※武器ボーナス無しで検証
戦場に<魔法使い>の味方が4人以上いると自身の攻撃力(8%)とクリティカル発生率が上がる。
メイドのほうき
マナ無し
ダメージ:18440
被ダメージ:8330
マナ所持
ダメージ:19363
被ダメージ:8080
19363/18440=1.05005422993
8080/8330=0.96998799519
マナを所持していると攻撃力(5%)と防御力(3%)が上がる。
斬々箒
マナ無し
ダメージ:1537
被ダメージ:6019
マナ所持
ダメージ:1614
被ダメージ:5838
1614/1537=1.05009759271
5838/6019=0.96992855956
マナを所持していると攻撃力(5%)と防御力(3%)が上がる。
エステラの自動スキルについての考察
ヒロイックエステラの自動スキル
1撃目は加算5%込みで7852
2撃目は加算5%込みで9029
通常攻撃は加算5%込みで24104
1撃目から2撃目以降のダメージ上昇率は、
9029/7852=1.14989811513
2撃目以降はデバフが15%あるので計算が一致した。
ヒロイックスキルがLv.1なので、攻撃力3%アップ、デバフ15%
24104/1.05/1.03/1.15=19380.4900601
元の攻撃力=1倍は、19380ダメになる。
パーティ編成したエステラの通常スキル
1撃目は加算5%込みで13222
2撃目は加算5%込みで16726
3撃目は加算5%込みで18249
4撃目は加算5%込みで19770
5撃目は加算5%込みで21292
エステラの通常スキルは1.3倍×5回、1撃目以外はデバフ15%
13222/1.05/1.3=9686.44688645
元の攻撃力=1倍は、9686ダメになる。
1撃が1.3倍、2撃目以降はデバフ15%が入るので、
1撃目:13222/10170/1.3=1.00007563724
2撃目:16726/10170/1.3/1.15=1.10009438213
3撃目:18249/10170/1.3/1.15=1.2002644015
4撃目:19770/10170/1.3/1.15=1.30030287783
5撃目:21292/10170/1.3/1.15=1.40040712569
アビリティの上昇率は
1撃目:0%
2撃目:10%
3撃目:20%
4撃目:30%
5撃目:40%
になる。
エステラの敵に必殺技で攻撃するたび~のアビリティは、
同じ敵でも発動し、上昇率は1撃毎に攻撃力が10%upする。
ヒロイック時の1倍ダメージ=19380
通常編成の1倍ダメージ=9686
19380/9686=2.00082593434
2倍
ヒロイック時には敵に10回攻撃する前にMAXまで発動している。
よって、ヒロイック時には敵に必殺技で攻撃するたび~のアビリティが100%上昇していることになる。
考えてみたけど、
エステラの自動スキル発動時には必殺技ヒットアップがすでにMAXまで発動していると仮定すれば、
小ダメージ(1発/0.375倍)で
計算が一致するので一応の納得はできる。
自動スキルヒット中の通常攻撃がヒットアビ100%になっているのでたぶん合ってるんじゃないかな?
敵に必殺技で攻撃するたび~のアビリティがMaxまで発動してるのは変だけど…
ヒロイックスキルが必殺技判定でどうのこうのなのかな?
でも登場時にはヒットマーク出てないんだよね…
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