迷子のエンヴィと聖夜の旅人支援フェスの評価


 


いつも通りの排出率のコラボフェス。

使ってみての感想だがモアネットのほうが当たりな気がする。

3部までのアルカナでフレンド接待のオート放置は無理な気がする。なんか両端の氷ドールにライン割られるんだよね。ボスにも負けるし…ミッション用に妹入れてるからそれもキツイ。

オート放置が難しかったら素直に一つ前のクエストを周回したほうがいいかも。ポイント効率は多少下がるけどストレスが無い。

凍結無効の絆は魔法使いなら一ツ星教授“凍結の左腕”レイリーが運が良ければ今でも手に入れることができる。

騎士の凍結無効の絆に氷の勇騎士カルがいるんだけどほとんどの人が売却してる気がする。絆アビリティが実装される前の2015/07/23「チェンクロ×ブレフロ」コラボフェス!のアルカナなのでこんなアビリティになるなんて予想だにしてないよね…

こういうイベントにトーガが必要なんだよな

いなくてはじめてわかるトーガの大切さ…


聖夜の不沈給仕 モアネット

範囲攻撃の範囲が広い。1マス以上はありそう。

クールタイム3秒で範囲攻撃が出来るのが強い。確定で凍結にもできるのではまる相手には滅法強い。遠距離でも近接でも範囲攻撃になるのもいいよね。

スキルが実質0マナで使える。チェインコンボ稼ぎ用にも使える。

ボス相手にはあまり戦えないのでスキルや共鳴アビリティの強化対象が自身だけなのがマイナス点。

スキルにバフが欲しかった。


聖夜のうら若き迷子 エンヴィ

スキルに盾破壊を付与できるので遠距離が主体のパーティには刺さる。

スキルが範囲攻撃なのでデバフを撒くのに役立つ。

WAVEバフとデバフがあるので置物にはちょうど良い。

絆が凍結無効だが特効を絆に付ける訳にもいかないので次回以降に役立つ…のか?

ボス相手にはあまり戦えないので共鳴アビリティの強化対象が自身だけなのがマイナス点。

スキルにバフが欲しかった。


華やぐ聖夜の演出家 ニコル

配布なのに戦士/魔法使いならメルヴィナを超えるサブの倍率。

メルヴィナはサブでも毒/衰弱を回復。

ニコルはダウン/凍結を回復。

スキルが状態異常回復のアルカナの価値が落ちていく。

これが配布なのはいいよね。アビリティ解放のために必ず3枚はとっておくべき。






自前で幻獣がないと周回すらキツイ

てか期間が短けぇ…

3 件のコメント:

  1. 今回最奥が大変な分、前のクエストの重要度が増してる気がしますね
    最奥の時間がいつもよりかかるので放置余裕な九領だと結構回せます

    返信削除
  2. フル特効でないので分かりませんがフィーバータイム中は九領を4周できれば
    ポイント効率が最奥2周より良いです。
    そんな記事を上げました.
    https://tyennmemo.blogspot.com/2020/12/blog-post_21.html

    返信削除
  3. 気になってたことなので検証有難う御座います!

    返信削除

検索