復刻フェス評価



上方調整は無し。

年代記の塔10階程度ならこのメンツで倒せるレベル。

ラザフォードは8ヶ月くらいチェンクロ界の王として君臨したので、新規や未所持の方は手に入れて損はない。得は実装時よりかは少ないが…

副都所属がこれからも実装されるとは限らないのでシルヴァのパッシブはどうなんだろ?不明。

イシュチェルが実装されそうなのでグール=ヴールの出番がありそう。


まぁ、

ログホラコラボのシロエ&にゃん太が他パーティでも使えそうなので

上方調整の無い復刻引くよりかは

1パーティ作れるログホラコラボ引いたほうが戦力にはなる。


グール=ヴール実装が2020/09/29

ガルルア実装が2020/10/28

グール=ヴールの方が確定が遠いのは運営がガルルアよりもグール=ヴールのほうが強いということを認識している証拠だと思う。



グランドサーガ〈副都〉 シルヴァ

副都結束30%+20%

所持しているだけで副都所属の攻撃力とHPを上げてくれるパッシブ持ち。

範囲攻撃が転倒付与が確定なので強いっちゃ強い。

決戦号令は結局あまり流行らなかった気がする。

個人的に実装時からパッシブだけで能力は微妙だと思っていたので、上方調整して欲しかった。


検証するときに忘れがちなパッシブ。攻撃力やHPが合わなかったりする原因。


闇に在る者 ラザフォード

戦士結束30%+15%

3部最強アルカナ。

年代記の塔11階にお呼びでないだけで10階層程度なら今でも蹴散らす強アルカナ。

今でもDPS的な比較では最高クラスではある。出しづらいだけで。


惑わぬ異形 グール=ヴール

スキルを使うと攻撃速度があがるのでDPSが高いアルカナ。

自身が敵を倒すと味方全体の攻撃力とクリティカル威力が上がるので今の環境にもマッチしている。


弓使い結束25%が使い難い。弓使い以外にも結束をかけるには年代記の大陸所属が必要だったりするのも使い難い。

イシュチェルが実装されればまた使う機会はあるんじゃないかな?


黒曜毛の双剣士 ガルルア

無条件結束25%、戦士5%アップ。

1stChainを達成した時、戦士マナを1つ獲得

2ndChain以上で1マナでスキルを使えるのが強み。

今でも戦士パーティの置物としては普通に使えるレベル。


超熱血武器商人 ダスティ

スキルがバフ無しの追撃付与のみなので、クリティカル攻撃が強い今の環境では使う機会が少ない。

確定が20回なことから性能はお察しください。

WAVE加算バフがあるけど結束が高くない。




復刻魔神まとめるつもりが終わってた。南無


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索