラ縛りだが決戦必殺で戦闘不能を1回だけ回復できる。

いわゆる蘇生系はパーティの安定感が増すので強い。

攻撃力も高く、ダメージスキルもあるので多少のダメージ源にはなる。

決戦必殺も必殺技扱いなので発動時に20%回復する。

回復範囲がとにかく広いので敵にデバフも効きやすい。移動速度低下はボスにも無効化されなさそう。ダブル運用したらどうなるんだろう?

ダブル運用しても決戦号令はバトル中に一度だけしか発動させることができないので、蘇生を2回付与するのは無理。

結束値も高く、デバフに1マナバフも持っているので罪パには必要なアルカナ。

絵もきれいだし…


結束が少しややこしいので、パーティ編成の自由度は低くなる。

狙武器のドーリィではリーアの結束を発動できない。戦士や銃がいれば全体結束になる。レジェンドアルカナなのに…


同じ80確定枠の幻獣トーガも上限を超えて回復や中々の結束値、サブアビにAP回復にドロップアビと盛りだくさんなので、ちょっと肩透かしを食らった感じ。

まあパッシブや決戦号令の蘇生がそれだけ有用だってことなのかも。



はずれ枠のラインナップがいやーきついっス


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索