魔法科高校の劣等生コラボフェスの評価




いつも通りの排出率のコラボフェス。

イベント的に特効としての付加価値は無い模様。模擬戦の高難度くらい。

全部揃えれば年代記の塔10階くらいならクリアできそう。運が良ければ旅人1パーティを60回以内で作れるのでお得。新規の方は是非。


手を抜かず当たり前のように年代記の塔11階を旅人パーティでクリアするなんてなかなかできないよ 


魔法科高校の劣等生司波達也

多分コラボの中で一番の当たり。

スキルが1マナでデバフとバフで使いやすい。

結束の攻撃力も妹の2マナ時と同等。

近接アビを持ち、カウンターに加え2回まで復活することが出来るので事故も防げて前衛も任せられる。盾破壊もできるし。

共鳴アビリティも味方全体の攻撃力を上げるのでレイドにも余裕で使える。

アビリティの違いはあるが旅人のウルサラのように長く使えるアルカナ。

さすがはお兄様です



魔法科高校の優等生司波深雪

マナが出やすいアビリティを持つので新進気鋭の花マル奇術師 チアリーとの相性が良い。

貫通とマナポロもあるので雑魚処理に適している。

結束がクリティカル発生率と威力も上げてくれるので、塔の11階での活躍の余地がある。

共鳴アビリティが防御力を上げるが、その値が少し低い。



USNA軍魔法師部隊スターズ総隊長アンジェリーナ=クドウ=シールズ

マナ供給はあるがそれを差し引いても3マナスキルは重い。

近接アビがあるが復活とカウンターがあるお兄さまを使ったほうが無難。

さすおにコラボのアタッカーではあるがチェンクロでの寿命は短そう。

突武器が特効になれば輝くことも出来るのだが…

突武器なので年代記の塔のヤイバード相手に有利に戦える。



聖なる氷の女王司波深雪

配布の割に回復手段が多く、共鳴アビリティ持ち。

加算がない分若干魔法学園保健師 ミーナよりは劣る感じ。あとはほぼ一緒。






塔の11階で考えると、さすおにパーティでのクリアはキツイと思う。

ボスがダメージを96%カットしてくるのでHP400万のボスを倒すのに1億ダメージが必要になる。

1億×0.04=400万

クリティカル攻撃なら

4千万*0.1=400万


さすおにパーティで出すことも可能そうではあるが、マナを大量に使うのでボス連戦されたら無理。


雑に計算してみた。

アンジェリーナ

1025*10.8225

スキル

3倍×10


聖なる氷の女王司波深雪

1.3

スキル

1.3


魔法科高校の劣等生司波達也

1.3*1.05

スキル

1.35

デバフ

1.2


魔法科高校の優等生司波深雪

1.4125

スキル

1.35


サブ

1.15*1.15


加算

2とした


フレンド

魔法科高校の劣等生司波達也

1.3*1.05

スキル

1.35

デバフ

1.2


アビリティだけの攻撃力

1025*10.8225*1.3*1.3*1.05*1.4125*1.15*1.15*1.3*1.05

=50193.1269237


デバフ

1.4


バフのチェインコンボは考慮しない

1.3*1.35*1.35*1.35

=3.1984875



MAXChainでアンジェリーナのスキル

30*1.5

=45


50193.1269237*1.4*3.1984875*45*2

=20228303.2205


これに絆をつけても2倍にはならないので(1.5倍くらい)、アンジェリーナのスキルだけでは3千万超えるくらいかな。

3千万*0.04=120万


アンジェリーナのクリティカル攻撃の威力を2倍としたら

50193.1269237*1.4*3.1984875*2*2

899035.698688

90万*0.1=9万


お兄さまの通常攻撃とか強いんでダメージ的にはボス1体くらいは倒せそう。

年代記の塔11-3はボスが1体だけなのでコラボのみで倒せそうではある。エアプの意見だけども

道中がきついので無理っぽいけどね。YouTubeにも上がってないし。

というかYouTubeでみたらボスのHPが600万以上ありそうなので無理かも


クリアしてる人すごいね…





さすがはチェンクロですって言いたいなぁ。



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索