大狩猟戦とシアー・シャローの評価


ボスのカット率:90%

状態異常が効く。

なので特効には状態異常特効絆をつけるのがいいかも。

状態異常特効絆のリンク


幻獣がいれば放置が楽だし、いなくても4部の報酬アルカナや特効、ヴィランフェスやヒロイックフェスを混ぜるとフレンド特効のみでも放置は可能。

武器種はあまり意識しないでいいかもね。そんな強いのあまりいないし。


無特効でフレンド接待のオール報酬パーティで放置はできるかな?

と思って挑戦してみたけど私は無理だった。

絆にはガチャ産が欲しいねやっぱり。


ラザフォードとAP回復はガチャ産だけど、

一応このパーティでボムボマーのところは逃げる敵も全て倒して放置できた。


ラザフォードの範囲攻撃の確率が重要なので、

範囲攻撃が要所で決まらないと取りこぼしたり、

ボスWAVE時に状態異常にさせられて負けたり、

ドレイクがタッチダウンしてくることがある。

安定はしない。

絆をボス特効にすれば安定すると思う。

でも報酬多めで放置できるなら楽だよね今回。



AP回復を外してサブアビ持ちにすると安定する。

イシュチェルの所でも試してみたけど取りこぼし無しでオート放置できた。

ポラカントスが隙間を抜いていくので安定するかは知らん。


大狩猟戦【始祖の山嶺】


大狩猟戦【大牙の麓】

※確認したら1体取り逃したの上げてた…

まあまあスタンダード


味方に凍結状態がいたらみんなが棒立ちになるのは一体なんなのか…

先頭が凍結したのが問題なのかな?


なんか狩猟戦って楽なイベントで僕は好きです。

自分のペースで進めることができるのはいいよね。


遍在する夢魔 シアー・シャロー

報酬初の幻獣所属アルカナ。

メイン時もサブ時も報酬の中では最高クラスな結束値。

1マナバフ、攻撃時デバフ、吸血、追撃、共鳴回復とメインでも使える性能。

必殺技にはマナポロもついており、伝授も出来る。

絆に吸血もついているのでベニガサやロクショウに伝授したら強い。

幻獣ガチャの80回確定アルカナに近い性能をしているので、4凸は必須。

幻獣のはずれ枠以上、80回確定未満みたいな位置付け。80寄りのね。サブ時は強い。


自前でマナポロアビを持つ新世代にマナポロを伝授すると、

確率が上がるのではなくマナポロの機会が増える。

なので1体倒すと稀に2マナ獲得することもある。


同時獲得は本当に稀




薄命のリンちゃんが出ないので

シアー・シャローをリンちゃんと思って愛でます。


チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 私も無特効フレンド接待オール報酬pt放置やってみました。
    メインはシアー・シャロー(ファルズフ)、ゾファス(カマイサル)、セザルビル(ハプス)、水着アリシア(ミズギタリ) サブは聖夜ニコル(ゾディア)、4部主人公(2部主人公) ヒロイックは3部主人公です。ガチャ産いたら申し訳ないです。

    ボムボマーの所はラストwaveで凍結により時間がかかるも取り逃しなく問題ありませんでした。
    イシュチェルの所は取り逃しはなくてもラストwaveで大型ポラカントスに壊滅させられました。前衛を増やさないと無理?(近接絆でもたぶん処理が間に合わないと思います)

    様々なptを考えてみて楽しかったです。

    返信削除
  2. ガチャ産はいないと思います。

    難易度が低いと色々なパーティ編成が考えられて面白いですよね。

    これが絆の物語だぁ…

    返信削除

検索