【復刻】九領レジェンドフェス 評価と雑記


 

1%のシュザが早々に出れば撤退していいフェス。ソーニャは最悪ロイヤルスフィアで交換できるのでシュザで撤退推奨。

2.66%のミシマ、クズノハ、キョウカはコレクション用に1枚あれば十分でしょ。

シュザもソーニャもスキル発動してこその強さなので、マナ獲得が欲しいよね。

そんなあなたに今現在祓い薙ぐ黒狗の秘剣 ベニガサのフェスが開催中なんですってか。

新世界フェスもあるぞ。


万鬼統馭の九領筆頭 シュザ

すごい魔改造されたシュザ。超必殺技ゲージ最大で攻撃力があがるのは加算だが、それ込みで2000%の攻撃力を自前で達成できるのはすごい。

ただ、クリティカル威力は精々2倍。範囲攻撃や連続クリティカル攻撃はないので通常攻撃は普通。スキル使用で高火力が体感できるタイプ。それでも4000%はすごいけどね。

超必殺が敵の攻撃を邪魔できる。攻撃すれば喰らいモーションを任意で発生させられるので、敵が攻撃しそうなときにタップしてやると敵の攻撃を阻害できる。敵がスキル発動中やスーパーアーマー持ちには効かない。


焔剣の学徒 ソーニャ

すごい魔改造されたソーニャ。通常攻撃もカウンターもスキルも炎属性なのでハマる相手には強いが、属性防御力がある敵には正直お荷物なのよ属性って。

特筆すべきは

自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のの攻撃力(5%)と防御力(1.5%)が一定時間(90秒)上がる。戦場に戦士の味方がいると効果が(攻撃力10%、防御力2.5%)上がる。

所謂メイドアビ。平々凡々なるメイドエレミアのアビリティが必殺技使用時に加算されるタイプのためメイドアビと呼ばれる。実は似たようなアビリティをアルティメットまどかが一月以上前に実装済みなため、正しくはまどかアビなのかもしれない。

最近では、年代記の塔11階が高難度でマナを頻繁に使用するため、加算でも長時間攻撃力や防御力が上がる加算バフが再評価されつつある。その中で90秒間攻撃力を10%と防御力2.5%上げてくれるソーニャの加算バフはすごい。結束やバフもあるし。

必殺技に対して加算アビが発動するので、バディやヒロイックスキル、自動で必殺技を発動するタイプにも加算アビが発動する。


加算バフの問題点は100%の上限があること。100%の上限が全アルカナ共通なので、自前で加算アビリティを持つアルカナと全体に加算アビリティを持つアルカナとでは上限枠を食い合ってしまう。

万鬼統馭の九領筆頭 シュザは超必殺技ゲージが最大になった時に30%の加算枠を持つ。例えば焔剣の学徒 ソーニャの加算アビで100%加算された状態で超必殺技ゲージが最大になってもシュザの攻撃力は上がらない。たぶんね。効果時間は延長されるんじゃない?

あと加算が何%かかっているか確認しようがないこと。ソーニャとか効果時間が90秒なんだから戦闘中に効果時間なりパーセントなり明記しろい。

実際戦闘中に加算枠把握してる人皆無だろ。



以下雑記


福袋ガチャ


まぁ未所持なら当たりの部類なんじゃない?

4部になってレイドがまだなので暴走魔神で使えるか不明。

踏破やメダルハントがあれだったから一抹の不安を感じる。

10の倍数をやめて常時10の倍数並みの防御力です!とかね。

3~4ヶ月に1回はレイドあったから不安なんだよね(前回のレイドは2020/8/7)

アルミがあってもオウシンは引かんぞ



1%アルカナの上方調整はあんなに高いのに初期ベニガサの専用武器はなんであんなにクソ雑魚なの?格差社会かよってくらいに差があるよね。

attack値6012で2094しかダメージ出なかったぞ。

2094/601/1.2/1.05/1.18/1.5=1.56227827623

専用武器のアップ率は56%くらい

1.2*1.05*1.18*1.5*1.56=3.479112

黒狗の無文太刀ベニガサ

攻撃力は348%くらい

武器枠使うのにこれはちょっとねぇ?

SSR確率7%を謳ってるんだからハズレ枠ももうちょっと上方調整して欲しいよね。追加でアビリティなんて贅沢言わずに雑に既存の数値上げるだけでいいからさぁ~



ロレッタとアインスロット引けば良かったと後悔してる。搭の11階があんなのなんて予想できなかったからミスったわ。幻獣所属がイベントでも特効もどきに活躍するのも引かなかった身からすると辛いゾ。

早くロレッタとアインスロットを過去にする激強最かわアルカナを実装してくれい。

オウシンはその器じゃなかったんよ…



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索