ヴァレリオの検証


ヴァレリオガチャ煽っておいて自分は引かないのもねってことで引いてみた。

ネットで複数の占いやって結果がよかったし、無料ガチャのSSR率も良くないので

まあ来るでしょうと思ってたのに…

熱誠看守レオン×4

脱力事務官ローゼマリー×3

心づいた者ドーリィ×1

ガチャ回数80回

ボーナス

無料10連×3

プレミアムチケット×1枚

8/110=0.07272727272

7.3%

SSRの排出率だけは7%超えたね…

月末になにやってんだろ…

ラザフォードクラスの壊れアルカナの発表があるかもしれないので、

ちぇんらじの放送を待ってからでも良かったかもしれない。

後悔先に立たずだけど…

様子見の人はちぇんらじ待ってからのほうがいいですよ!


幻獣キララネとの比較

ヴァレリオ&キララネ

無凸

武器無し

絆無し

ヴァレリオ:親密度0

キララネ:親密度179=ATK+975

全員スキル未使用


キララネのクリティカル×3:119099×3


ヴァレリオのクリティカル×3:195666×3

195666/119099=1.64288533069

ヴァレリオのダメージはキララネの1.64倍くらい(親密度もあるのでもう少し差がある)

この差は、

ヴァレリオは限界突破してもステータスとHPが増加するだけだが、

キララネはエクストラアビリティのボスWAVE時upが無凸4%から4凸20%になるため。

なのでキララネは限界突破による攻撃力の上昇が高いということになる。

よって、無凸同士で比較するとヴァレリオとキララネのダメージ差は大きくなる。

たぶん4凸同士のボスWAVEで比べると差が縮まる。

キララネの攻撃間隔は2秒、ヴァレリオの攻撃間隔は2.375秒、

動画を見てもらえたら分かるように、最後のほうはキララネの攻撃間隔がヴァレリオに追いつきそうになっている。二人の差が0.375秒なので、

0.375秒×6回=2.25秒

ヴァレリオが6回攻撃する間に、キララネは7回攻撃する。

なのでキララネのほうがダメージ量が少ないといっても、

DPS=1秒当たりの火力に換算するとダメージ量ほどの差はない。

無凸でも強いヴァレリオがすごいってこと。


ヴァレリオと天晴乃絢銃の攻撃間隔の比較

フレンドが天晴乃絢銃装備(武器ボはMax)

自前は武器無し

7回目の攻撃で敵を倒している。

7回目でフレヴァレリオが3発撃った直後に自前ヴァレリオが撃っているので、

天晴乃絢銃の速射+:10はあまり効果がないと言える。


実際に測ってみたが、6回の攻撃で0.66秒の攻撃間隔の差があったので、

速射+:10の武器ゲージで

攻撃間隔1回につき0.1秒くらい早くなる(あくまで目測)

20回や30回の攻撃回数を重ねると、攻撃間隔2.375秒のヴァレリオなら

天晴乃絢銃装備で1回多く攻撃できる計算になる。

武器ボーナスのクリティカル発生率が+15なのはいいけど

ん~あまり強くないかな?

24回で1回多く攻撃出来るとして、

25/24=1.04166666667

4%ダメージが多くなるだけ。24回もボスに攻撃できないよね。高難度だと特に。


ヴァレリオに装備させる銃武器は、

インプロージョン:加算なのでキル時加算バフと被る。必殺技に影響有り。

SH・トライデント:遠距離攻撃の威力が上がる(10%)必殺技に影響無し。

忌神乃魂銃:超必殺ゲージ溜め。必殺技に影響無し。

今ある武器の中でオート放置周回ならSH・トライデントがおすすめかな。


インプロージョンはキル時加算バフが90%かかっている時に10%上がっても

1.9×1.1=2.09倍ではなくて、

1.9+0.1=2倍になるので上昇率が少なくなる。

手動で使うなら候補に入る。

超必殺ゲージが早く溜まる忌神乃魂銃もいいんだけど、追撃は通常攻撃から8%算出なので、ヴァレリオの高いクリティカル威力からしたら少ないんだよね。オート放置で考えるならDPSが低い。

忌神乃魂銃の有無で超必殺ゲージの溜まりにすごい差があれば選択肢に入る。難易度によるかも。オート放置で考えるなら要らないかもね。


その点、SH・トライデントならクリティカル威力にも10%がかかってくれるのでダメージ量が一番多くなる。


銃の刻印武器が実装されたらクリティカル発生率の刻印装備させるのが一番強い。


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索