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ログホラコラボ全体まとめ


訂正

自称“銀河系”アイドル てとら

スキル:超過回復20%

共鳴:超過回復10%

シロエの弟子 ミノリ

バリア:attack値×10%

防御バフ:attack値×1%

共鳴:防御力0.7%?


コラボフェス

配布のカナミはレジェンドガルルアと同等の使いやすさ。他パーティでも使えるので完凸すべき。

シロエ&にゃん太が他パーティに組み込めるくらいには強い。

コラボの共鳴アビリティの発動は旅人所属限定だが、シロエの効果は全体にかかるのでシロエとにゃん太でスキルを交互に使っていけばボスへのお膳立てはできそう。スキル時加算アビ持ちも欲しい。

やっぱりログホラパーティで使うのが一番なので崩すのはやめたほうがいいかも。幻獣所属との相性も良くはないし。ログホラパーティが一つの完成系だから。

シロエはレイドにも使える性能なので出番が一番ある。

にゃん太はシロエとセットで使いたい。

カナミの共鳴は所属縛りがないのでどのパーティでも使える。

アカツキは絆が一番強い。


ログホラパーティ以外での用途を考えると、

叶える人 シロエ……他パーティに出張できる。チェイン加算があるためレイド向きでもある。

凄腕ご隠居コック にゃん太……他パーティに出張できる。

主君に仕える美少女暗殺者 アカツキ……他パーティに出張できない。絆が強い。

夢見る人 カナミ……他パーティに出張できる。レジェンドガルルアよりも使いやすい。

自称“銀河系”アイドル てとら……サブなのでどこでも

シロエの弟子 ミノリ……サブなのでどこでも


コラボ武器

コラボ武器は最高クラスに強いのでログホラのコラボアルカナに付けるのがベスト。

こんなに強いなら刻印武器はいらないかもね。

・滅びたる翼の白杖<魔>……貫通がない遠距離職に有用。最近の遠距離にはデフォで貫通ついてるけど

・喰鉄虫・多々良<斬>……誰にでもおすすめ。斬武器最強。

・大瑠璃蜻蛉の翅剣<突>……誰にでもおすすめ。クリティカル系に作用するのでスキルや通常攻撃には効果がない。

・巨人殺しの籠手<拳>……誰にでもおすすめ。拳武器最強。

コラボアルカナ以外にも非常に有用なので全部取っておこう。


復刻コラボフェス

復刻コラボは絆が上方調整されたのでみんな使える。

なので売らずに限界突破しよう。シロエは1枚だけでもいいかも。

SRは1枚残して余っているSR限界突破を使ってもいいけど、また絆が上方調整された用に取っといてもいいかもしれない。どうせタダだし。

“腹ぐろ眼鏡” シロエ……攻撃力6% スロウ/封印無効 1枚でもよい

“ご隠居コック” にゃん太……クリティカル威力10%、クリティカル吸血10% 凸の恩恵が大きい

“美少女暗殺者” アカツキ…毒付与10%、ボスWAVE時攻撃力20% 凸の恩恵が大きい

“頼れる守護戦士” 直継……攻撃力6%、防御力5% 1枚でもよい

“アキバのひまわり” マリエール……サブ攻撃力4% 1枚でもよい

“剣聖” ソウジロウ=セタ……防御力5% 攻撃必殺技にダウン付与30% 1枚でもよい

“アキバのひまわり” マリエール……サブ攻撃力4% 1枚でもよい

“カリスマ狂戦士” クラスティ……攻撃力9% 吸血3% 凸の恩恵が大きい

“ミスリル・アイズ” ウィリアム……クリティカル発生率7% クリティカル威力5% 暗闇無効 1枚でもいいし使うなら凸でもよい

“中学生巫女” ミノリ……サブ攻撃力3% Rなので凸

わんこ王子” ルンデルハウス=コード……マナ1個所持 遠距離通常攻撃6% Rなので凸



シロエの弟子 ミノリの検証

ゼファルのattack値:12481

武器ボーナス無し


素の被ダメージ:3240


共鳴アビリティ発動後:3218

3218/3240=0.99320987654

共鳴アビリティ=0.68%?


共鳴アビリティ発動+バリア:1970

3218-1970=1248

ゼファルのattack値:12481

1248/12481=0.09999198782

10%

バリア=attack値×10%


共鳴アビリティ発動+バリア+防御力バフ:1846

1970-1846=124

ゼファルのattack値:12481

124/12481=0.00993510135

1%

防御力バフ=attack値×1%


共鳴アビリティ発動+防御力バフ:3094

3218-3094=124

ゼファルのattack値:12481

124/12481=0.00993510135

1%

防御力バフ=attack値×1%



共鳴が防御力にかかる以外は

attack値による減算なので、

10000以上とかの高いダメージはあまり減らせない。今回のゼファルでいったら1300くらいしか減らせない。なので8700

低いダメージなら最低の1にできる。1300とか

今回のゼファルでいったら1300減らせるのでダメージを1にできる。


バリアだから減算なんだ。

例として

バリアが2000減算するならそれ以下の被ダメは1にできる。それ以上なら被ダメを2000減らすだけ。

なんで防御力表記なんだろ?

防御力バフとか減算しまくって被ダメを抑えてるだけなんだね。

アビリティの防御力とかは被ダメのカット率だからどんなダメージでも0にはならない。

素の被ダメが10000でこちらのカット率が99%でも100ダメはくらう。バリアとかバフの減算があればこの100からさらに減らせる。あと武器の防御力とか




ミノリはわけがわからん


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