忌神武器の追撃検証



ボーナスは違えど最近の特効と同じ確率の復刻フェス。

もっと古いのかと思ってたけど

実装は2019/03/11のイベント特効。

このころは弱点付与が猛威を振るっていた。

イラストはかわいいけど、2体とも今の環境で使う価値無し。


雪と甘味と十尾の狐 イナミ

スキルがよく分からない。

加算アビや戦士結束がある。

ただそれだけ。

イラストがかわいいのでコレクション用

実装時からアレだった。



温もり与える者 テリリア

弱点付与できれば攻撃力が2.2倍になる。

スキルが使いやすいのとマナポロで

一時は最強アルカナとして活躍した。

弱点耐性がある敵には形無し。


テリリア実装から1年後にラザフォードが実装されるのでインフレを痛感する。

というかあの伝説のアルカナ、コモディアのあとに実装されてるんだね。




忌神武器の追撃について

検証:自前幻獣キララネ

絆無し

忌神武器:武器ボーナス無し

敵のオルガの防御力:20%


通常攻撃時

ダメージ:6538

拳なので1発は0.55倍


追撃

追撃:520

追撃=8%

6538*0.08=523.04

追撃=523

計算がほぼ一致した。



クリティカル攻撃時

クリティカル攻撃:21994



追撃

追撃:944

追撃=8%

クリティカル威力:1.85倍


6538/0.55=11887.2727273

11887*0.08=950.96

追撃=950

計算がほぼ一致した


21994/11887=1.85025658282

クリティカル威力は1.85倍


まとめ

2刀や拳などの2回攻撃のアルカナに忌神武器で追撃を加えると、

・通常攻撃時には通常攻撃一回(0.55倍)から8%の追撃ダメージが算出される。

・クリティカル攻撃時には通常攻撃一回(1倍)から8%の追撃ダメージが算出される。

・幻獣キララネのようにクリティカル攻撃×3回の場合でも、追撃は×3回発生する。


敵のオルガの防御力が20%

与えたダメージから追撃の8%が算出されたので、

追撃ダメージは敵の防御力で減算されない。

反響ダメージはされる。

反響は2秒間の間に一番高いダメージからの割合ダメージなので

年代記の力と同種のダメージなのかなと思う。




幻獣キララネに忌神武器を装備させてしまった…

初めの考えでは、

弾速と攻撃頻度の高いキララネに

絆アビリティの転倒付与をつければ

転倒ハメが出来て強いんじゃない?と思っていたけど、

魔法使いの絆に転倒付与は調べた限り無かった。


レジェンドキララネならクリティカル攻撃時転倒付与25%なので

装備させるならレジェンドキララネかと思ったけど、

弾速も攻撃頻度も普通だし、

通常攻撃時は2発、クリティカル攻撃時は1発になる。


1回につき25%の転倒付与が効く確率は、

通常攻撃×2回+追撃2回=4回

68.36%


クリティカル攻撃×1回+追撃1回=2回

43.75%


ただ、年代記の塔11階のボスには転倒を無効にされている気がする。

なので幻獣キララネには刻印武器か攻撃力のあがる武器を装備させることが望ましい。




チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索